--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/11/14

術後5ヶ月経過

・・・実は1日フライングなんですが。(^∇^;)
明日はマラソン大会があるので、今日報告と致します。

5ヶ月経過しました。
お陰様で傷の引き攣れの痛みも無くなり
普段の生活で傷を意識する事もだいぶ少なくなってきました。
ただ、私の傷は相変わらず自己主張が強いので
他のブログにあるように「手術した事を忘れそうになる」という事は無いです。シクシク。

これはスポーツをするせいで、貼ってあるトリポロンの下に汗をかいて
結果、しょっちゅうかぶれたり痒かったりするせいが多分にあります。
これからこの島もようやく涼しくなってきたので
その辺は何とか緩和する事を期待してます!

で、例によって傷写真です。

091114wound.jpg

左斜めに思いっきり私の手の影が映っておりますが(汗)

・・・。
写真で見るとやっぱりミミズちっくですね?(~_~;)
でも自分の肉眼で見る限りは随分平らになってきて
だいぶ落ち着いてきたなとは思います。
これからのケアを怠らなければ、だんだん色も薄くなってくれる・・・はず。(希望的観測)

さて、明日はタートルマラソンです!
22.8kmと中途半端な距離ですが、楽しんできます?。
ちょうど術後5ヶ月の日にレースが延期になったのも、何かの縁だと思って♪
スポンサーサイト
傷の経過 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
マラソン、遥か彼方から応援してます!転ばないようにね
エフシート一度使われてみてはいかがですか?私もケロイド体質ですが今のところ盛りあがってくることはないです。
★きさらぎさんへ
はい、明日は転ばないようにします。(苦笑)
前回は足場の悪い場所を走ってつまずいたので
明日はそこはきちんと避けるつもりです!

エフシート、実はトリポロンと同じ
シリコンジェルシートなんですよね。
長さとかも余り変わらず、厚さが若干違う感じですが
効果としては同じように思います。
私の場合、本文にも書いたんですが
とにかく装着したまま長時間運動するのがいけないみたいです…
加えて変に皮膚が過敏なのが災いしています。(~_~;)

とりあえずこのままもう少し様子見してみますね~。
オススメ有難うございました!(^o^)丿
ありがとうございます!
おお!○○○さんもだいぶ落ち着いてきたんですね。
思い出します、私も「なんかすっきりしないな~」と
悶々としていたある日、いきなり急に楽になったことを。

○○○さんとお話させてもらってると、私も忘れていた事を
沢山思い出させてもらえて嬉しいです。
中や外がピリピリとするのも、長く続いたように思いますが
それもある日「あれ?そういえばあんまり痛くなくなったな?」みたいな感じで
楽になっていきますからご安心下さいね~。

ブログ紹介、ありがとうございます!
ゆっくり拝見させてもらいますね♪

もし公表されるのがちょっと・・・と思って非公開にしてるのならと思って
あえてお名前を伏字にしてあります。
あ、私へのリンクはもちろんご遠慮なく~~♪
今日は滋賀情報ありがとうございました!

明日、天気が良くて、
でもあまり暑くないといいですね。
報告を楽しみにしています~。

お腹、真ん中のラインがどんどん拡大
しているじゃないですか~。

私もお腹の傷をそろそろ公開する時期だ!
と今日撮影したのでした。
5カ月経過おめでとうございます
タートルマラソンもがんばってくださいね。
渋川マラソンを捻挫で走れない私の分まで。しくしく。

5カ月経過ですね。
すこしミミズチック......私も一緒です。
奇跡の1cmがどんどんひろがってきえていくのかと思っていたら
そうではないんですねー。
私も傷の色が薄くなることを期待してまいます。
★ウグイスキナコさんへ
いえいえ、お役に立てたなら何よりです!
美味しいお菓子&お酒を探して来て下さいね♪
近江というぐらいですから魚もお酒も美味しそう!

今朝のこの島は曇り空。
走るには絶好の陽気です!
楽しんで走ってまいります~♪

おお!さすがキナコさん、
お腹の真ん中の部分が微妙に拡張したのを
気付いてくれましたか!
自分でしか気付かないぐらいほんの数ミリずつですが
確実に工事は進んでおりますv-9
あと、写真だと分かりづらいのですが、
傷の盛り上がりがだいぶ平らになってきています。
ただその分横に少々広がった感があるのですけどね・・・。
(トリポロンで押し潰された?)

キナコさんの傷はかぶれも無くきっと順調でしょうね!
もうすぐUPですか?楽しみにしています~(^o^)丿
って人のお腹の写真をハァハァしながら見る私ってちょっと変?
★ミルクさんへ
ありがとうございます!
今日のタートルマラソンも頑張ってきます。

ミルクさんの捻挫の回復も順調な感じなので
まだ諦めるには早いのでは? ( ̄m ̄*)
本番3日前ぐらいにちょっと走ってみて
違和感が無ければ・・・行っちゃいますか?!
(私なら行っちゃうな~)

奇跡の1cmは、実は今1cm3mmになってます!
この島の公共工事ぐらい進み具合がのろいし
写真では正直分からないぐらいでしょうがv-13
本人が満足しているので良しとします。アハハ。

ミミズはやっぱりスポーツウーマンには
避けて通れない道なんでしょうかね~。
確かに傷は大事大事にはしてませんもんね。(^∇^;)
まぁ勲章って事にしておきましょうっ♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。