--/--/--


スポンサー広告
2009/07/11

ウォーキング1時間10分

今日は仕事が終ってから、未だカンカン照りの中
ウォーキングに出かけました!
前回が45分だったので、今日は1時間超えに挑戦です。

前回よりも速度を上げ、しっかり腕を振ります。
おお行けそう!と思って思わずちょっと走っちゃうと

…やっぱりダメ。
お腹の中が攣れて痛いよシクシクシクシク。;・(ノД`);・。

なので諦めて早歩き続行。
お腹は張りますが、やっぱり気持ちいいなぁ?
でもお腹だけじゃなくって、一ヶ月ろくなトレーニングしてない脚は
充分に弱っていました。あ?ぁ。
これも合わせて、ゆっくりゆっくりリカバリーしていかないと。

色んな事を思い出しました。
10年以上前は、走るどころか運動音痴だった事。
最初意を決して走り始めた頃は、400mで息切れしていた事。
あの時もウォーキングから始めたんだったな?、なんて。

うん、こういう時間もいいもんかもしれませんね♪

CA330730.jpg

※写真はあっちの方でスコール降ってたらしく
 ふと見たら虹がかかってましたよの図です。
術後3?4週間 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/07/10

マンゴーサイズ

この島はマンゴーが最盛期を迎えています。
太陽の果実とも称されていますが
今年は特に出来が良いそうです。

昨日ダンナがぽつんと一言。
「マンゴー見ると、筋腫思い出す。」

そう。
術後すぐダンナは主治医から摘出したブツを見せてもらったのですが
そのサイズといい形状といい
マンゴーそっくり!だったのです。

今日たまたま頂き物のマンゴーを手にする機会があったのですが
しみじみ思いましたね。

“このデカさ・この重量のものが腹の中にあったのね?”

写真のマンゴーはさすがに私のブツよりはデカイですが
私のブツも男性の片手に余るものだったらしい。

これから毎年、この季節にマンゴーを見るたび
思い出すんだろうな?と思う私でした。

せっかくのマンゴーに変なイメージを付けたらゴメンなさい(^_^;) mango-juryo.jpg
術後3?4週間 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/07/09

始めの一歩

というわけで。

術後24日目でトレーニング再開しました。
といってもウォーキング3.8km・45分だけですが(^_^;)

さすがに走るのはまだお腹の中が痛むので
早歩きぐらいのスピードです。
途中スコールも降ってきてびしょ濡れになったり
一ヶ月のブランクに筋力の衰えを感じたりしましたが
やっぱり…幸せでした♪

焦らずゆっくりと、でも確実にトレーニングを積んでいきます!
術後3?4週間 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

