2011/01/31

移ろい行く街並み、そして

昨日は久々に例の温泉に車を停めて
そこから保良を目指す3時間LSDと洒落込みました。

…洒落込むと言うには
あまりに寒く強風でしたが
それ故に終わった後の温泉は格別でした。

ちなみに去年までの3時間走よりも若干距離が延ばせて
「もしかして私早くなってる?!ウフウフウフ♪」などと
怪しい微笑を浮かべたらダンナに気持ち悪がられました。

ところで。

走りながら気付いたのですが
「あれ?ここにあったヤギ小屋は?」
「あ、あそこの教会が取り壊されて新しくなってる・・・」
「ここにあった味わい深い家は何処へ?」

沿道にあった、馴染み深い風景だったはずの建物が
しばらく来ない間にいつの間にか随分様変わりしていて
何だかすごく寂しい気持ちになりました。

ここはトライアスロンのランの本コースでもあります。
私の中でいつも思い出深かった風景が変わっていくのは
何だか辛いです。

私も、私の気持ちも何も変わっていないのに
周りの風景が移ろうように、周りの気持ちも
こうやって変わっていくものなんでしょうかね…

などと柄にもなくおセンチな事を書いてみる(笑)


さて今日のオマケ画像は
我が家の庭に咲いた桜です。

CA331798.jpg

これは数日前に撮ったのですが
今はもっと満開ですっ♪
うちのムスメにも桜が咲くと良いなぁ?
島の暮らし | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »