2009/09/21

自宅待機

連休2日目。
今日は自宅でのんびりすると決めたので
適当に家事をこなした後は、うだうだ過ごしていました。
いつもは単休ばかりなので時間が勿体無いとあくせくしたいタイプなのですが
さすがにお休みが沢山あると、贅沢で無駄な時間の潰し方も楽しいものです。

で、はたと思い出したのですが
退院してから2週間近く、自宅療養と称して家に引きこもっていたんですよね。
あの頃はまだ車でちょっと買い物に行くのも
少し時間が経過するとお腹が張って痛くて、スーパーの冷房もとても堪えてました。
そして常にお腹を庇うように歩いていたので
その辺のご年配の方にも抜かれるような速度でした。

会社を休んでいるのに出歩くというのも気が引けて
必要な外出以外は殆ど家に閉じ篭っていたのですが
空梅雨で暑い時期でエアコンもあまり効かない家の中で
長時間同じ体勢が傷に障る為に
何かをしようという積極的な気分にもなれず
すぐにソファに横になっていました。

今と比べると、あの時は確かに腐るほど時間があったけど
肝心の自分の体がままならず、随分歯がゆい想いをしていたなぁと
3ヶ月も前の事なのに鮮明に思い出せます。

やっぱりお休みってのは、自分の体が元気な時に取りたいものだ!と
つくづく思った、ウダウダ休日の夜でした。

という訳で今日のオマケ画像は
暇に飽かせて作ったパン2種類。

118754.jpg

娘のリクエストのメロンパンと、庭のハーブを使ったベーグルです。
うちの庭のスイートバジルとローズマリーは、まるで小さい樹のようにでっかく繁っています・・・汗
術後3ヶ月? | Comments(4) | Trackback(0)
2009/09/19

貧乏性

明日からいきなり4連休取って良いと言われました。

年末年始もGWも、仕事に支障が出るので2連休以上は取った事が無いので
唐突に「シルバーウィークは全部休んで良いよ」と言われても
貧乏性の私は戸惑うばかりです。

でも、ふと思い出しました。

長い休みを取ったら皆に迷惑がかかると
ずっと遠慮していたのですが
仕事の算段がつきそうな時期に、マニュアルまで作って全て万全にして行ったとは言え
術前術後に3週間休んだよな、私(^∇^;)って。
その間、仕事の事がとても心配だったけど
結局ほとんど仕事に関する連絡は無かったんですよね?。

自分が居なくても、実は企業とか社会は
意外と平気で廻っていくもんだ、と実感したものでした。

今、「私が長期休暇を取っちゃったら仕事が回らないし・・・」と
悩んで手術を先延ばしにしている人に言いたいです。

職場での貴女の代わりは、実は誰でも大丈夫なんですよ。
でも、貴女が貴女で居る為の代わりは、誰も居ないんです。
だからぜひ、自分の体を大事にして下さい。


と言う訳で、今日のオマケ画像です。
仕事が終わって走りに行った時の夕焼けです!

CA331084.jpg

夕焼けって、毎日違います。
違う夕焼けに会いたくて、毎日この時間に走ってますっ♪
術後3ヶ月? | Comments(4) | Trackback(0)
2009/09/18

サプリメント

そういえば昔は、サプリメントを沢山摂っていたな?と
ふと思い出しました。

数年前からどうも疲れが抜けにくくなり
加齢のせいかはたまたトレーニングのせいかと
マルチビタミンやらヘム鉄やらプロポリスやらコンドロイチンやら
一時は片手いっぱいのサプリメントを浴びるように飲んでおりました。

もちろんサプリ代もバカにならないほどかかったし
サプリを摂っているという安心感はあったのですが
それにしても疲労回復が劇的になされたかと言えば
実際はそんな事は無かったです・・・。汗

結局、それらは筋腫による貧血からくるものだ、と
判明したのは術直前。
そして、それを体感したのが昨日のバイクライドでした。

なんというか、気力が違うんですよね。
まさに体の隅々まで血液に乗って酸素がいきわたる感じで、
いかに術前は酸素不足で体が悲鳴をあげていたかが実感出来ました。

バイクに載っている時の下腹部の鈍痛も嫌だったし
重くのしかかる疲労感から開放されたかったし
何より生涯スポーツを楽しみたいからこそ、自分で進んで決めた手術でしたが
実際ここまでの効果を感じられるとは、嬉しい誤算でした。

手術して本当に良かった!って思いましたね?。

さて、今日のオマケ画像は
昨日UPし忘れた、コース上にある泡盛の酒造所「多良川」さんです。
こちらの熟成させた古酒・「琉球王朝八年」と「久遠」は
機会があればぜひ!味わって欲しい泡盛です。
まろやかでコクのある素晴らしい飲み口、そして二日酔い知らずです!
オンザロックが超お勧め♪

123094_3347409683.jpg

123094_1965125258.jpg

今の私にとってのサプリは「お酒」ですから!かお
術後3ヶ月? | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME |