--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/11/03

沖縄本島旅行

というわけで、昨日帰ってまいりました。

主な目的はお買い物&娘の高校のバスケットボールの県大会試合観戦。
離島に住んでいるとやっぱり都会的なショッピングに飢えます。
いくらネット通販があるといっても、
直接手に取って山ほどある商品を品定めする楽しさは捨てがたいですよね?

というわけで土曜日の朝、那覇行きの飛行機で出発しました。

CA331212.jpg

娘はアイスなど食べながら待っています。
沖縄・ブルーシールの紅芋アイスです。(観光客みたい)

今回の往路で乗る飛行機は

CA331214.jpg

これでした。(^∇^;)
39人乗り。プロペラ機。

CA331215.jpg

この島はJTA(日本トランスオーシャン航空)とRAC(琉球エアーコミューター)、
ANK(エアーニッポン)っていう3つの飛行機会社が運行しています。
で、これはRACの飛行機です。
小さいし揺れるし機内は狭いけど、預けた荷物が出てくるのは最速です。(笑)

那覇に到着した私達はレンタカーを借りて
那覇新都心北谷アメリカンビレッジのショッピングモールに行ってショッピング三昧。
どちらも、米軍基地の跡地を利用して作られた複合都市です。
特に北谷は米軍基地が隣接しているだけに、アメリカ人の姿がたくさん見受けられて
基地の島だな?ってつくづく思います。

お年頃の娘はショッピングとなると目の色が変わります。
169cm/49kgと背が高くスタイルがいいので何を着せても似合います。←親バカ
母娘のショッピングは夜遅くまで続きました。 ( ̄m ̄*)
ショッピングの合間に試合観戦って感じでした・・・。

明けて日曜日。
今日は私のお目当ての場所に行きます。
沖縄自動車道を通って、「かんなタラソ沖縄」へ向かいます。

アジア最大のタラソテラピー施設なんですが、この週末が何と半額!と聞いて
以前から気になっていたので嬉しい限り。\(^o^)/

那覇から約45分。
静かな山あいにその施設はありました。

mon.jpg

水着とスイムキャップ着用なので、お腹の傷も気にならないのが有り難い!
※以下、館内は撮影禁止だったので紹介画像からお借りしました。

in1.jpg

海洋療法なので、温めた海水を使ったプールやジャグジーなどが
沢山並んでいます。
まずはプールで1,500mほど軽く泳いでから、バーデゾーンと呼ばれる場所で
ハーブ浴・フローティング・ジェットバス・ネックシャワー・ミストサウナなどを楽しみます。

in2.jpg

実に14種類もあるんですが、中でも気に入ったのはフローティングという
下からすごい水圧をかけて、体全体を浮かせる事が出来るジェットバスと

out.jpg

この屋外のジャグジーでした。

すぐ隣がビーチになっていて、綺麗な景色を見ながらのジャグジーは最高!
お風呂ほど温度が高くないので、何時間でも入っていられそうです。
軍属(米軍関係者)と思われるアメリカ老婦人達が、お喋りを楽しみながら
ジャグジーをまったり利用していました。

水着のままで利用できるレストランやエステもあって
その気になれば一日中でも楽しめる施設です。
那覇周辺からは少々場所が遠いとは言え、レンタカーや高速バスを使えば
意外と気楽に来られるので、隠れた観光スポットとも言えそうです。

何より、静か?♪
ゴチャゴチャした観光地に疲れた時には最適かも。
すっかり癒されてきた私です。
あぁ、近くにあったら毎日でも通いたい。

母娘、女同士で気楽で楽しい旅でした?。(^o^)丿
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
お帰りなさい~
母娘旅行 素敵です。
39人乗りプロペラ機!揺れそうですねー。
ジャンボジェットばかり乗っているのですが、
一度だけ国内出張でプロペラ機に乗ったことがあります。
四国に渡る時だったかな~?
マジ恐かったです。
離陸から着陸まで手に汗びっしょりだったような....。

169cm/49kg
羨ましいスタイルですねー。
何を着ても似合う、若くて、一番きれいな頃ですね。
そーりゃショッピングは楽しそうです。
やっぱり実物を手にとり、試着したり、買い食いしたり、が一番ですね。

息子が一緒だと、一直線に目的の店に行き、
比較もせず「これ!」と買うと「帰ろう!」で終わるんですよー。
つまんない、つまんない。
ショッピングは娘と行くのが一番です。

アジア最大のタラソテラピーが沖縄にあるんですね。
そこで1500mも泳ぐ?
みんなびっくりしてみてませんでしたか?

娘さんもゆぃさんもすっかりつるつるピカピカになったことでしょう。
いいなぁ。うちも娘がもう少し大きくなったら
ちょっと大人なお出かけしたいです。
楽しみです。
ちなみにご主人へのおみやげは?
★ミルクさんへ
母娘旅行は前回5月に行った以来なので
楽しかったです~♪
39人乗りプロペラ機はこの島でもあんまり乗る頻度は
高くないのですが、久々に乗った私はともかく
初めて乗る娘はビビりまくりでした。(^∇^;)
今まで乗った飛行機で一番小さかったのは
沖縄→慶良間諸島の9人乗りです。
機体のバランスを取るために、搭乗前に体重計測があります。
ちょっと泣きそうになりました。(>_<)

娘は本当に私が産んだのか?と思うほど
背が高くすらっとしていてアジアンビューティーです。←親バカ
惜しむらくはお年頃ゆえのニキビですが
まぁこれは「青春のシンボル」という事にしておきます。
私には息子が居ないので買い物同行の経験は無いのですが
素っ気無くてつまんないんですね~。
でも一緒に買い物に行ってくれるだけステキ!!!v-9

かんなタラソ沖縄はホントに素敵でした。
インドアの25mプールがあるというだけで浮かれて
思わずガシガシ泳いでしまったのですが
もしかしたら皆さんにドン引きされていたかもしれません。(^∇^;)

ちょっと大きくなったらやっぱり娘とのお出かけって
本当に楽しいですよ!!
成人してからもきっと楽しいかも♪
女の子はホント、そういう意味では楽しみです。

お留守番でふてくされてるダンナには
ちゃ~んと欲しがってたランニンググッズをたっぷり買って
ご機嫌取りをした私達でした~(^o^)丿
ホリデー
楽しいお休みで何よりです☆

娘さんの学校は県大会に進まれたんですね♪
ということは、お友達も結構沖縄に上陸だったのかしら?

169センチって、ほぼ170~。
おまけにモデルサイズでスゴいですね。
アジアンビューティーめざせそう!!

タラソテラピーって、
見てくれは泥んこですが、
効果はてきめんですよね!
おまけにお財布にもうれしいなんて~。

私の実家のある千葉県にも有名な
タラソのホテメがあるんですが
高い!!

男親は息子ができた場合、
将来飲みに行くのが楽しみだそう。
でもゆぃさん&ダンナさんは娘さんと将来、
みんなで飲みに行くのが楽しみですね♪
ウグイスキナコさんへ
お陰様で大層楽しい旅行を満喫させていただきました!

実はですね~。
娘は男子バスケット部のマネージャーだったんです。
なのに私の入院・手術騒ぎで辞めちゃったんですよ・・・
「お母さんの手助けをしなきゃいけない」って。・゚・(ノД`)・゚・。 ・

本当はそれほど大した事は無かったんですが
高二なのでそのまま辞めちゃったんです。
でも本人的には相当悔いが残ったらしくて。

なので、「どうしても県大会が観に行きたい」って言われた時
思わず良いよ!って言っちゃいました。(^∇^;)

でもアジアンビューティー?!?!の娘は
買い物も堪らなかった模様です。
もしや母はまんまと騙された?!v-13

タラソテラピーは実は私の実家近くにもあるんですが
高い!!!!!!
でもこの施設はお値打ちだったので
ついつい行ってしまいました~。
もし沖縄ツアー中日程的に合うならぜひ!お勧めです!
癒されますよ~~v-9
マネージャー
男子バスケ部のマネージャーって~!!
なんかすごい~!
男子にも人気の女子のようですね♪
東京は月火曜日と、とても寒かったです
こたつを出しました。こたつなんて南国では見ないですよね。
タラソテラピーいいですね。でも私は1500メートル泳ぐとこからアウトです(泣く)
こんにちは
母娘旅行、いいですねぇ!
(あこがれます。)

うちは、男・2匹なので、お互い気持ち悪くて
2人旅行なんて、、出来ません(笑)


だから、仕方なしに夫といつも一緒です。

昨日・3日は、兵庫県北部は雪でした。
雪と紅葉を楽しみましたよ。
(やっぱり、日本は広いね)
★ウグイスキナコさんへ(その2)
娘は実は小中学校でバスケ部所属だったんです。
長身ですからね~。
でも膝を故障してしまったので高校ではバスケ部に入部せず
男子バスケのマネージャーを選んだという経緯がありました。

途中で辞めさせちゃったのはちょっと可哀想だったなって
今更ながら思います。
でもお勉強が超!疎かになってましたからね~。(^_^;)
★きさらぎさんへ
沖縄も昨日までは急に冷え込みましたね~。
気温は20℃はあるんですが、とにかく風が強くて
寒かったです。(>_<)

こたつ、高齢者が居る家庭では出すそうです。
何故かと言うとエアコンが「冷房のみ」っていう家庭も多いので
古い家屋だと意外と隙間風で寒いんです。
普通に家電店で売ってますよ!いえ私は買いませんが。

タラソテラピーでいきなり1500mも泳ぐのは
私ぐらいのもんですからどうぞご心配なさらず!(笑)
普通は水中ウォーキングとかですよ~。
★Qの母さんへ
おお、男子2名なんですね!
私は男の子が欲しかったのに出来ずじまいだったので
それはそれで羨ましいです。
お互い無いものねだりなんでしょうね~。(^_^;)

雪!!
紅葉!!!
あぁ何とこれまた羨ましい~。
沖縄本島をドライブしている時、山に立ち枯れした樹があって
「あれが紅葉だよ」っていうと娘が一瞬信じました。(苦笑)
それぐらい沖縄には紅葉がありません。
いいなぁ。私も晩秋を感じたいです~v-13

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。