2009/10/17

飲み続き

最近ブログをさぼっているな、と思われているでしょう。
そうなんです。
ここのところ立て続けに飲み会に誘われて
私には珍しく深夜まで飲み明かしています。

昨夜も1時半まで飲んでました・・・今日仕事なのに。(>_<)
少々眠いです。二日酔いは“今日は”ありません!

で、その飲み会で面白い場所を教えてもらったので
ご紹介しますね。

昼間は普通のコンビニエンスストア。
でも夜が更けると照明が落とされカウンターが現れパイプ椅子が並べられ
いきなり居酒屋風になるお店やさんがあるんです!

o0800060010260799074.jpg

その名も「ぷちまぁと」。
でもご主人は全然ぷちじゃありません。(笑)

o0800060010260799068.jpg
(ちなみに私はこの中には居ません・・・)

飲みたいものを冷蔵庫から取り出し、食べたいものを棚から持ってくる。
これだけでもなんだかワクワクするのに
ここのご主人が素晴らしくて、「あの歌手のこの歌」って言うと
あっという間にBGMとしてかけてくれるんですよ!
しかも、どんなジャンルの歌でも即対応可能!!
私たちはそれに合わせてエアマイクで歌いまくり、気付いたら真夜中でした・・・
でもまだまだ終わらない!まさに24時間営業?って感じです。

観光客向けのお洒落な店も多いこの島ですが、こんな変り種なお店もあります♪
しかし色んなお店が増えたなぁ?。
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
え~おもしろい!
コンビニのカウンターに酔っぱらいが鈴なりだ(≧∇≦)ノ彡
「こんびにえんすまっちゃあ」なんですね!
楽しそうだ~

夜中にコンビニに行って飲み会やってたら100%まざります。私
「ま~ぜ~て」って。
●ブン-●●ブンみたいにきっちり管理されてる
コンビニだとありえない光景ですねー。
いいなぁ。私も今夜さくっと飲みに行きたいなぁ。
★ミルクさんへ
面白いでしょ~~!
まっちゃ、ってのはこちらの方言で「小売店」って意味なんです。
だから便利な小売店って感じですが
まさに飲み屋も兼ねていて便利!

その辺の棚からお菓子やら缶詰やら取ってきて
勝手に食べていい、ってのは子供でなくても
本当にワクワクしませんか?私はしました!!
楽しくて楽しくて飲み過ぎました。あはははは。

私はさすがに飲みが続いたので今夜は自宅で大人しくしておきます。
でも飲みって続くと弾みがついちゃって
毎晩でも出かけたくなりませんか?
男性がそのパターンなの多いですよね~。(>_<)
うちの近所にあったなら
間違いなくたくさん通ってしまうでしょう。
マズいですv-272

レジカウンターって、
イスを設置すると
なんということでしょう~
ステキなカウンターバーに早変わりするんですね。

コンビニならおつまみも自由自在で、
ケーキ食べながらお酒飲んだり
できるのもいいですね♪

ほんと、羨ましいなー。

連日の飲みの方が
「昨日も飲んだから」と酒量が
控えめになりますよね。
この間、1週間ぶりぐらいに飲んだら、
2時間ぐらいだったのにビールと日本酒4合
飲んでいました~。
さすがにちょっと酔いましたv-394
★ウグイスキナコさんへ
コンビニのカウンターはこんなに広くて
上等な場所になるんだ!と感激しました。
以前は普通のコンビニ風なお店だったらしいのですが
ご主人がどこかに飲みに行って、その後
自分の店で2次会みたいなのをやってるうちに
「えぇいこのまま営業してしまえ!」ってなったのが
始まりだという事です。

見たとおりのよろずやさんなので
ホントに何でも揃います。
缶詰持っていくとちょっと温めて器に移してくれたり
アイスクリーム食べながら飲んだり
何でもあり!な感じがたまらなく楽しかったです~。

それなのに値段は驚くべき事に
コンビニの売値なんですよ?!
酒屋さんの立ち飲みの進化系だと思います。
もっと全国で流行ってもいいのに!!(力説)

ここんとこ浴びるように飲んでいたので
さすがに今日は今現在まだ飲んでいません。
もう少ししたら飲むかもですが。v-7

日本酒の美味しいのが飲みたいなぁ。
何故か今「浦霞のひやおろし」が浮上し
頭から離れません。
美味しい肴も一緒に思い浮かべてしまう悲しい酒飲みの性。

管理者のみに表示