--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/22

ボディ・メンテナンス

せっかくのお休みなのに、迷走&停滞台風20号のお陰で
この島は朝から豪雨でした。(>_<)

いつもの木曜日なら朝からバイクトレーニングに出かけるのですが
今週末は22.8km(何だか中途半端な距離)のレースもある事だし
何と言っても天気がどうしようもないので
ボディ・メンテナンスの日にする!と決めて外出してきました。

まずは歯医者。
半年に一度の歯のメンテナンスです。

元々歯はそんなに丈夫でない上、運動中に無意識に歯を食いしばる事があるらしく
時々知覚過敏になったりするので、メンテナンスは欠かせません。
今回は特に異常もなく、歯のお掃除だけで済みました!
隣の席では痛そうな音が聞こえてきてました・・・歯医者さんって怖いですよね?。
手術もそうですが、何をされてるか分らないから怖いのであって
ぜひ鏡などで、今何をしてるかを見せながらやって欲しいと思う私は変でしょうか?

そしてその後はお馴染み岩盤浴。
やっぱり裸にならない分、気は楽です。静かだしね。
じっくり90分、ストレッチもやりながら入って
作務衣が上下ともぐっしょり濡れるまで大汗かきました!

積極的休養、ばっちりな感じです♪
この歳になるとやっぱり無理は利かないので
定期的なメンテナンスは大事だな?と思う今日この頃でした。


さて今日のオマケ画像です。
近くのスーパーで「青森物産展」なるものを開催していて
思わず反応し買ってしまったのがコレ。

CA331203.jpg

「蔵子 ひやおろし」です♪
これぞ日本酒という感じの馥郁とした味わい。
私には少し甘めの口当たりですが、まろやかです。


肴は同じく買い求めたしめ鯖と梅酢タコ、しらすおろし。

127830[1]

・・・って写真撮ってて思ったんですけど
これって夏の肴ですよね、どうみても。
そうなんです。この島未だに暑いんです。
なのでせっかくのひやおろしがまだまだ濃く感じます。
もう少し肌寒くなるともっと美味しいんだろうな?と思った、気温26℃・湿度89%の夜でした。(^∇^;)
スポンサーサイト
術後4ヶ月? | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
木曜はお休みなんでしたね~
今朝の天気予報で、沖縄だけかさマークだったので、
あら、ゆぃさんとこ雨だわと思いました。
群馬以外に鹿児島と沖縄のお天気もチェックする習慣がつきました。

歯医者!私も行かなければと思っていたところです。
ついこないだ温かいお茶が歯に沁みたんです!
知覚過敏なのか虫歯なのか、久しぶりのいや~な痛み。
腰をあげて治療しなければ~。
歯の治療はいくつになってもいやなものですね。


しめ鯖・梅酢タコ・しらすおろし
おいしそうです~。
ほんとに夏のツマミですね。
★ミルクさんへ
そうそう、基本的に木曜と日曜祭日がお休みです。
でも時々土曜日と交代してます。そこは気分。(笑)

全国の天気予報、私も見てます見てます!
群馬や東京や、知り合いのいる場所は気になりますよね。
「うわもうこんなに寒い!」とか思ってます。

私はだいたい歯が痛いな~と思って歯医者に行くと
知覚過敏だとの診断が下り、歯石取りとかのお掃除をされます。
そうすると数日で痛みが消えるので、
歯と歯茎のケアって大事なのねと思います!
自分でする歯磨きにはどうしても限界があるので・・・。
でも時々詰め物した歯が欠けてたりして
本格的な治療になっちゃう時もありますよね~。。・゚・(ノД`)・゚・。

実は写真に写りきらなかったんですが、これに
枝豆もついていたのです!
なのでまさに夏の肴!
そして身に着けている物もタンクトップに短パンだったのでした。(笑)
日本の秋が恋しいです~v-13
〆鯖
好きです~。
私、“光モノ”好きなんですよね。
コハダもLOVE!!

こっちは夜はだいぶん涼しくなってきて、
昨日は大根を一生懸命おろして、
みぞれ鍋を作りました。
疲れるけど、あとで美味しいものが待っていると思うと、なんだか頑張れるものです。
そして、購入したひやおろしを呑みきってしまいました。

歯医者って、一度行くと、
なぜか予想していた以上に虫歯を発見されますよね。
歯の掃除にしても、あの機械って痛いですよね。
でも、手入れしないと後々ダメージがひどくなりそうだし。
お疲れ様です~!!

★ウグイスキナコさんへ
私も好きです!!美味しいですよね。
日本酒と合います♪
コハダは…この島ではなかなか食べる機会がないので残念ですが
何で〆た光り物はあんなに美味しいんでしょうね。

みぞれ鍋!!
あれは大根おろすの大変ですよね~
でも美味しい!!!うーん、食べたくなってきましたが
まだ鍋には暑いです。大汗かきそう。

昨日ほろ酔い気分で、宮城のひやおろし3本セットっていうのを
ポチッとなしちゃいました。
蔵子は美味しいのですが、日本酒度マイナス3と
結構甘口なんですよね~。
もっと辛い方がいいなぁと思う余り指が指が。v-7

今回、歯医者に行くにあたって「新たな発見」を覚悟して行ったのですが
大丈夫でした!良かった~。
お掃除も確かにあんまり楽しくないんですが、
痛みがないうちに行くとそれほどでも無い事に気付きました。
面倒ですが、検診のお知らせ葉書が来たら
なるべく早めに行くようにしていますっ。

管理者のみに表示

