--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/10/28

ストリートビュー

最近巷で話題の「ストリートビュー」ですが
なんとこの島もくまなく網羅されている事が判明しました!

すごいな?。
私の実家の辺りとか、学生時代住んでた辺りとかは映ってないのに?!
知り合いに聞くと「google撮影中」と貼られた車が変な機材をつけて
走り回っていたらしいです。

せっかくなので、この島の景勝地をご案内しましょう♪

私がよく自転車で走る「池間大橋」です。


大きな地図で見る


東平安名崎。
延期になっちゃったマラソン大会のゴールです。


大きな地図で見る

ちなみに我が家も映ってました。"""(^_^;)"""
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
おもしろい~!
池間大橋。長い橋ですねー。
海の上をずーっと走るんですね~。
ゆぃさんの写真を見た時も「どこまで続くんだろう」って思ったけど
ストリートビューでも、やはり長い橋だ~。

そして東平安名崎までのコース
日陰がない!
これは ゆぃさんこげるはずですよ~。

ストリートビューおもしろいです。
私も探してみます!
ほほぉ~
これが巷で噂のストリートビューなるものなんですね。

googleって、撮影に来るんですね。
私はgoogleをあんまり使わないので、
目からウロコがいっぱいです。
検索するのも「ググる」というけれど、
私はググって調べないので、
なぜそんなに人気?と思ってしまうのでした。
でもこういう機能が充実しているなんて、
スゴい!
だから人気なんですね。
★ミルクさんへ
面白いでしょストリートビュー!
この橋は全長2km弱ぐらいあったと思います。
そしてこの島が如何に日陰が無いか、も
分かってくれて嬉しいです♪

昔住んでいた場所を見てノスタルジーに浸ったり
行ってみたい所を検索してプチ旅行気分を味わったり
お金の掛からない面白い遊びだと思いますよ~。(笑)

これからもどんどん更新されていく予定らしいので
楽しみですよね♪
ぜひステキポイントを見つけてご紹介下さい!
★ウグイスキナコさんへ
私も最初は全然興味が無かったんですが
島中が網羅されていると聞いて見てみたら…。
適当な観光地はともかく、
私が住んでいる集落まで撮影されているなんてビックリでした!
この集落は道が細くて、観光客どころか
島の人でも用事が無い限り通らないような感じなのに?

なので、島の誰かが委託を受けて撮影したのかもしれないですよね。
いやそうとしか思えない。(笑)

あと、グーグルアースってのも面白いですよ!
これは地球上のどこにでもズームイン出来て、世界中が見られます。
まるで鳥になった気分です。
インストールしないといけないから面倒くさいけど
PCの容量に余裕があればお勧めです♪
はじめまして
 あっちこっち覗き込んで 遊びに来ちゃいました。
よろしくお願いしますv-410
ゆぃさんって 沖縄の方だったのですね~
まだまだ 暖かそうですね。
以前1月に沖縄に行ったら ビックリするぐらい寒くて
おまけに暖房が無くて ホテルの温泉のありがたかったこと・・・
いくら南国でもあんなに寒くなるなんて思わなかった。
(こっちの上着で調度でしたもん!!)

術後1ヶ月で もうランニングされたのですね。
出来るものなんですね!!
やっぱり私は ヘタレだなぁ~ 大事にしすぎているのかなぁ~
30分歩くだけでも 疲れちゃってます。
こんな感じで仕事(保育士)復帰できるのかなぁ~って思ってます。
キナコさんのところから 筋腫手術の先輩方とお知り合いになれて嬉しいです。

ストリートビューと全然違う話で すみませ~ん!

