2016/04/24

心を寄せて下さって、ありがとうございます!(^O^)/

さぁ、毎年の恒例行事。
レースの一週間後の日曜日は
朝6時半から始まるレース生中継の再放送(笑)を観ながら支度して
バイクコース及びランコースの清掃に出かけるのが習わしです。

去年は少々ほろ苦い行事でしたが
今年はさすがに幸せな気持ちで
余韻に浸りに行きますよ!

で、この恒例行事は
地元の有志トライアスリート達に呼びかけ、自転車に乗って実際のコースを数班に分かれて回り
沿道に落ちている補給食のゴミを拾うという恒例行事ではあるんですが
今年もたくさんのメンバーが集まってくれました!

毎年、ご協力本当にありがとう!!

13077276_800563400075567_1849931009_n.jpg


その中には、今大会で完走できず悔しい想いをした選手も。
うんうん、気持ちは分かる
でも今日、その無念さをゴミと共にいっぱい拾って
たゆまぬ向上心を来年までしっかり持ち続けてほしい。
そんな気持ちを込めて送り出します!

ワタシはコースを城辺へ向かって逆走し
そのまま保良からランコースに入る班で出発します。

で、みんなで拾いまくりましたよ~!
今年の補給食の流行は、スポーツようかんでした(苦笑)

以下、各自で拾い集めたゴミたちです。

13091810_800563483408892_615930333_o.jpg

13055516_1374786532546751_4173762336265205701_n.jpg

13015518_1375027679189303_2500463313534045466_n.jpg

13001236_1374018462623558_905724315619973825_n.jpg

13059895_1377324638959607_1737256372_n.jpg

13045703_1377324625626275_1482861905_n.jpg

朝9時から始めて、午後2時前までで
全てのコースを終えた時点で
集めたボランティア袋は、軽く5つ分。

でもですね~。
これでも
去年からは随分減りましたよ!!

島外からやってくる選手の皆さんの
宮古島に心を添えて下さった結果が
少しずつ実を結びつつあると思います、

心から、感謝いたします!

さ。
来年へのカウントダウンは、もう既に始まっています。
あのまばゆいゴールに向かって、
またこの島へ、心を寄せて下さいませ。

お待ちしておりますっ


トライアスロン | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »