--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/25

自主大会

朝起きたら、強風ではあるけど
豪雨は落ち着いていました。
台風は遠ざかった模様です。

そうなると貧乏性の私は「やっぱり走れるんじゃないか?」と思い
お昼まで待ってから走りに出かけました!

実際のレースコースを使って、往復25kmのコースを走ります。
行きは「うわ?、私今日調子が良い!やっぱり調整バッチリ?」とか思いましたが
それは台風による強風に煽られて早かっただけだと判明。
帰りはちゃんと遅かったです。(苦笑)

同じように考えた走りバカ達と何人もすれ違いました。あはは。


で、終わった後は自主的反省会でした!
今日のオマケ画像は、そんな居酒屋で頂いた美味しい一品。

128631.jpg

「ソーキ(スペアリブ)のガーリック焼き」です。
骨付きの豚肉を柔らかく煮込んだ後、豪快にニンニクと黒胡椒をまぶして焼いた一品。
これはヤバイぐらいビールが進みました!!

CA331208.jpg

CA331209.jpg

カウンターに座ったのですが、後ろ側には名だたる沖縄の泡盛がずらりと並んでいました。
ものすごく食指が動いたのですが、明日の仕事を考え
控えておいた私はただの小市民です。(^∇^;)
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
これはうまそう!
ソーキうまそうです。
お腹がなりそうです。
今日は残念だったRUNバカがいっぱい自主大会してたんでしょうね(●´艸`)

風に煽られるとすっごく走れますよね。
私、夜ランが周回コースなので、
追い風があるってことは向かい風もあるということで。
「追い風参考記録」なるほどなぁって思います。

群馬は「かかあ天下と空っ風」の県なので
冬の風はすごいんですよー。
庭の物干し台は土台のコンクリの部分を土に埋めるんです。
そうしないと台ごと倒れることしょっちゅうなんですよ。
にく~
すごい元気が出そうな肉(ソーキ)ですね!

「走りたい」と思ったら、
いてもたってもいられない気持ち、
ちょっとわかります。
私は「歩きたい」の人なので、
雨の日はデパートなどに歩きに行ったりします。
ただ、あまり商品を見ないで
サクサク歩くので、
ちょっと怪しい人かもしれません。
立ち止まるのは食品フロアだけかも。
★ミルクさんへ
でしょ~?この居酒屋の看板メニューなんですが
ほろほろになるほど煮込んであってそれだけでも美味しいのに
あえて表面をガーリックと黒胡椒でこんがり焼いてあったら
美味しくないわけはない!って感じです。
骨付きな所がまた堪りません~~v-9

私達が走ってるコースを何人も走ってました。
知り合いも居たので声をかけたら、全く同じ事を考えていたので
「走り馬鹿がここにも!」って大笑いしました。

群馬の空っ風は有名ですよね。
でも島の風もそれはそれはすごいです。吹きっさらしですから。
1月の100kmマラソンのテーマが
「君は宮古島の風に勝てるか!」ですから。(笑)
はい、時々負けています。v-7
★ウグイスキナコさんへ
骨付き肉なだけに、どどんと目の前に出された時は
「ギャートルズのお肉!」と大喜びしました。
(これがきっと分かってもらえると思う同年代)

私の職場にも歩くの大好きな人が居て、
私が走るぐらいの距離をドンドン歩いちゃうんですって。
歩くのももちろん嫌いではないですが
走った方が早く着く!などと思ってしまうせっかちな私なので…(^_^;)

でも実は都会の方が公共交通機関とかデパートの中とか
歩くところはいっぱいあるような気がします。
こちらだと普段の生活の移動は専ら車だし
大きなショッピングモールとかも無いので
雨が降ったらお手上げ状態なんですよね。
あぁ私もデパ地下巡り、したいです~~~v-9

管理者のみに表示

