2009/12/07

オヤツ天国

私の職場は全国各地からお客さまがいらっしゃる事が多く
そのお陰で銘菓が揃う事が多いのです。

もちろん戴くのは上司なのですが、殆ど全て職員のオヤツとして
回して下さいます。
なのでデスクワークの多い私は
一番にお味見させていただくという役得がございます。

今日はまた沢山集まったのでお披露目!

dorayaki.jpg

生クリーム入りえんどうドラ焼き

えんどう豆あんと生クリームのツインタイプかと思い
喜んで齧ったら、生クリームとえんどう豆あんが融合していてちょっと期待と違ってました。
でも美味しかったです。
厳選された国産材料というだけあって、素材の味は生きてました。

jimmy.jpg

これはご当地沖縄では有名なお菓子どころ、ジミーのアップルパイです。
アメリカンスタイルでコッテコテなアップルパイは、サクサク感はないけど
とってもアメリカンなお味です。

jimmy1.jpg

個人的にはジミーのスーパークッキーやオニオンクッキー、マフィンが大好き♪

koganeyaki.jpg

どこかのエライ様がお越しになり、お土産にいただいた黄金焼
ドラ焼きって感じですね。正統派を思わせます。

mille.jpg

別の方からは横浜のミルフィーユ
三種類ありましたが、私は白いナッツクリームのが一番好みでした!

mameya.jpg

甘いものが続くと、やはりしょっぱいものも欲しくなります。
そんな時にぴったりなのが鎌倉まめやの豆菓子たち。
何にしろ種類が豊富で、どれから食べようか迷います。
いつか店舗で、小一時間悩んでみたい!

・・・とまぁホントに盛りだくさんのお菓子が出揃いましたが
明日も来客予定なのでお菓子が来る予定です。
ああだから私はどれだけ走っても痩せないんだわ?。←人のせいにするなよ(^∇^;)
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
豊富ですねぇ~
本当にお菓子が 豊富ですね~
アップルパイが美味しそうです。 アップルパイ大好き!
沖縄で、有名なジミー・・・?
でも 沖縄のガイドブックには載っていません。
本当に地元の方々に愛されているお店なのですね。
豆菓子も美味しそうです。
最近 調子に乗って甘い物を食べ過ぎると 
胃の調子が悪くなる事に気が付きました。
これから ケーキの季節なのに・・・・ (T_T)
お持たせ
なぜか、いつも美味しいお菓子を持ってくる人もいれば、
有名だけどイマイチばかり持ってくる人もいますよね。

好奇心いっぱいの人のほうが、
美味しいお菓子を持ってくる率が高いような気がします。

だから…自分が差し入れしようとすると、
とってもハマってしまうのです。
★みかんさんへ
もうね~、お菓子が豊富過ぎて
天国なのか地獄なのか分かりません。
だってこれ全部食べたら…確実に太りますっ!(苦笑)

太るだけならともかく、私も胃が弱いので
そのうち消化不良を起こします。
お互い辛いですよね~。・゚・(ノД`)・゚・。

ジミーはアップルパイだけでなくチーズケーキや
マフィンなんかもとってもアメリカンテイストです。
バターを層にするタイプのパイではなく
生地に混ぜ込んでしまう形なので、サクサクでは無いのですが
それがシナモンたっぷりのアップルフィリングと良く合います♪
実はジミーは空港にも売店があるんですが
那覇空港にはお店があり過ぎて目立たないのかも。(^∇^;)

次回沖縄に来る事があったらぜひ立ち寄ってみて下さい♪
★ウグイスキナコさんへ
そうそう!!
お持たせってホント、センスが光りますよね~。

お高いお菓子だけが美味しいとは限らないですよね。
お手頃値段で皆が好きな美味しいのを
いつも吟味して選んできて下さる人は
ご自身も美味しいものが好きで、味を知っているって感じがします。

反対に、なんか「しょうがないから買って行く」みたいな
義務感で買ってくるお持たせは
どうやったらこんなに不味く出来るんだ?ぐらいな
貧相なお味のものが多かったりします。

戴く側なのに、文句ばっかりな私。(^∇^;)

その分自分が買っていく時は、私も本当に悩みます!
悩みすぎて倒れそうになったりして(苦笑)
甘いものを食べるとしょっぱいものが欲しくなって、
また甘いものを....と無限ループに陥りますね。
いいなぁ。オヤツ三昧。

私は今日もお出かけなので、
おやつは客先でハラダのホワイトラスクでした。
http://www.gateaufesta-harada.com/
ホワイトラスク(ラスクをホワイトチョコでコーティング)はお初。
期間限定ものらしいです。

おやつって習慣になると、ほんとに食後でも
(甘いものひとくち食べたい!)ってなりますよね。
化学を専攻していた叔母は「砂糖は化学物質で中毒になると」言ってました。
そうだ~私も甘いもの好きだから、砂糖中毒です。
もうひとつの中毒アルコールは、今日は水曜=休肝日です。
そして!明日胃カメラです(没
★ミルクさんへ
そうなんです、無限ループなんです。
しかも私は目も舌も卑しいタイプなので
何でも食べてみたくてしょうがなくなります。(^∇^;)

あ!ハラダのラスクだ!
こないだ私も戴きました~♪
ただホワイトラスクじゃなかったです・・・
限定って言葉にも大層弱い私なので
ぜひいつか食べてみたい!
誰か持ってきて~~(笑)

そっか、私のオヤツ好きは中毒だったんですね!Σ( ̄ロ ̄lll)
それで納得が行きました。
ならばしかたがないでしょうね。←オイオイ

胃カメラお疲れさまでした!!
これでまたお互い元気に中毒やれますねっv-9

管理者のみに表示