2009/12/23

忘年会?

アヤシイ可燃物の荷物も無事に着き
昨日の忘年会に使用する事が出来ました。

何故あんなのを購入したかというと
今年の忘年会は「隠し芸大会をして、上位3位までに豪華景品を出す」という
お知らせがあったからなんですが
さすがに白鳥は受けました♪

実はダンナと私であの衣装を着て変なダンスを踊っただけなんですが。

で、お陰様で見事2位になりました!!!
ゲットした豪華景品は

CA331300.jpg

デジカメでした?。\(^o^)/
以前持っていたデジカメが壊れて以来、ずっと携帯カメラで代用していたので
嬉しい景品です!
娘が大喜びでした。
投資した分の元は取ったという感じです。 ( ̄m ̄*)


さて、今日のオマケ画像は
リクエストをいただきました我が家の猫達です。うふふ。

CA331279.jpg

でっかく載せてみました。(親バカ)
避妊手術で子宮卵巣摘出済みの先輩です。
傷も全く目立たず羨ましい限りですが
やはりホルモンの関係か、太りやすくなった模様。(^∇^;)

CA331299.jpg

あと、年賀状用に撮った愚息の写真です。
なかなかじっとしてなくて、ようやく撮れた苦肉の成果です。

あ、ちなみにどちらもまだ携帯カメラで撮ったヤツです…(^∇^;)デジカメまだ使いこなせてない
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
☆∵∴おめでとう∴∵☆
賢そうなにゃんこちゃんだわ♪大事にされてるって分かる!
私 実は猫と話が出来るんです。
「ニャ~オ」と話しかけると たいていの猫は反応します。
でも残念なことに何を話してるのか理解が出来ません…
それじゃ誰でも出来ますね(^_^;)
猫飼ってみたいな~

で!ご夫婦であの衣装を着るんですか!!
いいご夫婦ですね~
我が家は北海道より冷え込んでます。絶対あり得ません。
それでも2位って 1位は一体何をされたのかしら…
すごいなぁ~
怪しい物体も無事届き かくし芸大会で2位!!
おめでとうございます!!
私もその会場にいたかった!! 楽しかっただろうなぁ~ 
会場は大盛り上がりだったでしょうネェ~
ゆぃさん&旦那さん 素敵~!!

ホントだ・・・ 
1位の方は何をしたのでしょう~♪
★ぴよっちょさんへ
ん~賢いかどうかは疑問ですが(笑)
当家の子供として大変猫っかわいがりはされております。

猫と話が出来るんですね!
その後その猫が逃げずにじっと観ているなら
今度指を差し出してみて下さい~
もっと近くに寄ってきてくれるかも♪
そして会話が弾むかもしれませんよ!

猫好きさんなのに飼えないのですね・・・残念です。
機会があればぜひ!
とっても面白い生き物ですよ~。

うちの夫婦はお陰様で大変仲良しです。 ( ̄m ̄*)
よくバカ夫婦と呼ばれております。夫婦漫才って感じです。
でもこの夫婦漫才も太刀打ちできなかった1位の芸は

「全身に電飾を巻きつけて踊り狂い、ショートを起こして
危うくボヤになるところだったのに踊りを止めなかった
命知らずの4人組」でした。(^∇^;)

バカばっかりの職場ですね、こうやって書くと。(>_<)
写真は~
2位、デジカメゲットおめでとうございます。
着用している写真が見たいです~。

私も今せっせと年賀状作りです。
大変だけど、楽しいですよね。
もう20年も会えてない友達もいるんだなぁ。会いたいなぁ。
と思いながらヒトコト書き込んでいます。

しっかし、かくし芸1位の人は何をやったんだろう?
気になります。
★みかんさんへ
忘年会の会場は最初から爆笑の渦でした。
豪華賞品に眼がくらんだ?職員が
次から次にカラダを張った芸を見せてくれました。

マシュマロキャッチとかも楽しかったのですが
ヨード卵キャッチは大騒ぎでした。(^∇^;)

