--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/17

くされ縁

今朝、3箱目のトリポロンを開封しました。

mckey_tripolon2-b.jpg

最初に台紙から剥がす時はいつもちょっぴり緊張します。
この剥がし方で、今後の耐久度が決まるといっても過言ではないからです。
12cm×6cmが2枚入り。
私はこれを縦に2つに切って使っているので、計4枚取れますが
一枚を頑張って15日間使えば、1箱で2ヶ月使える計算。

何とか今回も上手く剥がせて、お腹の傷にペタリ。
うん、やはり新しいものは吸着感が違う!(笑)

私の場合は術後1ヶ月ぐらいから使い始め、朝起きてから夜お風呂に入る前までの使用ですが
やはり高温多湿の島暮らしのせいなのか、
はたまた汗かくトレーニングを連日やっているせいなのか
3ヶ月過ぎから傷が盛り上がり「あちゃー」な気分だったのですけど

最近、ようやく傷が凹みつつあり、
触り心地が「ケリーバッグの縫い目」から「塩化ビニールバッグの縫い目」な感じになってきました!
こう書くと何だか安っぽい感じですが(^_^;)
だいぶなだらかな触り心地になったという事ですね。

正直値段も高いし(ネット通販で1箱4,900円!)
効果は劇的ではないけれど、
やっぱりこのまま“くされ縁”で、傷が癒えるまで付き合っていこうと思います。


さて、今日のおまけ画像。
この島の名物男です。

CA331239.jpg

このおまわりさん人形、名前を「宮古まもる君」と言います。
元々は郡部の交差点にひっそりと立っていたのですが
いつしか観光客の間で「撮影スポット」として人気になり
そのうち「24時間外に立ってるのに色が白い!」と
美白の守り神としても有名になっています。
今では島のあちこちに立ち、携帯ストラップまで作られるほどです。

で、「こいつ俺の友達」と肩を組むのが
もう一つの腐れ縁、うちのダンナです。
これはその辺に立っていませんが、私同様トライアスロン大会の常連なので
ある意味島の名物男ではあります。(笑)
お目汚し、失礼しました。
スポンサーサイト
術後5ヶ月? | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
なんであんなに高いのか~
トリポロン、とっても高いですよね。
ソンバーユも、マイクロポアテープもウン百円の世界なのに、
こいつは5000札が飛んでいきますよね~。
おまけに寿命が想像以上に短くて…。

でも確かに貼り付けておくと凹みますよね。
私はテープを夜、ときどきはがしていたのですが、すぐに貼り替えず、
翌朝までトリポロンを貼っていました。
すると貼ったところだけしっかり圧迫されてました!

また傷がモリッとしてきそうになったら、
慌てて購入しそうです。

まもる君、夜中にいきなり見たら
ちょっと怖いですよね。
暗闇でもこの美白は、
かなり目立ちそう。

そして、ダンナさん、
見事に締まったナイスバディーですね。
うちの彼氏に見せたいぐらいです!!
まもる君  色の白さが 怖いです・・・
トリポロンって高いのですネェ~ (゜o゜)
私は相変わらず 病院から頂いたテープを大事に使っています。
なくなったら「外来に来て下さいね」って言っていましたが
とりあえず あと1袋(3本入り)残っています。

「ケリーバッグの縫い目」から「塩化ビニールバッグの縫い目」に
笑ってしまいました。
私は今 ケリーバック? いやぁ~ 肥料袋っぽいな・・・
★ウグイスキナコさんへ
ホント高いです。
4枚に切っても一枚あたり1,250円!
15日換算で約83円!!←セコイ計算
テープならこの何%かで済むのに~。

でも仕方ないです。
テープでかぶれるわが身を恨むしかありません。。・゚・(ノД`)・゚・。
トリポロンでもかぶれる事があるぐらいですから。シクシク。

ただホントに最近「あれ?傷が平らに?」って思う事が
多くなってきました!
一時は殆ど変わらなかったので「・・・高いのに~(~_~;)」って
嘆いていたのですが、
ここに来て少しは効果が出てきた模様です♪

まもる君は台風にも負けず24時間立ちっ放しです。
人気の無い交差点にもひっそり立ってたりするので
最初は結構ギョッとしますよ!
まぁ目立たないと交通安全を守れないので(笑)

ダンナは自慢じゃないけどナイスバディです。
同じものを食べてるのにこの違いは何?と
時々妬ましくなります。
見事な逆三角形に、筋肉の名称が書き込めるほどの肉体美。
ただ惜しむらくは、身長が娘よりも低いです。v-11
★みかんさんへ
ホント、トリポロンは高いです。
私は普段肌の手入れなどろくにせず
やっすいスーパーの化粧水をはたくのみで
基礎化粧品とかも使用していません!
社会人として最低限の化粧を施しているだけなのです。

そんな私がトリポロンを使っているなんて
我ながら有り得ない~(笑)
でもテープを使うには肌荒れが酷いのでしかたないんです。

ケリーバッグは言い過ぎですが
まぁ革製品、って感じでしたね。
今はだいぶ平らになってきたので、塩ビ。
早く縫い目を感じなくなって欲しいです!

肥料袋・・・
こちらだとビニール袋に入ったサトウキビ用のヤツを
思い浮かべてしまいます。 ( ̄m ̄*)
1か月以上も
私、エフシートですが1カ月以上、もうすぐ2カ月近く同じものせこせこ洗って使ってます(汗)くっつけばいいのかしらん?!
筋肉美!
ほんと綺麗な筋肉美ですね。
お尻から足がすごい締まってます!そしてふくらはぎ!
運動してる人って膝上が締まっててふくらはぎが張ってるんですよねー。
大好きですその足。
うちのガリガリ父息子もいつかご披露...できません。恥ずかしくて。

まもる君も美白ですが、
ゆぃさんもお腹は美白ですよね~。
★きさらぎさんへ
エフシート、なかなか耐久性があるんですね!
正直トリポロンも大事に使えば結構もつんですが
これは圧迫療法なので、くっつくだけでなく
ちゃんと圧迫しないと効果が無いような気がして
私はまだくっつくな~勿体ないな~と思いつつ
15日以上は使わないようにしています。(^_^;)

もちろん効果があればそれで良いのでしょうが
私は油断していたら3ヶ月過ぎに傷が盛り上がってきたので
それからはなるべく気をつけています…v-13
★ミルクさんへ
うちのダンナは筋肉自慢です。
それもボディビルダーのようなムキムキでは無く
いわゆる「細マッチョ」ですね。
お尻がとても小さく、腰も普通の男性とは思えないほど細いです。
お陰で既製品が殆ど合いません。不経済です。

惜しむらくは背が低い&脚が短いんですよね~。
165cmぐらいです。これで180cmぐらいあったら
超カッコいいんですが。(^_^;)
よく「手乗りダンナ」と紹介しております。

私もお腹だけは美白ですよ~!!
四肢は真っ黒ですけどね。v-7

管理者のみに表示

