2013/06/09

バカ夫婦アホラン~保良とフェイスマスクの巻

と言うわけで、先週から始まりましたバカ夫婦アホラン。

今日もわざわざ午後3時からスタートいたしました!←バカ

ただ、今日は海神祭(ハーリー)とかビーチバレーボール大会が開催される為
前浜にも博愛漁港にも行けず…

というわけで、保良からのスタートになりました。
トライアスロン大会のランコースの折り返し地点からちょっと行ったところですね。

今回、私にはテーマがありまして

それは

こないだ購入した“UVカットフェイスカバー”の使用感を確認すると言うものです。

購入して某FBで写真をUPしたところ、大多数の方から

「強盗のようだ」

と絶賛を受けたあのフェイスカバー。

今日はもちろんスタート時から装着してみました。

CA3K1097.jpg

…。

異論は御座いません。

例によってダンナをお供に走り出します。
コースはストロングマンのランコース、吉田の辺りまで。

途中、やっぱり暑いので地下ダム公園で休憩。

CA3K1100.jpg

雨乞いの踊り「クイチャー」のオブジェの前でダンナもポージングします。

そうしましたら

CA3K1101.jpg

即効性あり


実際私たちは雨に濡れはしなかったのですが
折り返してからの福里の辺りは道路がびしょ濡れになってました…

でも却って蒸し暑い(;´∀`)


で、例のフェイスカバーの威力ですが
結論から申し上げます。

すっごく快適ですっ!!

確かに見た目はすっごく怪しいです。
強盗か、どうひいき目に見てもアラブ諸国の女性です。
もちろん道行く人には意味なく驚かれ
行き交う車からはガン見されました。

がしかし。

見た目ほど暑苦しくなく、むしろ汗をかき出してしばらくすると
気化熱でとっても涼しく感じるのです!
首の後ろが守られているので暑さをさほど感じることもなく
息苦しさも感じないのですよ~。

CA3K1103.jpg

思わずお店を出そうかと思ったほどです。
ちなみにこの写真、私は目一杯笑顔作っていますがこれじゃ全然分からないですね(;´∀`)

まぁそれは冗談にしろ、これなら真夏の炎天下の練習も
全く苦にならないと思いました。

今年はガンガン走っちゃうよ(´∀`*)ウフフ


そんなこんなで18km。
気温31℃・湿度76%なら上出来のペースでした♪

最後にダンナにもつけさせて、その清涼感を味わって貰いました。

CA3K1104.jpg

…。

ダンナにも買ってあげようかとは思いましたが


二人でつけてたら、間違いなく
強盗二人組ですねありがとうございました
島の暮らし | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »