2017/03/27

自分を奮い立たせる事が出来るのは、自分自身だけ。

あー。
せっかくの日曜日でしたが
昨日の私は心身共に最低でした。

朝起床し、みんなと約束していた朝スイム&バイクの
準備をしている最中に
突然、冷や汗が出るぐらいの腹痛。
トイレに行っても治らず、手持ちの薬を服用し
30分ぐらい悶絶していたら
とりあえず治まってきたので出かけることにしました。

曇天・強風で寒い中
なんとか海スイムは終え、バイクに移行したのですが
何だかやっぱり気分がすぐれません。
冷えのせいか腹痛がぶり返してきたのと、
ちょっとした諸々の事があって
だんだん集中出来なくなってきて…

自宅のごく近い場所で、雨がぱらついてきたのを見た途端
気持ちがプツンと切れました。
そのまま踵を返し、一人自宅へ戻りました。
島一周、130km乗ろうと提案したのは私だったのに
わずか40kmで途中離脱してしまったのです。

雨は一瞬の事でした。
その後は一滴も降りませんでした。
せめてスタート位置に置いてきた車を走って取りに行こうとしたのですが
ランの脚も全く冴えず
気持ちは落ち込むばかり。

今、まだみんなは一生懸命頑張っているのに
私は何やってるんだろう?

少しでも気力を取り戻すために、帰宅後
くつろぎ処 癒家さんの酸素ルームを予約して
お世話になってきました。
きっと、埃のように疲れが溜まってるのかもしれない。
そう考えたからです。

疲れが溜まってると、見なくても良い周りのあら捜しを始めたり
いつもなら気にならない人の所作にイラつきを覚えたり

何より、そんな自分が一番イヤになったり。

この時期はいつも、やっぱりナーバスになります。

そう、何年やっても慣れません。
慣れないくせに、変なところには飽きが来ているので
毎年毎年モチベーションを保つのが、どんどん困難になってきています。

そんな時に見つけたのが
この日めくりカレンダーです。

「綿毛にのって・第二集 万年日めくりカレンダー」

calender.jpg


“生きて、動けることに
何故そんなに不平不満がある?”


朝、優しい言葉を読むたびに
逆にそう叱咤されて居るようで、身が引き締まる想いがします。

大会まで、あと1ヶ月を切りました。

鍛えるべきは、メンタル。
自分自身にしっかり言い聞かせて
毎日を大事に過ごせるように努めたいです。

しかしホント、毎年成長しないなぁ~
トライアスロン | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |