2009/07/07

3週間経過

術後3週間経ちました。
私の術前のイメージは「手術して3週間も経ったらもう
飛んだり跳ねたり出来るはず!」だったので
そのギャップに現在悩んでおります。(苦笑)

もうすっかり良くなったつもりで、日曜日に
出張のついでに大荷物でデパート巡りしたのが悪かったようで
昨日はえらく痛み、今日も少し痛みます。

3週間でウォーキング辺りからトレーニングを復活するつもりでしたが
もう少し様子を見た方が良さそうです。

あーあ。
散々回りの経験者に言われていたんですよ。
「十分過ぎるほどの休養の後、ゆっくりゆっくり生活を戻して行った方が
後々の為によい」って。
でも、治りかけたカサブタを無理やり剥がしてはまた出血させるタイプの
せっかちな私には、やっぱり無理だったみたい…
これからはもう少し自重します。
無理が利くのがアスリート(爆)なんだけど、やっぱりお腹の中の見えない傷は
もう少し労わってあげないといけないですね?

愚痴ばっかりでも何なので、良くなった事も。

★頻尿が改善した!
以前は夜中も目が覚めるほどの頻尿。昼間は一時間以内にトイレに
行ってたのに、気付いたら『溜められる人』に。(笑)
よっぽど筋腫が膀胱を圧迫していたのだな?と実感します。

★便通がすっごく良くなった!
以前から決して便秘でもなく1日一回快便派だったのですが
それに輪をかけてエライことに。
これまた筋腫がよっぽど腸を圧迫していたのですね?。
術後3週間 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |