2009/10/20

温泉へGO!

いや?。
さすがに昨日のフルマラソンの疲れが取れなくて・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

術後4ヶ月とちょっと。
今までずっと避けていた温泉に、致し方なく出かける事にしました。

いえ、元々温泉は大好きです。
でも術後さすがにこの傷痕を公衆に晒すのが
どうしても気が引けていました。

分ってはいるんですよね?
誰も他人の下腹部を凝視しないと思うし
意識するだけ自意識過剰だと思うし。(^∇^;)

でも、カーキ色のハンドタオルを用意してしまいました。局部隠し用に。
行き先はここ「宮古島温泉」です。
E794BBE5838F_031.jpg


術前は2時間コースで入るのが好きだったんですが
しょっちゅう立ちくらみとか起こしてました。(汗)
今日は念の為に1時間半コースだったんですが
もちろん貧血も起こさずサウナも楽しめてよかったです!

でも・・・正直な話
やっぱり個人的には、傷の無いお腹に目が行ってしまってしょうがなかったです。(>_<)

気にしてるのは自分だけだと分っていても、
やっぱりダメっすね。もう少し時間がかかります。

あ、温泉自体はやっぱり最高でした?♪\(^o^)/
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
やっぱり気になりますよね
私も妹に
「そんなの誰も気にしてないよ」
と言われましたが、
やっぱり気になりますよね。

それに、手術後は
他の人のキレイなお腹を
チェックしてしまうようになった私。

この傷は決断の跡。
イヤではないんだけど、
やっぱり大多数の人の体と違ってはいるので、
こういうときは気になります。

来月、七五三の祝いで
みんなで温泉旅館に1泊します。
ここのお湯、濁ってないんですよ~。
濁ってたら結構ラクなのにな。
洗い場ではひたすらタオルを局部作戦でいいけど、お風呂の中はタオルNGですからね。

でも、温泉に入れるまで回復したっていうことは、嬉しくもありますよね。
何しろ、気持ちよいし♪
★ウグイスキナコさんへ
そうなんですよ~。
私自身も「自分が気にするほどには他人なんて見ちゃいないって!」って
頭では分かってるんですよね。
分かってるんですけど…やっぱり乙女心でしょうか?(笑)

そしてキナコさんと同じように、自分は気にしてないつもりでも
ついつい他人の綺麗なお腹に目が行っちゃいました。
以前からお腹がお尻状態の年配の女性が常連さんでいらっしゃってて
「太ってお腹が割れちゃったのかな?」なんて思っていたのですが
実はその女性も縦切りの手術瘢だったんだな、って
今更ながら気付いたり。

でも以前は綺麗なお腹であっても
長風呂すると立ち眩みをしょっちゅう起こしていたし
却って具合が悪くなっていた事を考えると、今はやっぱり楽です!
得た物は傷だけじゃないですよね~。

昨日で「さりげなく陰部を隠す慎ましやかな女性」の振りをするのが
だいぶ上手になりました!v-7

ちなみにここのお湯は濁っていました。
赤土色で、海水のような感じのお湯です。
なのでサッパリはしないけど温まるんですよ。
だから夏は来られません、暑すぎて!(^_^;)
そろそろ温泉デビューかなぁ
ゆぃさんでも疲れるんだー。ちょっとホっとしたりして。
フル走っても「全然平気!」って言ってたらどうしようと思ってました。
12月の佐野フルマラソンにエントリーしたんです。
なので、「フル走りました」報告には異常に敏感です。
あ、またも脱線しました。

温泉に行ったら、みーんなのお腹をみちゃうと思います。
以前は気にせず入っていましたが、
お腹に傷のある人はけっこういたような気がします。
帝王切開でお産した人なのかなーと思い込んでいましたが、
婦人病で手術した方も多かったんでしょうね。

傷が見えてたのは年配の方が多かったように思いますが、
若い人は隠してたから、気づかなかったんだろうなー。
私もそろそろ温泉デビューしたいです。
なんせ、草津も伊香保も四万温泉も。
群馬は温泉天国ですもんねー。
★ミルクさんへ
本当は「全然平気!」って言いたいんですけどね。(苦笑)
今回は後半ペースがどんどん上がったので
相当太腿に来ました。(>_<)
でも良い練習になりましたよ~~♪

そっか、12月にフルマラソンですね!
そうなると次回の10kmレースが終わったタイミングで
そろそろLSD&ペース走ですね。
今まで私も術後の自分に優しいLSDばっかりだったので
ペース走に切り替えて行こうと思ってます。

出来れば1月の50kmは、以前果たせなかった
6時間切り、3月のフルは4時間45分を目指したいなぁ~
なんて淡い期待を抱きつつ。←あくまでも希望

温泉はそういう長距離走の頼もしい味方であり
お楽しみでもあるんですよね。
よくやってたのは距離を測って温泉ゴール設定で走るのです。
終わったら温泉が癒してくれる!っていうのが励みになります!

ただずっと暑かったのと、傷痕が気になってたので
温泉は足が遠のいていました。
まぁ1回行ったから度胸がついたという事で
上手に隠しつつ、今後も温泉に行くと思います。

いいなぁ群馬。いつか温泉ランに行きたいですっ!v-9

管理者のみに表示