2011/02/27

いきなり暑いよ!

今日は東京マラソン開催日でしたが
隣の伊良部島では「ロマン海道伊良部島マラソン」が開催されました!

ここ数年はおきなわマラソンと同日開催だったので
なかなか出場出来なかったこのマラソンに
久々に参加してきましたよ♪

しかし・・・

昨日からいきなり暑くなったこの島の
今日の最高気温は25℃

湿度92%

いきなりこれでハーフマラソンは相当キツぃ・・・
今年からコースが変わってなかなか走りやすいコースになったのに
暑くて暑くて走ってるんだか汗かいてるんだか
帽子にたっぷり氷を入れて走ってもすぐ乾いちゃうこの陽気に参りました。

今回のハーフマラソンのタイムは2時間6分。
一応これでも自己記録更新なんですが
チームメイトが次々と好タイムを叩き出した中
暑さにヘバった自分がちょっとふがいなかったり。

でも、日頃あまり会えないトライアスロン仲間との久々の再会も楽しかったし
風光明媚な伊良部島の景色も堪能したし
良かったと言う事にしておきますっ♪

ちなみに今までは「参加賞はカツオ一匹」がウリだったこの大会ですが
“捌けない”とか“遠方なので持ち帰れない”とかのクレームが来たらしく

irabu.jpg

参加賞は「ナマリ節」と「うずまきパン」と相成りました。

個人的には残念です。
走った後にカツオの刺身で乾杯するのが楽しみだったのに?。

でも開会式が軽トラのマイクで行われたり
気の良い島の人達の声援は数年経って参加しても変わっておらず
そこは安心しました。
やっぱり良い島です、伊良部島。


そして島に戻った後は、兼ねてからどうしても行ってみたかった
腰原(こしばる)食堂に連れてってもらいました。

koshibaru.jpg

名物だと言うドラゴンそばと、チキンタルタル。
確かに超美味しかったのですが、お店が「ごはんを切らしている」というのが痛かった・・・
シロメシ好きには辛かった!またリベンジしにいきますっ。
次回はぜひチキンカレーを♪
島の暮らし | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »