--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/12

完全休養

連休最後の日は「完全休養」にしちゃいました。

雨も降ってないし気温も悪くないので走りに行きたくてしょうがなかったのですが
“休養もトレーニングのうち”と自分に言い聞かせ、今日は大人しくしていました。
でも根が貧乏性なので勿体無くて勿体無くて!
19日はフルマラソン伴走なので、そろそろテーパリングしてもいい時期ではあるんです。(^∇^;)
もうそうそう無理の効かない年齢だし、故障しては元も子もないから
うまく体調を整えながらトレーニングを続けて行きたいと思います!


で、何してたかというと
専らボディケアとお菓子作りに精を出しておりました。

ボディケアはセルフマッサージです。
リンパに沿って気になる部分を揉み解します。
イエーロ」は以前ランニング大会の会場で衝動買いしたのですが、
これを使うと滑りもよくていい感じ!

はい、エステなど高くてとても行けません。。・゚・(ノД`)・゚・。

そして今日のオマケ画像は、自慢のチーズケーキです。

091012_1903~01

クリームチーズ・サワークリーム・バニラビーンズ・生クリーム・新鮮な卵・・・と
材料費がエラくかさむレシピではありますが
それだけに濃厚で超美味しいです!(自画自賛)
でも作り方は材料を順番に混ぜて焼くだけなので意外と簡単。
今日は娘に伝授しながら作りました。

124781.jpg

私は明日の朝まで我慢して、朝食代わりに食べる予定ですが
ワインにも合うんだよな?・・・揺れるダイエット心。汗
スポンサーサイト
術後3ヵ月半 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
私は焼きチーズ派
上の焼き色が美味しそうです~。
ベイクドってどっしりしていて、
少しずつフォークで削りながら食べるのが
たまらないです。

良い材料を使えば、シンプルなお菓子ほど
シンプルな美味しさが伝わってきますよね。

最近チーズケーキ食べてないなぁ。
★ウグイスキナコさんへ
朝ゴハンまで我慢できました!!
褒めて下さい♪←子供か

やはり超美味しかったです~
サワークリームを使っているし、砂糖を控えめにしているので
どっしりの中にも後味スッキリ。
今回は材料を奢って、クリームチーズもフィラデルフィアのに
したし(いつもはスーパーの安いヤツ)
バニラビーンズも丸々1本使ってたっぷり入れたし
貧乏性なので少々贅沢だと思いつつ
出来上がったケーキを食べると本当に至福の時でした。v-9

チーズケーキは意外とバターの含有量も少ないし
たんぱく質が豊富でよいかもです♪
そちらなら美味しいチーズケーキなんてよりどりみどりでしょう!
ぜひ美味しそうなのを紹介して下さいっ!
調整は難しいです
調整って難しいですよね。
走歴が長ければ同じ条件下でいろいろと試して、
自分なりの調整時期や方法を導きだせるのでしょうけれど、
私はまだまだ短いので
休みすぎると「大丈夫かなぁ」と心配になるし、
気分がよいと「走りたい」って思っちゃいますもんねー。

チーズケーキおいしそうに焼けてますね!
お嬢さんもこうやって教えてもらうと
お料理上手さんになりますね。
★ミルクさんへ
私それなりに走歴が長いですけど
やっぱり調整は難しいですよ~(>_<)

ただ、私の場合2日以上全く何もしないと
筋肉に「緩み」が出てくるようです。
そのまま放っておくと筋肉は弱っていく感じ。
そのサインは痛みで出る時もあるし、
何かしらの違和感で出てきます。
で、それをさらに放っておくと楽にはなりますが
筋肉は衰えるのでまたやり直し、って感じです。

なのでそこまでに至らないように
少しずつでも筋肉に刺激を与えておくってのが
私のテーパリングです。
歩くのでも軽いジョギングでもいいので、続けておくのが最良な感じです。

チーズケーキ、わが家(だけ)で大人気です!
娘が料理上手になってくれたらいいんですが
まだまだ彼女は「食べる専門」がいいみたい。v-13

管理者のみに表示

