--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/17

ボディケア

最近よくトレーニングをしているので、
そろそろ体が悲鳴を上げつつあります。(^∇^;)

先週末に腰痛をおして35km走をやったら
さすがに最後の2kmは泣きが入りました・・・
いい加減ガタが来ていると実感です。

今日はお休みなので、本来は自転車に乗る日と決めているのですが
朝から雨振り。
加えてこの島にもようやく寒波が到来したらしく
長袖を慌てて引っ張り出してきました。
こんな日は“積極的休養”と称して
ボディケアに行こうと思います。

ちなみに私の行きつけの整骨院さんは「一心堂」さんです。←いっこく堂じゃないですよ(^∇^;)

こちらで保険適応の治療でお願いしています。
まずはマッサージ、そして電気治療です。
手術後はどうしても腹筋を鍛えるのを疎かにしてしまった為か
元々悪かった背筋とのバランスが、もっと酷くなっているような気がします。
普段の仕事もデスクワークで同じ姿勢ばっかりだし
加えて日々のストレッチやケアも充分では無い為
こうやって埃のように疲れが溜まり腰痛を引き起こすのでしょうね?。

「予防は最大の治療」
ここの院長先生が好んで使う言葉です。
確かにその通りなのですが、喉元過ぎれば熱さ忘れちゃう私としては
いつもいい加減腰の具合が怪しくなってからしか駆け込みません。
反省しなくっちゃ。(>_<)

で、今日のオマケは動画です。
先週末撮った白ヤギさん&黒ヤギさん♪

[高画質で再生]

白ヤギ黒ヤギ

[広告] VPS
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
私はまる1カ月休養してしまったので、
すぐあやしいサインを発する「ふくらはぎ」が気になっています。

ゆぃさんは走り込んでいるだけに、その差を顕著に感じてしまうんですね?
腹筋と背筋のアンバランスは気にしたことはなかったです。
たしかに腹筋は鍛えてないですね~。
前はふんふん!と腹筋していたけれど、手術後なんとなく腹筋運動は避けてしまいます。
腹筋のストレッチも避けてます。
1年経過したら完全に戻るのかな?腹筋鍛えていいのかしら?
傷跡の上に脂肪うっすらのってる~(涙
もしかして...
so-netで私が時々お邪魔してる「うにさん」が今南の島に行ってるみたいなのですが、
これってもしかしてゆぃさんの住んでる島?
http://uni-miu.blog.so-net.ne.jp/
ちょっくら見てみてくらはい。
★ミルクさんへ
順番が前後しますが
まずは「うにさん」が行っている島!

まさにここです!!この島です~♪

ちょっと前までこんな風にお天気が良くて
まるで初夏のような陽気でした。
なのでうにさんはきっと満喫できた事でしょう。
ちょっとずれたら、急に寒くなって
風邪引いて帰らなくてはいけなかったかも・・・

ぜひ宜しくお伝え下さいね~♪
★ミルクさんへ(その2)
改めまして。

でも1ヶ月の休養って、実は筋肉が
とってもリフレッシュ出来て良いではあるんですよね。
術後に筋力は確かに落ちたけど、痛かった部分が
すっかりよくなっていたのは感激しました。(笑)

ふくらはぎは私も時々ヤバくなるので
普段からSKINSとかを履いていますよ!
http://skins.ocnk.net/product-list/56

防寒にもなって良いかも。
私は専ら寝る時に履いているのですが
夜中の痙攣防止になります!

結局、腰でも膝でも痛くなるのは
周りの筋肉が押さえ込めていないからだそうです。
前後左右のバランスが悪いのも然り。
なのでいっつもそれを指摘されちゃうのですが
ホント腹筋は背筋に比べて弱いんですよね~。・゚・(ノД`)・゚・。

ふんふん!って腹筋やるとてきめんに筋肉痛になります。
それもちょっと怖いので、専らアイソメトリックスです。
意識して引っ込ますだけでも違うとは聞いてますが
なかなか長期間継続出来ないのが意志の弱い私です・・・v-13
やぎさん♪

そうかぁ みんなも腹筋怖いんだぁ
私も怖くて出来ません。でも2カ月過ぎたからそろそろ平気かなぁ?
上体そらしもお腹の中で傷がバックリ開きそうで怖い!

毎日、捻挫治療のついでに全身揉みほぐしてもらってます♪
捻挫感染は私で止まってしまったようですねぇ…
★ぴよっちょさんへ
2ヶ月過ぎか~。私はその頃はまだまだ怖くて
腹筋は出来なかったです!
今ですらアイソメトリックス止まりです。
傷はまさかパックリとは開かないとは思いつつ
後で結構じんわり痛くなりましたので…
どうぞ無理をしないで下さいね。

おお、捻挫治療はまだ続いていたのですね。
寒いから余計に治り難いのでしょうか?
寒いと肩がこったり、全身ガチガチになりますから
揉みほぐしサイコーですよねっ♪

捻挫感染の後は新たな感染が起こらない事を祈りますっv-7

管理者のみに表示