またまた お邪魔します。
 ゆぃさんの筋腫の記録読みました。
実は私 手術する前にお邪魔してました。
手術決めたのに「やっぱり・・・」と、揺れ動いている時に
あっちこっちブログとかとにかくいろんなところを覗き込んで
気持ちを落ち着けようとしていた時に お邪魔したことがありました。
「離島」飛行機で来て入院される方もいるんだなぁ・・・と、
思いながら読んだ記憶があります。
そして入院必需品「ワンピース」
術後はジーパンのファスナー金具が痛いという部分を読んで
ユニクロのウエスト大きめのサテンレギンスを購入したのでした。

お知り合いになる前から 実はお世話になっていた私でした。
ありがとうございました。
おじゃまします!
実は私もみかんさんと同じく手術前に訪問させていただいてました。いいなぁ南の島に猫、うらやましく思ってましたが大変なこともあるのですよね。
私は病院からエフシートをすすめられて使ってます。リザベンも服用してます。もうビキニは着ないでしょという年ですが、やっぱりきれいでいたいですもの。これから寒くなるので汗も少なくなるからできる限り続けて行こうと思ってますがわずらわしい~です
リンク張らせていただきます。これからもよろしくお願いします。
★みかんさんへ
おおお!いらっしゃいませ!
ようこそ南の島へ♪

私の島は沖縄本島よりもっと南に下ります。
沖縄本島よりも2~3℃気温も高いのですよ!
でも冬は確かに意外と寒くなりますね・・・。
気温自体は10℃ちょっとあるはずなんですが
風が強くて体感温度が結構低く感じるんです。

済みません寒い想いをさせてしまって。(^∇^;)

私が手術に踏み切った一番の理由が
「貧血による体調不良でこれ以上トレーニングに
支障が出るのが嫌だから」だったものですから
術後いつから走れるのか、そればっかり考えてました。
でも術後はやっぱり痛くて痛くて
ランニングどころかウォーキングでも辛かったのを
よ~っく覚えています。
「私こんなのでちゃんと走れるようになるんだろうか」と
心から不安になったものですが、
今ではフルマラソンの距離も平気です!
大丈夫、無理をしないでゆっくり回復していきますよ♪

保育士さんはハードワークですからね~。
もう少し時間をかけてのんびり復帰してもいいですよ、きっと。
あんまり急ぐと後々ツケが来ます。(~_~;)
★みかんさんへ(その2)
どうぞどうぞ、何回でも遠慮なくお越し下さいっ!
大歓迎です~~(^o^)丿
筋腫術後仲間が増えるのは心強いですもんね。

そうですか!以前から見て下さってたんですね~。
私自身も先輩方のブログや記録に随分と助けられたので
自分も記録として書き留めておいたのですが
「誰か見てるのかな~誰も見てなかったりして(^∇^;)」なんて
思ってただけに嬉しいです。

自分の島でも手術は出来なくは無かったのですが
如何せん離島なので、手術は重症の方が優先でした。
あと、やはり医療面で不安が残っちゃったので
飛行機乗って入院した次第です。
結果的にとても満足しているのでいいんですけどね~。

ワンピースも私がどなたかの体験記を読んで
「帰りはお腹が腫れてジーパンが痛かった」というのを見ていたので
飛行機に乗ってる間痛くて気分が悪くなったりしたらコトだと思い
実践した次第です。
ホント、先に手術した人の体験は何より頼りになりますよね。
私がみかんさんのお役にちょっとでも立ててたのなら
本当に嬉しいです!こちらこそ嬉しいお話を
ありがとうございます~~。\(^o^)/
★きさらぎさんへ
おおーーー!いらっしゃいませ!!
ようこそ南の島へ。(こればっかりだ)

島暮らしは気楽で良いのですが、入院・手術となると
ちょっと大変です。(^∇^;)
県立病院や大きい病院はあるにはあるんですが
「婦人科」が無いか、あっても医師が手薄で、とてもじゃないけど
良性腫瘍には構ってられないみたいな雰囲気で・・・。
でもまぁ普段から、しょちゅう飛行機に乗って
買い物やら出張やら所用に出かける事が多いので
意外と苦にはならなかったですね。

まぁ離島暮らしの宿命でしょう。

エフシート!シリコンジェルシートですよね。
私はトリポロンを通販で取り寄せて使っていますが
エフシートも気になっていました。
あと、リザベンは服用していないのですが、
これまた気になっていました!!
ぜひ今後の使用感なんかも教えていただけると嬉しいです。
4ヶ月経っても傷はしっかり張り付いているので
これから頑張って治していきたいですね~。(^∇^;)

リンク、こちらも貼らせて頂きます!
これからもよろしくお願いします~♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。