--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/24

あぁショック

楽しみにしていた明日の「東平安名崎タートルマラソン」が
台風接近の為11月に延期になっちゃいました。悲

あ?ぁ。
調整も上手く行ってたし、やる気まんまんだったんだけどな?。
一緒に伴走する予定だった人は、延期になった日程だと
もう都合がつかないからとキャンセルする事にしたそうです。これもガッカリ。

まぁ、3週間も先に伸びる分、今よりも気候は涼しくなるだろうし
伴走しなくて良くなったので自分の記録を狙えるって事で
仕切り直しですね!

今週末走れないのは痛いので、明日大雨の中走りに行くかも。←バカ


さて、今日のオマケ画像は
時々仕事がらみでいく、小さな離島への連絡線の中の運賃表です。
字が細かいので、ぜひ2回ほどクリックして最大の画像で見て下さいませ。

大神フェリー運賃表

よーーっく見ていくとすごく細かくて面白くないですか?
小さい船ならではの運賃表だとは思いますが、ここまで・・・?って感じ。
でも実際乗っても、小さいものは結局運賃取られないのが
おおらかです!
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
わかります わかります
楽しみにしていたレースに走れない時の残念な気持ち。
今週末走れないのは痛いので、明日大雨の中走りに行くかも。←バカ
大笑いしました。

実は私も11月に板倉のハーフマラソンに出ようと思っていたのです。
が!バレーボールの試合と同じ日。

年3回しかないバレーの試合を休むわけにはいかない。
でも他のメンバーの欠員でると試合でないかも。
で、ぎりぎりまでバレーボールの参加/不参加決定を待っていたら
なんと!レースは定員に達したのでエントリー〆切
おまけにバレーボールは欠場......最悪ですv-40

さっそく次の週の渋川マラソン10kmにエントリーした次第です。
ばれーぼーるも、
昨夜練習に行ったら、別のチームの助っ人で試合に出ることに。
なんだか、変なところへ転がって、まぁよしとしましょう。

運賃細かっ!
山羊1匹 ¥800...やっぱ山羊きますね。
冷蔵庫・テレビ・流し台....お引っ越し?
大人1人=山羊(小)
実に細かい価格設定ですね。
大人だって(大)(中)(小)がありますけど、
それは気にしてないみたい~。

マラソンって、
その日に備えて、調整していくものですよね。
延期になるだけでもガッカリだと思います。
でも、確かに延期した方が気候が涼しくなるので、走りやすいので好記録につながりそうですね。
★ミルクさんへ
もう今日は自棄酒状態です!!(笑)
この台風はそれほど勢力が強くなくて
既に暴風域を伴っていません。
実害が出ないのはありがたいですが、
やっぱり大会延期は残念ですね~。

明日は例え豪雨に溺れても
走りに行こうと思います。\(^o^)/

バレーボールと大会が重なって結局どちらもダメになったなんて
私もきっと同じ立場なら悶絶しますね!
でも上手く?転ぶものなんですよね~。
今回伴走者として調整してきたので、仕切り直した後は
自分の為だけに走れる!それって良いじゃん!と
考えを新たにしています。

色んな事に置いて、「災い転じて福となる」って気持ちは
大事ですよねっ♪v-9

この船は本当に小さめなので、積載量が少ないのは分るんですが
それにしてもこの細かさ!って思いますよね。
本当に100数人しか住んでいない小さな島で
小中学校が休校になっちゃってます。(>_<)
家電を持ってお引越ししてくれる家族が居たらいいのにな、とも思います。
そしたら島民こぞって、この運賃は無しにしてくれるって言ってました!(笑)
★ウグイスキナコさんへ
本当に細かいですよね~。
バナナとかジャガイモとか・・・
他のものは重量でやるんだろうか?
ヤギや豚が載っているのに、何故犬や猫は記載がないのか?とか
考えているうちに島についてしまいます。
船酔いしやすい私には大変助かります。(笑)

確かに人間も特大サイズまであるし、キロで言うなら
それが一番大事ですよね。
それで思い出したのですが、慶良間諸島に行く時に乗った
9人乗りの旅客機は、搭乗前に何と!体重量らないといけないんです。
左右のバランスの為だそうですが、あれはビックリしました。
今でもやってるのかしら…?

今回、大会に向けての調整がとても上手く行ってたので
確かに残念でしょうがないです。(>_<)
ただ人を伴走するという責務があったので、それから開放されたのは
ある意味良かったのかも。
来月頑張りますっ♪

管理者のみに表示

