--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/03

リベンジ・エアリート

うちの愚息猫に入力中のキーボードを踏まれ、2回も記事を消されました。がっくり
1回目は記事だけ消されましたが
2回目はタスクバーも消されました。
どうやらPCに向かっていると、どうしても猫心として
邪魔をしたくなるようです。白黒猫

ですので3日目にようやく記事をUPできます。
・・・それはただの言い訳でした。

ところで最近この島も寒くなってきました。
気温19℃・湿度72%。
いえいえいえいえこれでも充分肌寒く感じます、ちょっと前に比べれば。
特に冬は風が強いので体感温度はもっと低く感じますってば。(^∇^;)

で、そうなってくると気になってくるのがお腹の傷でして
何だかお風呂上りとかに攣れる様に感じるなと思ったら
傷が乾燥してるんですね?!Σ( ̄ロ ̄lll)
実はソンバーユも、やっぱり脂なので暑い時に塗ると
却ってボツボツが出来たりしてあまりよろしくなかったのですが
これからの季節はようやく再開出来そうです。

bayu.jpg


加えて、以前処方してもらったのは良いけど
ゴム臭い!ピリピリする!としまいこんであったエアリートローションも復活しました。

airleat.jpg

・・・こうやって考えると、つくづく高温多湿な気候というのは
傷痕ケアに向かないんだな?なんて思いつつ
これからの冬に頑張って取り返せないものか?などと
儚い夢を抱いたりしている私でした。←無理無理


さて、今日のオマケ画像は
私の実家から昨日届いた荷物です。

CA331268.jpg

皆さんは「ミカンの名産地」と言ったら何処を思い浮かべますか?
この島に入ってくるミカンの殆どは九州産なんですが
実は私の実家(というか母親の在所)は知る人ぞ知るミカンの名産地。
ただこのミカンは殆どが関西に流通してしまう為
恐らく関東以北ではまったく知られてないだろうな?と想像します。

子供の頃、ミカンの段々畑を手伝いに行って
勢い余ってもいだミカンと共に転がり落ちて危うく肥溜めにはまりそうになったのも、
今では良い思い出絵文字名を入力してください
スポンサーサイト
術後5ヶ月? | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
寒し
今日は雨しとしとで寒いです~。
やっと電気湯たんぽのコードを探し出し、
今日は膝に置いて仕事をしてました。

せっかく書いた記事が消えると、
相当やる気をなくしちゃいますよね。
たとえそれが愛しい猫ちゃんでも~。

私は子供の頃、
両親が外出中に友達と
箱入りミカンを大量食いして、
手がまっ黄色になり、
お腹も壊し…。
だからミカンは西瓜→柿の次に苦手なのです。

でも、青いミカンは酸っぱくて美味しい。
これだけは食べられるのです。
愛媛・静岡・・・
猫ってどうして 新聞読みたい時にわざわざ上がって来るんでしょ。
自分勝手なくせに 他の事に夢中になられるのは嫌なのでしょうか?
どけようと思っても「石になったのか?」と、思うぐらい重いし・・・
余程自分に注目されたいらしい・・・ 

19℃ 十分に暖かい。今日はこちら雪が降っています。
「冷やしたら 傷口が傷むからね・・・」最近特に実感。じわぁ~っと痛みます。
手術の痛みもすっかり無いので 主張しているかのように痛みます。(猫か!)
同じ冬でも場所が変わると これからが勝負!と言うところもあるのですね。
私は ただただひたすら冷やさないように 過ごします。

みかん・・・ 酸っぱいのは苦手だけれど 大好き!
胃を悪くしてから みかんもあまり食べなくなりました(T_T)

巨石 すごく大きかったのですね!
もっと小さいかと思ってました。大きさを見てびっくりでしたよ。
遊びに行きたいな~ 
みかんの名産地は鹿児島です!
と、鹿児島生まれは思ってます。(全国的には愛媛だろうなぁ....)
中学の時、陸上部長距離専門だったのですが、
先生に「今日はロード」と言われると学校裏のみかん山走り込み
みかんをちぎっては食べ、ちぎっては食べしてました。
クレームは来なかったです。のどかな時代です。
私にとってみかん山=ロードです。
そう!みかん山は傾斜がきついのです。
転がって肥え溜め..........................みかんでなくゆぃさんが!?
えー!そんなこともありそうです。おにぎりころりんみたいですね。

みかんさん
そう!にゃんこ達は新聞を広げると乗ってきますよね~。
そしてしっぽをピンとたててすりすりふみふみしてきます。
にゃんこって基本「あたしを見て見て」ですよね。
あぁ、新聞が読めない~。
★ウグイスキナコさんへ
おお!電気湯たんぽのコード、ありましたか!
私も蔭ながら心配していました…
これでこれから本格的な冬を迎えても
大丈夫ですよね。
そういえば足元ヒーターは結局どうなりましたか?

うちの愚息は本当に構ってちゃんなのです。
PCに向かってると必ずデスクに登ってきて
すりってやりに来ます。
可愛いのですが、その勢いでだいたいキーボードを踏み
あっという間に消しちゃったりします…
でも叱る気になりません。ごめんなさい猫バカで。(^_^;)

毎年うちの実家から送られてくるミカンは
とても甘くて美味しいのですが
今年はどうやら不作で、皮も固くて酸っぱめ。
なので意外とキナコさん好みかもしれませんよ!
酸っぱめミカンが好きなダンナが喜んでいますから。
あぁご近所ならおすそ分けしたい!
★みかんさんへ
やっぱりミカンは愛媛か静岡が代表的ですよね~。
北海道にはどこ産のミカンが流通してるんですか?
やっぱり↑のあたりからですよね。

毎朝新聞に目を通すのですが
新聞見てるんだか猫見てるんだか分かりゃしません。
しかも端っこをガブガブ噛まれてしまい
しまいにはびりびりにされます。

でも怒る気になれません。すみません猫バカで。(^_^;)

私は夏の間、それはそれは大変でした。
傷ケアに腹帯どころの騒ぎじゃなかったですから。
暑いし被れるし、痒みと不快感との戦いでしたね~
そういう意味ではようやく息がつける季節到来です!

でも寒いのは堪えそうですよね…
ホント何度も繰り返しになりますが、どうぞご自愛下さいね!

ミカン、今回のは結構酸っぱいので
私も余り食べられません。
酸っぱいのは胃酸で充分とか思ってしまいます。悲しい。

この島の色々な風景は折を見てどんどん紹介していきますので
どうぞ旅情をかき立てられて下さい!
そしていつか遊びに来て下さいね~♪
★ミルクさんへ
そうそう、やっぱり鹿児島ですよね!
この島に入ってくるミカンは殆どが鹿児島産です。
私はこの島に来てから、鹿児島がミカンの産地だと知りました。
というか九州って柑橘類豊富ですよね~。

ミルクさんは中学から陸上の長距離やってたんですか!!
すごいなぁ~。
私なんて中学高校と吹奏楽部ですよ。(笑)
自信があるのは肺活量だけです。
というか自他共に認める運動音痴だったんですよね…
脚の早い級友が眩しかったです。(>_<)

ミカン山がエイドステーションだったんですね。
私も時々もぐのを手伝ってはいましたが
家に帰っても頭陀袋に山ほど入ったミカンがあるので
あえて山では食べなかったような記憶があります。

猫のしっぽピン!は機嫌が良くて
構って欲しい時なんですって。
なので新聞読んでても何してもしっぽピン!を見ると
そうかそうか構って欲しいのか、と
抱っこしてしまいます。
こんなところまで猫バカです。(^_^;)
エフシートだけでケアしてますが何か塗った方がいいのかしらん。傷の赤みは変わりません(泣)
インコもこちらに興味がある時はカゴの中でもとにかくいちばーん近くに張り付いてます。虫のようです。
頭をかいて欲しいとは自ら頭を差し出してきます。そうすると、ハイハイと何をやってても指でカキカキしてあげます。親バカです
★きさらぎさんへ
私が今塗っているエアリートってのは
一応、上のリンクをご覧のとおり
「ケロイド・肥厚性瘢痕の予防及び治療」に対して
認められている外用薬だそうです。
なので、もし機会があればお医者さんにお願いして
処方箋を切ってもらえれば調剤薬局で買える薬ですよ。
まぁ、劇的な効果はあんまり期待できないので
気休め程度かもしれません…。

インコちゃんもホント実は色んな事を考えてるし
分かってますよね!
言葉はホント理解してると思います~。
友人にインコを飼ってる人がいて見せてもらいましたが
私は猫臭いのかちょっと敬遠されました。(^∇^;)
でも飼い主である友人にはとっても慣れていて
ものすご~っく甘えに行くんですよね。
その姿がいとおしくて可愛らしくて♪
動物好きは、その種別に関わり無く
おバカになっちゃえますっ。\(^o^)/
足元ヒーター
今年はなんだかまだ暖かいので、
どうしようかなーと思っています。

一応、楽天でチェックしたものを
「お気に入り」にしてあるんですけどね。

貧血がなくなってからは、
ゴロゴロせず、
基本的にパソコン前なので、
机の下が暖かいとずいぶん違うと思うのです。
★ウグイスキナコさんへ(その2)
そちらもそれほど寒波が押し寄せてないんですね?
何でしょう・・・やっぱり温暖化?

この島は寒い時期はホントに1ヶ月も無いのですが
それでも私の家はオンボロなので
隙間風が入って結構寒さを感じます。
特に娘の部屋は相当風が通るので、足元ヒーターは必需品です。

彼女はホント冷え性なんですよね~。(>_<)

せめてちょっとしたマットを敷くだけでも
机の下って暖かさが違いますよねっ♪
最悪段ボールでも大丈夫!←大層貧乏臭いですが・・・

管理者のみに表示

