2010/07/31

とある夜の家飲み

基本的に夫婦揃って酒飲みなのですが
年を取ったせいか(笑)昔ほど外に飲みに行くというのが少なくなりました。

その代わり、専ら家飲みでほぼ毎晩飲んでおります。
我が家は毎晩居酒屋状態です。いやマジで。

で、さっき何気なく自分の携帯の画像フォルダーを眺めていたら
こないだの家飲みの画像が数枚出てきたので
そんな夜の様子をご紹介しましょう♪

実は先日、友人から
自宅の畑で採れた新鮮なオクラを山ほどいただいたんですよ。
オクラ大好きな私は、早速それを使って
まず一品。

okura.jpg

長???いオクラだったので、豚バラの薄切りをくるくると巻きつけ
フライパンで焼き付けてみたのですがこれが旨い!!
ビールが進む進む。

そしてこないだマックスバリュで見つけた498円の安?いフランスワインを開けてみたら

edo4.jpg

やだ?!何これ、チョー美味しい??!!
   ↑ぜひオカマちゃん風に読んで下さい


安い割に渋みと酸味のバランスが私達の好みにドンピシャ!(ちなみに私達は辛口派)
こうなるともう止まりません。
冷蔵庫からチーズやら何やら引っ張り出し
挙句の果てには酔っ払いながらゆで卵作って、上にスジコ乗っけて

sujikoegg.jpg

オードブルぅ?♪

留まるところを知らない二人宴会はとうとうそのうち
余興タイムに突入します。

この日の余興は

edo2.jpg

edo3.jpg

“欄干にぶら下がるナマケモノ”。

ちなみに私は逆上がりも出来ない人間なので
これは見てるだけでした。

そして翌日、ほのかな二日酔いと大量の空き缶・空き瓶と共に目覚めるのが
私達の家飲みです。

どうぞ、いつでも乱入お待ちしております。

島の暮らし | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | Next »