--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/19

真夜中のお出かけ

実は昨夜、深夜にお出かけしてきました。
ボージョレ・ヌーボー解禁にあわせて
カウントダウンパーティーがあったのです。

この島でボージョレ・ヌーボーの解禁パーティー?!
しかも、この島屈指のリゾートホテル「シギラベイサイドスイート・アラマンダ」で?

恥ずかしながら、バブル最盛期の頃は東京に住み
ボージョレ・ヌーボー解禁日には成田まで行ってパーティーやってた
私やダンナはちょっと反応してしまいました。
形状記憶前髪ソバージュでボディコンの頃を思い出し(苦笑)
この島でそんなリッチなパーティーがあるなら
一週間遅れのお誕生会って事で行こうよ!となりました。

会場はホテル敷地内の「5th POINT」というレストランです。

入り口ではシェフと支配人が出迎えてくれます。
お?、なんかセレブな感じ♪

1人6,000円で、樽出しのボージョレ・ヌーボーが飲み放題で
おつまみ的な料理も出ると言う事でした。
普段ならこんなお高いコースには目もくれませんが
そこはそれ、お誕生会と言う事で。

CA331254.jpg

23:30から開場で、予約した席に案内されます。
さすがに南の島なのでTシャツ&短パン等のラフな格好でなければ可と案内にはありましたが
皆さんそれなりに着飾っていらっしゃいます。

そして歓談の後、カウントダウンが始まり
一斉に樽出しのボージョレ・ヌーボーが振舞われました。

料理の写真を撮り忘れちゃったんですが(涙)
ワカサギのエスカベージュ・宮古牛のシチュー・クリームチーズなどのワンプレートディッシュに
サーモンや生ハムなどのオードブルやサンドイッチ、熱々のオニオングラタンスープ、
チーズリゾットやデザートなども充実していて
それはそれは立派なお夜食になっちゃいました。

肝心のボージョレ・ヌーボーの方ですが
「今年は50年に一度の出来」との事の説明を受けまして
確かによくは出来ていますが、やはり新酒。
元々どっしりとしたフルボディの赤ワインが好きな私にとっては物足りませんが
そこはまぁ「お祭り」って事で。

えぇもちろん浴びるほど飲んでまいりましたとも。(笑)

深夜1時過ぎにお開きとなり、帰り際にお土産のマドレーヌと
ホテルの半額宿泊優待券を頂いて
無料送迎バスで帰宅しました。

CA331256.jpg

・・・普段なら寝ている時間帯におめかしして
普段なら絶対出さない金額のコースを予約して・・・。
非日常を味わうってのはなかなか良い物だと思いました。
毎日の仕事や生活にいささか辟易していた所なので
良いリフレッシュになりました!
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
おぉボジョレーパーティですか!いいなぁ
周りではボの字も聞こえてきません。イベントに身を任せリッチに過ごすのも楽しいですよね。大人ならではの贅沢
そんな大人の楽しみを
私がぐっすり寝ている間に楽しんでいたなんて!
夜中に....おめかしして....お酒! サイコー!!!
キナコさんもどこかに行ってそうな気がする。
もしくは今夜あたり。彼氏と飲んでいそう...。
しょぼいボジョレーです
午後、仕事をしながら、
ゆぃさんのブログを読んで、
「くぅ~羨ましい!さっさと仕事を終えて、
ボジョレーを買いに行こう!
そしてその後に書き込もう!」と思ったのでした。

で、仕事がさっき終わって、
なんとか入手して飲んでるのですが、
イマイチです~。

深夜に集合してボジョレーで乾杯!!とは、
ホント、バブリーな頃を彷彿とさせますね。
今、ゆぃさんの記述を読み、
ホテルのサイトを見ながら、
飲んでいるのでした。

ホテル、リゾート感たっぷりで
いい感じです。
しかも、送ってくれるなんていいですね~。
半額でも結構しそうな感じですね。

なんだか今年はちんまりボジョレーの
キナコ報告でした。
素敵なおたんじょうびですね。
おはようございます!
1週間送れとは言え とても素敵なお誕生日。
夜中に集合~!って言うのが なんだか良いですね。
なんかとってもリッチな時間の過ごし方に憧れを抱いています。
私も! お出掛けしたい!(飢えている・・・)
でも 週末 雪らしい・・・・ (T_T) 


★きさらぎさんへ
今回のパーティーは降って沸いたようなイベントでした。
今までは居酒屋とかバーで常連さんで盛り上がる
小規模なものばかりだったので興味が無かったのですが
何だか今年はどうしても行きたい!になっちゃって。

結果的に行ってよかったです。
非日常な感じがたまらなく良かったし
深夜なのにそこだけの華やぎがステキでした。
ぜひ機会があったら、たまにはオトナな贅沢しちゃって下さい♪
★ミルクさんへ
コメント時間でも分かりますように
私基本的に夜は早寝で、11時が就寝時間です。
ダンナに至っては下手したら10時前に寝ます。
何かどんだけ年寄り夫婦?って思っちゃいますよ~(^_^;)

でも年に1回ぐらいはこうやって夜中に
オメカシして出かけるのは刺激的でいいですよ!
もちろんそのままだと起きていられない私たちは
出かける前に仮眠を取りましたが。←ここがちょっと情けない

普段「勿体ない」を連発しているケチケチ主婦の私ですが
たまにはこういう贅沢っていいな~って
つくづく思いました♪
★ウグイスキナコさんへ
例年は私もスーパーでボトルを買って
「まぁ縁起モノだから」とか言いつつ
適当なチーズとクラッカーで
ワイングラスも使わずグビグビ…ってのが定番です。(^_^;)

なので本来、キナコさんの過ごし方が
イコール私の過ごし方です。
んまーどれだけ非日常だったのかが分かっていただけるかと。

このホテルは友人が島に遊びに来た時に泊まった折に
客室も覗かせてもらいました。
ベッドルームと別に「お昼寝用のベッド」があったり
サウナがあったりプライベートプールがついていたりと
なかなか豪華!!
さぞやお値段も高いだろうな~って思ったら
やっぱり高かったです。(^_^;)
半額でもなかなか良いお値段。
でもレストランでディナーして、その後お泊りっていう
プチリゾート気分を味わうのは特別な日に良さそうです。
きちんと日常から気持ちを切り離す事が出来れば、ですが
ヘタに同じ島内に居るだけに
「家で作って食べれば…」とかしみったれた事を考えそうな
貧乏症の私が居ます。v-13
★みかんさんへ
夜中に集合!なんて若い頃以来ですよ!
それこそバブリーな時代はそんな事もしょっちゅうでしたが
今は早寝早起きで健全?な生活ですからね~。

今年のお誕生日は何だか自分でもしょぼい日になっちゃったので
元は取ったぞ!みたいな感じでした。
お誕生日はその日を元気で迎えられた事への感謝の日ですが
乾杯が足りませんでしたので、1週間遅れで。v-7

週末、雪ですか!!!
この間ちょっと寒い日がありましたが
今日はまた25℃近くあり、下手したら日焼けしそうな
南の島からは想像も出来ません…
でもいいなぁ北海道。食べ物が美味しそうです~
最後に行ったのは16年前。
そろそろ行きたい。スキーしたいです♪

管理者のみに表示
« 忘れ物? | HOME | くされ縁 »

