2010/01/11

未だに気になる痛み

懸賞騒ぎですっかり忘れていましたが、数日前から
書こう書こうと思っていた記事をようやく思い出しました。(^∇^;)


実は術後6ヶ月も経ってから、
いまさら勃発した気になる痛みがあるんです。

ご存知の通り、私基礎体温を長年つけているんですが
だいたい排卵前後と生理時期(相当)前後辺りに
下腹部痛があります。

生理痛・・・とまではいかないけど
どんよりとした痛み。

もちろん術前の生理痛とは比較にならないぐらい軽いし
鎮痛剤を飲むほどでは無いですが
気になって気になって。
癒着ならばもっと差し込むような痛みだと言うし
排卵時の痛みだとすれば、幻の生理前後の痛みは何だろう・・・?
調べてもコレといった理由が探し当てられません。(>_<)

「幻肢痛」ってありますよね。
切断された手足が痛むってやつ。
あれは無いはずの手足の先や、この辺りってのがはっきり痛みとして
分かるほど具体的だそうです。

色々悩んでも仕方が無いので
次回の検診まで、これは幻肢痛の子宮版って事にしておきます。(^∇^;)
あんまり気になるようならかかりつけの先生のところに
診てもらいにいこうっと。


で、今日のオマケ画像は
冬なお咲き誇る、南の島の花々の一部を。

2007宮古島の風景 006

これはとあるリゾートホテルで庭に飾ってあった八重咲きのハイビスカス。

2007宮古島、花


そしてこれは名前を知らないんですが、そこらじゅうに
雑草のように生えている花です。
よーっく見るととっても可愛らしいので接写してみました!
術後6ヶ月? | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME |