2013/07/04

バカ夫婦アホラン単独編~来間島へ!

バカ夫婦アホランは実は単独でもやります。
もっぱら私が一人で走るのですが
今日は自分の車を点検に出す間、のんびり走ろうと思い立ちました。

炎天下を。

最近炎天下ランが癖になってしまって
夕方の涼しい時に走ると物足りません。

というか

実は私暑がりでして
しかも普段はエアコンの効いた屋内でのデスクワーク業。

こういう機会でもないと
高温順化が出来ないのですよ。

こないだ、10月に開催される宮古フェリー杯トライアスロンin伊良部大会と
エコアイランド宮古島マラソン両方にエントリーしてしまった以上
暑い中でのトレーニングは必須だ!ということで

今日は(も)来間島方面へ♪

あっ、もちろん
強盗マスク着用ですよ(ΦωΦ)フフフ…

ちなみに、気温32℃・湿度82%。

熱中症注意報も出ています。


CA3K1173.jpg

(干上がってるわけではなく、干潮時の与那覇湾です)

暑いけど風もあるので快適、と思ったのは最初の5kmまで。
それからは例によって自販機で冷水を買ってかぶったり
給水をこまめにしたり、休憩を入れながら走ります。

CA3K1174.jpg

…あ・暑い。

バリバリ夏雲です。

向かい風でしんどいけど、「涼しい!」と無理やり言い聞かせ
来間大橋へ向かいます。

CA3K1178.jpg
CA3K1177.jpg

あぁ今日は景色が綺麗!
頑張ってここまで来た甲斐がありました。

海の色も

CA3K1176.jpg
CA3K1175.jpg
たいそう良い感じです♪

ご存じの方も多いかとは思いますが
来間大橋の真ん中あたりには、左右それぞれに対のシーサー計4匹が鎮座しております。

CA3K1180.jpg
CA3K1179.jpg

橋を守り、島を守ってくれるんですね(^O^)

島を渡りきったところにある公園の横の水道でしばし頭を冷やした後
折り返して戻ってきたのですが
やっぱり暑すぎたので帰路は休憩三昧でした…

20kmで終わるつもりが、途中で計算を間違えて(暑さのせいだと思われます)
22kmも走ってしまい、ヘロンへロンで終了。
怪しい強盗マスク姿で倒れるわけにもいかないので
何とかもちこたえましたが
小銭を沢山持っていて良かったです。

かぶった冷水は500mlボトル3本分、補給した飲み物も500ml×3本、
そして途中のコンビニでガリガリ君梨味にまたしても助けてもらいました♪

…まぁそうそう居ないとは思いますが、炎天下ランをする方へアドバイス。
(つか良い子は真似しちゃダメです、熱中症になります)


小銭は必ず1,000円分以上は持参して下さいね
トライアスロン | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME |