2009/07/11

ウォーキング1時間10分

今日は仕事が終ってから、未だカンカン照りの中
ウォーキングに出かけました!
前回が45分だったので、今日は1時間超えに挑戦です。

前回よりも速度を上げ、しっかり腕を振ります。
おお行けそう!と思って思わずちょっと走っちゃうと

…やっぱりダメ。
お腹の中が攣れて痛いよシクシクシクシク。;・(ノД`);・。

なので諦めて早歩き続行。
お腹は張りますが、やっぱり気持ちいいなぁ?
でもお腹だけじゃなくって、一ヶ月ろくなトレーニングしてない脚は
充分に弱っていました。あ?ぁ。
これも合わせて、ゆっくりゆっくりリカバリーしていかないと。

色んな事を思い出しました。
10年以上前は、走るどころか運動音痴だった事。
最初意を決して走り始めた頃は、400mで息切れしていた事。
あの時もウォーキングから始めたんだったな?、なんて。

うん、こういう時間もいいもんかもしれませんね♪

CA330730.jpg

※写真はあっちの方でスコール降ってたらしく
 ふと見たら虹がかかってましたよの図です。
スポンサーサイト
術後3?4週間 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
2009年7月11日(土) 21:45に頂いたコメント
「歩く」と「走る」って、
やっぱり使う筋肉がだいぶ違うんでしょうね。

でも、ゆぃさんの回復ぶり、すごいですよ~。

写真の虹、キレイですね♪
そして、畑?それとも野原?
すごく心洗われる風景ですね。
ゆぃさんは見慣れてると思うけれど(^▽^)
2009年7月11日(土) 22:10 お返事
キナコさん(あら短縮されてる!)へ

走るのと歩くのってホント使う筋肉が違うな~って思います。
あと、走ると「お腹が揺れる」んですよね。
その振動が響きます!(>_<)

恐らく私の回復は世間一般から見たら“順調”なんだとは思うんですが
私が術前に勝手な思い込みで
「3週間経ったら飛んだり跳ねたり出来て
一ヶ月経ったら走り回れる!」と信じていたので
こんなはずじゃない~って感じです。

済みませんただのせっかちなんです~(~_~;)

虹、いいでしょ~!(^o^)丿
この島は虹は全然珍しくないらしく誰も見上げません。
二重にかかったり、空いっぱいに大きくかかったりするのに
もったいないです。
こういうのを楽しめるのもウォーキングの醍醐味ですよね。
下の緑はさとうきび畑です。♪ざわわ~ざわわ~♪
2009年7月11日(土) 23:22 に頂いたコメント
さとうきび畑なんですね。
私、実物はまだ見たことありません…。
虹も畑も、私からすると「いいな」というものですが、地元の方にとっては見慣れた光景ですものね。

私もせっかちなので、
手術後は「まだ、こんなこともできない!」
と自分に怒ってしまいそうです。

のんびり、ゆっくりというのもいいな、
ということを体験する、いい機会かも、と
悠々構えたい。
でも、きっとイライラするだろうな~。
2009年7月12日(日) 00:09 に頂いたコメント
虹きれいですね~
そのうち海とかも見せてくださいね。

私も走り始めた時に、
最初は10km走れただけで嬉しかったことを思い出しました。
60歳になっても10kmを走れるおばあちゃんでいたいなぁと思います。
2009年7月12日(日) 10:41 お返事
キナコさんへ
さとうきび畑はなかなか実物見られないですよね。
昔は本土にも結構あったらしいんです。
この島は何処に行ってもさとうきび畑ばっかりなので
確かに見慣れているかも。(^∇^;)

せっかちな性格は術後は良し悪しだと思います。
私も自分に怒ってばっかりです。アハハ。
だから「のんびりするのもいいもんだ♪」ってのは
もちろん自分で自分に言い聞かせている訳です。
イライラすると、却って傷の治りが
遅くなるような気がするもんですから…
2009年7月12日(日) 10:43 お返事
ミルクさんへ
虹綺麗でしょ~~
この時期はスコールが多いので、ほぼ毎日
虹を見ているような気がします。
そっか、海!今度また写真撮ってきますね(^o^)丿

私も60・70代になっても
走り続けられる体が欲しいと思いました。
なので手術を決断したんだった!
おぉ、思い出させてくれてありがとうございます~♪

管理者のみに表示