--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/21

沖縄行き航空便

私、実はよく知らなかったんです。

今沖縄行きの航空便(ゆうパック・ex-pack・宅配便)などが
色々規制がかかっている、とは聞いたことがありました。
恐らくテロとかの防止の為だとは理解できますが
国土交通省からの通達で、搭載できない荷物があるらしいです。

でも、私がどうしても今日中に届けて欲しかった荷物。
何故か届かなかったので追跡サービスで調べたら
何と!船便扱いになっているらしい。
どうして?!と思いサービスセンターに確認したら

可燃物扱いになっておりますね」との事。


…全く腑に落ちません。
何故、これが可燃物=危険物扱いになるのか?!?!







img10561974076.jpg

明日の忘年会の余興で使おうと思っていた白鳥の衣装。
もし明日届かなかったら、いったい何を出し物にしたら良いの・・・?!。・゚・(ノД`)・゚・。


気を取り直して、今日のオマケ画像は
引き続き海の中の風景です。

2007.5ダイブ下から

P5040035.jpg

地形を楽しみたいダイバーにも、この島はとても優しいです。
海の中はあくまでも静かで、神秘的♪
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
きれい☆
その海に 今すぐ飛び込みたい!
いつか必ず 私もその海に行くぞ!!

何か美味い物が入った荷物かと思ったら…(>▽<)
あはは
確かにある意味危険物かも
絶対着ている写真を載せてね
うん、ある意味危険物
アニメ「ワンピース」のmr2ボンクレーかと思いましたよ。
これゆぃさんが着るの?誰が着るの?
ぜひ着用したところをお願いします。

おぉ!岩場ですね~。
私岩場の下が苦手です。
MRIは平気だけれど、岩の下とか、胎内くぐりとかすごくドキドキしちゃうんですよね。
前世は岩に押しつぶされて圧死したものと思ってます。縁起悪!
わぁー)^o^(
素敵な衣装ですねー!でもドコが燃えやすいのか?ですねー。


友達と同僚(といっても大学生ですが)が宮古島に行ってきました。海、もぉースッゴいキレイですね!私も春に行こうかと画策中です。


最近ネコちゃんたち画像ないですね。たまに載せてくださいね(^^ゞ
届きましたか?
絶対この日に使う!というものが
届かないと焦りますよね~。

去年、「牡蠣パーティー」に招かれて
鎌倉に行ったのですが、
午後、駅に着いた時点で、
「午前着なんだけど、まだ届かないのよ~」と
友人から心配の電話が。
牡蠣がない牡蠣パーティーなんて…。
なんとか届いたので良かったけれど。

余興に間に合わなかったとしても、
ピンチはチャンス!
きっとゆぃさんは、やってくれる人だと
期待してます!
★ぴよっちょさんへ
この海はいつでも私の目前に広がっております!
なので「いつでも潜れる」と思うと
かえって全く潜らない毎日を過ごす事になります。(苦笑)

どうぞぜひ、潜りに来てくださいね♪

美味しいお取り寄せにも目が無い私ですが
今回のお荷物は「目に美味しい」ものになるか?!v-7
★きさらぎさんへ
ホント、何が可燃物で危険物なのか?!
このきわどい芸風なのでしょうか?(笑)

着ている所の写真は誰に撮って貰おうかな~
まずは家で1回試着したいのですが
そんな時間があるかどうか、です。

そのうちこっそりUPしますね~♪
★ミルクさんへ
この衣装は実はダンナが着るか私が着るかで
目下のところ審議中です。

殆ど忘年会というか隠し芸大会状態なので
インパクトのある方が着るつもりなのですが
恐らくどっちが着ても似合うはず。v-7

岩場、苦手なんですか~
閉所恐怖症でも無いのに不思議ですね。
圧迫感ではMRIに勝てないと思うのですけど。(^_^;)
でも実は私も洞窟系はそれほど得意では無いです。
何か怖いものが出てきそうで…
これはホラー映画の見過ぎですね~。v-11
★そんとさんへ
おお、何だかお久し振りです!
航空貨物はX線検査にかけられるんですが
この骨組みが何か怪しいものだと思われたのかもしれません。(^_^;)

私の住んでいる島は
山とか川とかが無いんです。
なので海を汚す要素が沖縄本島や石垣島などに比べても
あまり無い分、海がとっても綺麗なんですよ~♪(自慢)
ぜひ遊びに来て下さい。そして声をかけて下さいっ。
「海の色は七色」を実感させて差し上げますっ。v-9

あ!猫の写真、楽しみにして下さってたんですか!!!
嬉しい~。ただの愚息なのであんまり親バカするのもなと思って
ちょっと遠慮していたのです。
ではまたバンバン載せさせて頂きます~。
★ウグイスキナコさんへ
お陰様で無事到着したと連絡があったので
近場に居たダンナに取りに行かせましたっ!
何とか間に合いましたが、まだ衣装合わせとかをしてないので
ぶっつけ本番になりそうです。

こんな事もあろうかと、指定日を1日早くしておいて良かった。
陸路と海路だと、鹿児島~那覇~何故か石垣に回ってから
この島に来るパターンを選択される場合もあり
そうしたらもっと日数がかかる所でした…良かった良かった。

牡蠣パーティーに牡蠣が届かなかったら
とっても空しいですよね…
サイドディッシュだけでパーティーなんて
ホントに泣けてきます。
都会でさえそうなんだから、離島はもっと余裕を持って
色々なモノを発注しないといけないですよね~。

で、何故私が代替の演目を考えていた事をお見通しなんですかっ(^_^;)

管理者のみに表示

