2009/08/10

Gパン再開

今まで、傷に障るといけないと
ウエストゴムのパンツばっかりつけていました。
今は色々いいモノがあるので
レギンズタイプだけど見た目がジーンズとか
ニットパンツみたいなもので凌いできました。

でもそろそろGパンのチャックが当たっても
シリコンジェルシートが貼ってあれば大丈夫かな?と思い
2ヶ月ぶりぐらいに以前愛用していたGパンを着用してみました。

傷は・・・確かに大丈夫。

でも

ウエストが

大変な事に。"""(^_^;)"""


履けないというほどではないけど
2ヶ月近くルーズな環境に置かれたウエストは
すっかり怠惰になっておりました。(涙)


適度に締めていたつもりが
実はやっぱり緊張が解けると
緩むのが気持ちとウエストなんだな?と実感した朝でした。



気を取り直して、今日のオマケ画像は
職場の目の前に広がる、熱帯魚が泳ぐ海の中です♪

珊瑚礁1

術後一ヶ月半? | Comments(4) | Trackback(0)
2009/08/04

これが日常

毎月恒例の繁忙期です。
いつもにも増してPCを睨む時間が増え
眉間に縦じわが寄り
ひっきりなしに鳴る電話に舌打ちし

毎月毎月繰り返されるこの日々に
何度も辟易し飽き飽きし

この先こんな人生が
何年続くのかと嘆いた時もありました。


でも


この日々こそが


手術直後に
そして自宅療養中に

待ち望んだ“日常”であり
戻りたかった“毎日”だったと言う事は

この先もなるべく
忘れないでおこうと思います。(^∇^)


健康な時は分からなかった事ですから。



というわけで今日のオマケ画像。

CA331010.jpg

朝の通勤途中に広がっていた空です。
私、雲が好きで、ついつい素敵な雲が空にあると写真を撮りたくなります。(笑)


術後一ヶ月半? | Comments(4) | Trackback(0)
2009/08/03

腱鞘炎

実はここのところずっと、左手首が痛いんです。
何をしたか全く身に覚えが無いのですが
何かの拍子にズキズキと痛みます。

そのうち治るだろう・・・と思ってから
気付くと3週間近いような。(~_~;)

痛いので注意しているけど、左手を使う仕事は意外に多く、
例えば床に直に座っている状態から起き上がる時には
必ず左手をついてしまいます。
あと、出入りする時のドアの開け閉めや
重いファイルを棚から取り出す時なんかも
何故か必ず左手を使ってしまうのです。
痛いんだから右手にすればいいものを、
これは長年の習慣なんでしょうね。

もしかしたら術後、腹筋をかばって
左手の力だけで立ち上がろうとして、不用意に力が入る事が多かったのかも。(>_<)

毎日必ず使う場所だけに、なかなか良くなりません。
気長に回復を待つ場所が、また一つ増えてしまいました。(^∇^;)


CA330882.jpg

そして今日のオマケ画像は
ねこ鍋ならぬ“ねこザル”です。
トリポロン洗って干そうと思ったら、うちのミケ(ワガママ女王さま)が入ってました・・・
術後一ヶ月半? | Comments(8) | Trackback(0)
2009/08/02

再開・日中ランニング

術前は毎週末3?4時間のLSDに出ていたんですが
さすがに術後はウォーキングから始め
夕方日が傾いてからポテポテ1時間ぐらいジョギングするというのに留めていました。

月も改まったし、そろそろ日中ランも解禁にしようかなと思い
炎天下の中走ってきました。

とはいえいきなりカンカン照りの下で長時間走ったら
熱中症で倒れて周りに迷惑かけそう。(~_~;)
なので今日は海沿いの遊歩道を走る事にしました。

CA331001.jpg

時々広がる鬱蒼とした木陰が有り難い遊歩道です。
枯れ葉や枝が多くて、シューズの中にしょっちゅう入るのが玉に瑕ですが。


CA331000.jpg

黒い蝶々がたくさん集まっているのが見えますか?

何せ久々なので、こうやって写真を撮りながら
休み休み走ります。
それにしても暑い!!!

木陰があるとは言え、気温31℃・そして湿度は何と90%!
術後は結構インドアを決め込んでいた身には大層堪えます。
あぁもうダメ・・・クラクラする、って思ってると

CA331005.jpg

CA330999.jpg

時々、海渡る爽やかな風と共に、こんな風景が開けたりして
もうちょっと頑張ろうかなという気持ちになれます。

ヘロへロになりながら、2時間弱のLSDを終えました。
あーやっぱりだいぶ鈍ってる・・・
でも久しぶりの日中ランはやっぱり楽しかったです。


で、終わった後はこの海へドボンっ!!

CA331007.jpg

リゾート気分を満喫しましたとさ♪
術後一ヶ月半? | Comments(8) | Trackback(0)
2009/08/01

快気祝い

8月になりましたね。
夏真っ盛りって感じです。

今日仕事から帰ったら、いきなりダンナが「飲みに行こう!」と言うので
軽くジョギングした後行ってきました。

あら?
zenkai.jpg
 
何ですかこの演出?

uni.jpg

沖縄産の新鮮なウニまで用意されている?!

gurukun.jpg

グルクン(沖縄の県魚)の唐揚げまで?


どれもこれも美味しかったです。
元々このお店は行きつけではあったのですが
どのスタッフも満面の笑顔で

「おかえりなさい!」

「良かった!」

「元気そうで何よりです!!」


口々に声を掛けてくれるので、どうにも鼻の奥がツーーンとなっていけません。
確かに入院中は「退院したら、あの店に飲みに行くんだ!」と決心してはいたんだけど。

“健康になれて良かった!”としみじみ思った瞬間でした。
術後一ヶ月半? | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | Next »