2010/03/11

長期間放置してスミマセンでした・・・

旅行前後のバッタバタ、帰宅後の仕事の激忙、
マラソン大会出場…なんてやってたら、思いっきり体調崩しました。
風邪をあっという間にこじらせて気管支炎になっちゃいまして
ようやく回復傾向に向かっております。

気付いたらほぼ一ヶ月近く放置してました。(大汗)
きっと皆さんに忘れられてると思いつつ
今から怒濤の旅行記UPに努めたいと思います!
術後7ヶ月? | Comments(6) | Trackback(0)
2010/02/09

バランスボール

一度勃発すると長引く私の腰痛。
鍼治療や整体に通っても、あんまり芳しくありませんでした。

でも実は、ここ数日
だいぶ調子が良いのです。

きっかけはこれ。

コンビニの本棚で思わず衝動買いした雑誌です。

CA331397.jpg

まんまなタイトル。

で、この中にバランスボールを使ったストレッチなどが載っていて

CA331398.jpg

押入れに入れっぱなしになっていて、すっかりかび臭くなった
バランスボールを引っ張り出してきました♪

CA331396.jpg

ただ座ってPCやってるだけでも全然違いますよ?
筋力つきますっ。
ぜひ、眠っているバランスボールがご自宅にあれば、騙されたと思ってお試しを!
術後7ヶ月? | Comments(10) | Trackback(0)
2010/02/06

トリポロン卒業

最近かぶれが酷いし、そろそろ目立った進展も見られなくなってきたので
トリポロンを卒業する事としました。
といっても「今後は注文しない」と言うだけで、最後の一枚は予備でとってあるので
今後は必要に応じて貼る、という感じですね。
結局かぶれが酷いと掻き壊してしまい、却って傷痕には良くないような気がするというのが
一番の理由です。

今後はエアリートローションや馬油などで
周辺皮膚のケアをしつつ傷痕を注視するという感じでもっていきたいと思います。

しかし…
術前の危惧どおり、私はホント傷痕に悩まされています。(^_^;)
まぁある意味想定内なんですけどね。
(線維アレルギーやら果物アレルギーはあるし)
そういった不快な症状に悩まされない方が羨ましくもある反面、
だからと言って筋腫を抱えたままにしておくよりは数千倍良いので
贅沢な悩みです。

さて、今日のオマケ画像です。
マクロな悩みにはマクロな写真を。(笑)
端っこが切れちゃったので、ぜひクリックしてでっかくご覧下さい。

P7260117.jpg

人気者のニモ。
いつも同じ場所に同じニモが居ますよ。

P6270148.jpg

これ、実際はとっても小さいエビなんです。
でもこうやってマクロで撮ると、その造形美にうっとりします。
術後7ヶ月? | Comments(12) | Trackback(0)
2010/02/03

卵巣自己分析

あくまでも自分が意識している範囲内なんですが
基礎体温の今回の周期では、例の気になる「下腹部痛」を全く感じません。
そして基礎体温もおしなべて綺麗です。

考えてみると、先月急に下腹部痛を感じたと思ったのも
先々月は特に気になる症状がなかったからかもしれないです。

こうなるとやっぱり考えられるのは
「どっちかの卵巣がちょっと調子悪い?」って事ですね?。
もうすぐ術後8ヶ月目に突入しますが、
今つけている基礎体温をきちんとグラフにして、来月もしもまた下腹部痛が復活するようなら
いよいよかかりつけ医のドアをくぐる覚悟を決めないといけないかも…。

そこまで神経質にならなくても良いとは思いつつ、
自分が入院していた同室の女性が「卵巣嚢腫」で、随分長い事異変に気付かなかったと言う話を
散々聞いていたのでちょっと不安なんです。
だってまた開腹手術になったりしたら…嫌???

そんな不安を抱えつつ、今日のオマケ画像は
「いっつも見せびらかすだけで!」って怒られそうな頂きモノのお菓子です。

CA331370.jpg

札幌・「菓か舎」の「しろくまタイムズスクエア」。
仙台の「萩の月」に似てますが、中身はミルククリーム&小豆で
ふわふわで美味しいんですって!

「ですって!」

…そう、私はダイエットを敢行中なので、これは人から聞いた感想です。(^_^;)
皆さん同様、見るだけで食べられないジレンマを同時進行で体験中。
術後7ヶ月? | Comments(8) | Trackback(0)
2010/02/02

悩みは痒み

ここのところ、傷周辺が痒くて参っています。
特にトリポロンを貼っていると、夕方の帰宅時には
もう痒くて痒くて!
(仕事中は痒みを感じないところを見ると、帰宅して気が緩むせいか?)

掻いてはいけないと思いつつ、もう無意識に
バリボリ掻き毟ってしまいます。
元々アレルギーの気があるので、一度掻き出すともう止まりません。

そして傷周辺は無残な事に…(^_^;)

夏場は汗をかいて痒かったし
冬場は乾燥して痒いんだと思います。
なのでエアリートとか馬油を塗りたくってしのいでいるのですが
今度は血行促進による痒みもあったりして
もう踏んだり蹴ったりです。泣ける?。

いっそトリポロンを卒業しようか、と今悩み中。
ただ傷は、相変わらずミミズバレだし
押さえてないとやっぱり凸が気になるし…う?ん。


幾ら悩んでも今のところ答えが出ないので
とりあえずオマケ画像に逃げます。(笑)

sango1.jpg

sango2.jpg


この島の珊瑚たちです。
よく「珊瑚を守れ!」なんて言いますが、確かにこの珊瑚を見たら
守っていかなくちゃな?って思います。
術後7ヶ月? | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »