2009/10/19

光の村・結果報告

先ほど帰宅したので、まずは速報で。
※写真もUPしました!

朝6時集合・6時半スタートで光の村トライアスロン卒業旅行の最終種目、
ランのお手伝いに行ってきました!

例年私が担当するのは「Eグループ」と言って、一番遅い子たち。
目標タイムが6時間30分とあるのですが、いつもこれより遅くなり
だいたい7時間前後でゴールしています。

今年もそうだと高を括っていたら、とんでもなかったです・・・

女子二人だったのですが、すごいパワフルで
前半抑えて走らせたのですが充分付いてこれるのでスピードアップしたら
アップしただけ付いてくる?!Σ( ̄ロ ̄lll)
キロ7分半→キロ7分→キロ6分半と上げてもまだまだいけるので
26キロ地点からは先導交代。
結果、行きより帰りの方が早い6時間弱でゴール出来てしまいました。

恐るべし女子力。(笑)
危うく私振り切られるところでした。

091019_1245~01


でもやはり上り坂とかでは泣き言も出る彼女たちに
応援団よろしく声を張り上げて激励し、急坂を幾つも上り切らせた時は
「よし、やった?!!」って嬉しかったですね。
ゴールした後、親御さんがとても感激して下さって、思わず貰い泣きしそうに。
今日の先導は余りのハイペースに後半は交代してもらい
自分としては不本意なんですが、それでも感謝されて良かったです。

と言う訳で無事ゴールのご報告です!
トライアスロン仲間には「術後にしては上出来」とお褒めの言葉を戴きました。ウフかお
スポンサーサイト
トライアスロン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
お疲れさまでした~
朝の天気予報で日本全国晴天ということで
まずは安心してました。

今年のEグループは速かったんですね。
本番に強い子達だったのでしょうか。
無事完走して、さらに目標タイムよりよかったとなると
子供達もご両親も感動ひとしおでしょうね。
たぶん私も号泣です。

ゆぃさんもお疲れさまでした。
今日はゆっくり休んで体ケアしてくださいね。
写真も楽しみにしてます。
美味しいビールが飲めそうですね
私はタイムのことはまったくわからないのですが、予想よりガンガン走ったみたいですね。
女子パワーってすごい!!

参加された方はもちろん、
家族の方たちにとっても、
心に残るイベントですよね。

お疲れさまでした!!
★ミルクさんへ
天気が良すぎて暑かったです!(>_<)
28℃、でも湿度は68%。
風は冷たかったので走りやすくはありましたが。

例年のEグループと言えば、泣くは騒ぐは座り込むはで
波乱万丈のグループなんですけど
今年は何故か優等生!!
普通の高校生の伴走をしているように大人しかったです。
私個人としては例年を想像していただけに
いっぱいいっぱいになっちゃったんですが
結果的には本人達にもすごい自信に繋がったと思います。
結果オーライですね♪

夜の懇親会でご父兄と歓談出来たんですが
皆さん本当に感激の余り涙にくれるんですよ~
で、涙もろい私は一緒になってウルウルしたりして。
なんたって同じ年頃の子供を持つ親ですからね!

今日明日ぐらいはゆっくり休んで
また今週末の自分のレースに向けて再始動ですっ(^o^)丿
★ウグイスキナコさんへ
いや~、今年の子達は強かったです!
例年もっと後半によれよれになって
それを私達ボランティアがなだめすかして連れて行く、というのが
デフォなんですけど、今年は大番狂わせで
後半になればなるほどペースが上がり、すっかり私自身の
ペースが狂いそうになりました。(^∇^;)

でもそれだけ自分達の無限の力があったという事で
それを本番で引き出してあげられたのはホントに良かったです。
なんといっても今日の主役は子供たちですから!

そして懇親会では、美味しいビールを
山ほど飲ませていただきました~♪
一仕事終えた後のビールは美味い!!!
しかもタダ酒←コラコラ

女子ってホント、底なしのパワー持ってますよね。
もちろん私達もっv-7

管理者のみに表示