2009/10/11

岩盤浴

最近けっこう走っているので、いい加減足腰が
ガタピシ言い始めてきました。(~_~;)
いくら術後は腰痛が軽減されたと言っても
さすがに疲れが蓄積されてきた模様です。

術前はそんな時、温泉に行っていました。
実はこの島にも温泉が出るんです!
でも正直、まだこの傷を公衆の面前に晒すには
ちょっと勇気が要ります・・・。

ふと、岩盤浴の事を思い出しました。
ちょっと行ってみようかな、と思い立ち
お出かけしてきました!

結果的には大正解でしたっ\(^o^)/
じんわり全身を暖めたお陰で、軋んでいた腰が随分ほぐされて
終わる頃にはスッキリ爽やか。
傷を見せなくて良いし、岩盤浴って基本子供とか騒ぐ人が居ないので
心からゆったりまったり出来ました!
私もこれからは岩盤浴ファンになりそうです、ウフフ♪


で、今日のオマケ画像は
晩酌のお供です。

124529_convert_20091011200952.jpg

ゴーダチーズを適当な大きさにちぎったものに
粗挽きした黒胡椒と、昨日紹介した雪塩をまぶすだけ。
超簡単ですが、ワインにも日本酒にも合う素敵な肴になります。
明日も休みだし、今宵はもうちょっと飲んじゃおっかな???笑
スポンサーサイト
術後3ヵ月半 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
美味そう!
シンプルな土味のある器もいい感じです。
来週あたり、歯がチーズの弾力に耐えられる
ようになったら食べてみたい!!
今はクリームチーズ止まりです↓

今は発売されたばかりの角ハイボール缶を
飲み終え、日本酒飲みながら
仕事してます。
肴というか食事は冷凍しておいた納豆を
使った納豆オムレツ、
人参グラッセなどです。

岩盤浴、久々に体験すると、
やっぱりいいかも~。
私は明日、また行ってくる予定です。
★ウグイスキナコさんへ
術前、随分昔に行ったきりの岩盤浴の事を
思い出させてくれたのはキナコさんです!
いや~、感謝・感謝ですよっ♪
正直相当体が悲鳴を上げていたので助かりました。
お陰様でリフレッシュ完了って感じです!
ありがとうございました~~。v-9

クリームチーズも大好きです!
同じように角切りにし、黒胡椒とハーブやガーリックをまぶして
なんちゃってブルサン・アイユ風にして食べる事が多いのですが
今日のワインはチリ産で渋みが強いので
負けないようにゴーダチーズにしてみました♪

美味しいひやおろしが飲みたい今日この頃ですが
どうも日本酒の旬には鈍感なこの島では
なかなか叶わない夢です・・・シクシク。
こふきいもかと
一瞬思いました。

そっかキナコさんは歯の地治療中で固さがダメなんですね。
チーズなら臭くても平気です。大好きです。
横にキーボードが写ってるの
こないだの茹でピーナッツ続きですね。


岩盤浴ブームですね~。
事務所のおねいさん方も
「岩盤浴いいわよ~体重が2.5kgくらい減るのよ~」っておっしゃってました。
体もほぐれるのかぁ。
だんなを誘って行ってみようかな。
★ミルクさんへ
こふきいも!
確かにそう言われれば見えますね~。
ちなみにこないだの茹でピーナッツの時は職場で、
これは自宅での写真です。
さすがに職場でチーズ&ワインはまずいでしょ。v-7

私子供の頃はチーズが大の苦手でした。
給食のチーズは全部友達にあげてましたし
唯一食べられるのはピザなんかの焼いてあるものだけでした。
でもオトナになってお酒を飲むようになってから
嗜好が変わったのか、チーズもだいぶいけるようになりました。
でも…ブルーチーズとか匂いの強過ぎるものは未だに苦手です。

あれ?ミルクさん乳臭いものは苦手と思ってましたが
チーズは平気なんですね~♪

岩盤浴は面白いほど汗がかけるのに
サウナのようにのぼせないので良いです!
私いっつも温泉に行くと、恥ずかしいほど顔が真っ赤になっちゃいます。
ユデダコ状態です。v-15
でも岩盤浴だとそこまでにならないので良い感じ。
遠赤外線効果で体の芯から温まるので
寒い季節にはとっても幸せになれると思いますよ!
ぜひ騙されたと思って出かけてみて下さいな。(^o^)丿

管理者のみに表示