2009/10/30

ビバ!インターネット

今日、トリポロンのお替りをネットでポチッとなしました。

そして昨日、宮城のひやおろし3本セットが届きました。

で、ふと思ったんですが
この島に来てから16年。
最初の5?6年は本当に隔絶された気持ちだったのですが
インターネットを知り、それを駆使するようになってからは
欲しいと思うものはネットショップで買う事が出来、
知りたいと思った事は検索する事が出来るんですよね。

本当に便利な世の中になった、とはよく聞く言葉ですが
離島では殊更それがありがたく思います。

ここに遊びに来て下さる皆さまとも、
ネットが無かったら永遠に出会えなかったはずですからね。(^o^)丿

誰にお礼を言ったらいいのかと思いつつ
今日の晩酌風景で御座います。

130029.jpg

ひやおろしの「浦霞」と、生ウニ&生シラスです。
奥は牛スジの煮物。あ、これは一応手作りです。笑

浦霞はネットで、海鮮は生協の宅配でゲットしました♪
あぁ酔った。 ( ̄m ̄*)

さて明日から、娘と飛行機に乗って沖縄本島に遊びに行ってきます!
入院・手術以来4ヵ月半ぶりです。(笑)
月曜日の朝に戻りますね。
ちょっと気になる隠れた穴場を探検してくる予定なので
帰ってきたらまたUPします?。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
いえいえ御礼なんて
あ、私じゃないか(●´艸`)

まずはいってらっしゃいませ~
沖縄本島も飛行機で移動なんですね。
ご主人は「鬼の居ぬ間に」なのかな?
ご報告楽しみに待ってます。たくさん写真撮ってきてくださいね~。

トリポロン
別れられなかったんですね。
そしてこれからも付き合いが...。腐れ縁ですね。

ウニと生しらす!
大好物です。よだれがでます。

ネット上のご縁ですが、
手術が終わって、こんなに”筋腫話”ができたのは
みなさんのおかげだと思っています。
私も心から感謝してます。これからもよろしくお願いしますー。
私も買いにいかなきゃ
テープがもうなくなりそうです~。
ラストのトリポロンは「燃えるゴミ」として
サヨナラしました!
傷の凸凹をなくすという点ではトリポロンはとても優れていると思います。
お腹、トリポロンのところだけ、
しっかり凹みますから。
かぶれもトリポロンの方が、
きっとないハズ(私カブレン星人なので、
なんとも判断できないのですが)。

でも耐久性と価格ではマイクロポアの勝ちですよね。
私もあと3ヶ月は続けてみます~。

母娘でおでかけなんですね。
ダンナさんはお留守番?
あ、ネコちゃんたちがいるから全員外出はできないのかな。
土産話待ってまーす!
★ミルクさんへ
いえいえ、本当に感謝してますよ!
思い起こせば手術前、とにかく欲しかったのが
「術後の運動はいつから可能か」という情報。
結構皆さん大事にしていて、術前から運動歴のある方の
情報ってのがとても少なかったんです。

そういう中でミルクさんの体験談は
大変心強かったです!
ありがとうございます~~
お陰様でフルマラソンの距離ももう大丈夫です。v-9

そうそう、この島から沖縄本島は350kmぐらい離れてます。
同じ県ですが飛行機移動です。(^∇^;)
メインは娘の買い物&高校バスケ観戦。
そして私のお目当ての穴場巡りです!
ダンナはお留守番。猫たちのお守りです。v-7

トリポロンはね~
別れたいけど、彼以外私と付き合える人がいないんです。(涙)
とりあえず半年は傷ケアしようって最初に決めてたので
やっぱり悩みながらも後2ヶ月は続ける事にしました。
傷痕は、まだまだ成長しそうな勢いがあるものですから・・・

ウニも生シラスも、この島では滅多に手に入りません。
生協に加入しているので、カタログで見つけて
思わず大人買いしちゃいました~!!
ホント、生シラスなんて何年ぶりかです。(感涙)

私術後こそ筋腫話をしたかったんです。
手術自体は全然抵抗無かったんですが、術後の自分がどうなるか
一番気になってました。
だから今はネット上でこうやって話が出来るのが
とっても助かります!こちらこそよろしくお願いします♪
★ウグイスキナコさんへ
テープ・・・私も事情が許せば使いたいです。。・゚・(ノД`)・゚・。
長い時間貼り付けておければそれだけ
効果が高いと思うんですよね~。
私の場合トリポロンは朝起きてから夜お風呂に入るまでの
せいぜい12時間。
圧迫は出来る限り長時間が好ましいので、お風呂上りにも
くっつけるべきなんですけど
夜中に無意識に掻いて、トリポロンが行方不明になります。v-13
当然耐久度もグッと落ちるので、今のやり方ですが
やっぱりそれは効果が下がるんだと最近感じてます・・・・。

テープはホント被れます。
というか私やっぱりアレルギー体質なんですね、シクシク。
私の分までテープ三昧して下さい!!

そうそう、我が家は猫たちが居るので
一家全員ではお泊りのお出かけは出来ないです。
でも娘も年頃で、口うるさい父親よりは
適度に甘い母親とのお出かけが好きなので
母娘の旅行は喜んでいます。
ダンナとはまた改めて二人で旅行に行く予定なので
私が一番得しております。v-7
今回行こうとしている穴場は、きっとキナコさんも
興味がある場所?だと思いますので
レポ楽しみにしていて下さいませ~。
私も楽しみです、ワクワク♪

管理者のみに表示