--/--/--


スポンサー広告
2015/09/20

そろそろ観念するべきか?(;´Д`)

自分のブログを見に来たら
また
「一か月以上更新されていないブログです」って書かれてた(;´Д`)
ヤバい、放置しすぎ。

そう思って、リンク先の皆さんの消息を尋ねてみました。
そしたら、その中のお一人が
「昔から目がよかったのに、最近目がよく見えなくなったので
市販の老眼鏡を買ってしのいでいたけど
また悪くなってきたので眼科に行ったら
乱視と遠視で、メガネを新調したらすっきり見えるようになった」という内容の
記事をUPしておられました。

そういえば、私も最近とみに目が見えづらい。

例えば
ビールとかの缶についてる懸賞シールみたいなやつ。
最近のはネット応募も出来ますよね?
シリアルナンバー入れるやつ。


あれが

見えません

2015092021442318d.jpeg

それなのに、普段の生活でもメガネをかけるのを
頑なに拒んでいます。
恐らくメガネをかけたら、世の中はきっともっとクリアに見えることでしょう。

でも、あんまりクリアに見えなくてもいいかなって思っちゃう自分がいます。
なんとなく。

不思議なもので、この島で生活している割には
そこまでクリアに見えなくても何とかなってしまうんです。
ただ、この島を一歩出たら最後、
なぜか私はメガネなしだと結構不自由するようになってしまう。

恐らく、この島は明るいんですよね。
太陽まぶしいし、色も鮮やかだから
多少目が悪くても何とかなるのかも。あくまでも私個人の印象ですが。

ただ最近、知らない人に挨拶しちゃったり
知ってる人を無視しちゃったりするので、
それがあんまりにもひどくなってきたら考えよう。(笑)

20150920214440fe5.jpeg

こういう景色が鮮やかに見えなくなる前には、メガネかけます
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