ちなみに1位の賞品は19インチのデジタルテレビ!
4人組はジャンケンで争奪していましたよ~。
その点こちらは夫婦なので喧嘩にならずに済みました。

3位はipodだったそうです。
なかなか豪華ですよね~♪
★ミルクさんへ
おお、コメントレスの間に挟んじゃいました!
ごめんなさい~♪

写真は周りの皆さんが沢山激写してくれたのですが
結局自分達では撮っていないのです・・・
しまった。忘れていた。(>_<)

一位のヒト達は全身電飾レディースでした。
踊り自体はそれほどでも無かったのですが
最後の方、ショートを起こしてもくもくと
煙が出てきてもひるまず踊り続けたその熱意に
審査委員長から一位を送られた模様です。(^∇^;)

年賀状、私は書き終えました。
意外と真面目なので25日前には投函するんですよ~。
でも今朝、喪中が伝えられた友人もいたりして
何だか年齢を感じちゃいますね・・・。

私の年賀状だけの友達は、娘を出産した時の産院友達です!
それこそ17年会ってないですね。
お互いの子供はどんどん大きくなっているのですけどね。(^o^)丿
こんにちは
2位、入賞おめでとうです。
お二人のダンス、見てみたかったなぁ~。

このかぶり物、うちの夫もほしいって、せがまれましたよ。
夫も、かぶり物、大好きなんです。

5~6年前、神戸パレードで私が作った、オールドのかぶり物を
着るか着ないかで、夫と大喧嘩しました。
夫は、さすがに7月に全身・毛布で作ったかぶりモノを着て、1時間も
歩いたら、、倒れると、、嫌がったのです。

その翌年、兵庫県のマスコット・はばタンが夏に15分で倒れた
ニュースを見て、私も、しぶしぶ納得しましたよ。

はばタンです。 ↓

http://web4.pref.hyogo.jp/habatan2006/habatan01.htm

ネコちゃん画像(o^-^o)
リクエストに応えていただきありがとうございます!むむっ、先輩はもうキズも目立たなくていいですねー。リラックス具合かまた萌えーです(^^ゞ
寅になりきったネコちゃんもまた可愛いっ(^^ゞ
いつまででも見ていたいネコちゃん達ですね!


準優勝でしたか。あの白鳥に勝つものはないと思っていたのにぃー!来年は優勝目指してがむばってくださいね!!



昨日夕方いつも餌あげに行っている土手のネコ軍団にクリスマスプレゼントとしていつもより豪華な我が家の残り物を持って行きました。
土手を降って行く息子と私の姿を見たネコ達がうわーと寄って来てくれました。息子と「そろそろ覚えてくれたら嬉しいねー」と話していたので感激でした。
そして。餌をあげ終えて真っ暗になってきた土手を登って自転車に乗ろうとしていたらその中の2匹が見送り?に近くまで来てくれて・・。もっと餌が欲しかっただけなのかもでしょうが何だかとっても感激でした。その後も何匹か登ってくる姿が見えたのでこれ以上登ると車にはねられそうになるので追い払いましたが。

イヴの夜にネコ達から逆にプレゼントをもらった日でした(o^-^o)
欲しいものゲットですね♪
すごいダンスだったのでしょう~!
前からゆぃさんは「カメラが欲しい」と
書かれていたので、
その想いが大人用サンタさんに通じたのかな。

でも、頑張った大人しか
プレゼントはもらえないみたいです。
私は今年も普通にクリスマスでした。
★Qの母さんへ
おお!そちらのご主人様も
カブリモノ好きなのですね!
実は私たちも大好きなのです。

仮装ランが好きで、色々な大会に仮装して
出場していたのですが
お年頃の娘が「もう恥ずかしいからこれ以上やらないで!」と
懇願して以来、仮装ランは封印中。
でも内輪の忘年会ならいいかな?と
やってみちゃいました~。

オールドのカブリモノは確かに真夏だと危ないですね!
真冬のマラソンなら最適かも…(妄想中)
はばタンも災難だったですね。
全身着ぐるみ系は危険がいっぱいです。v-11
★そんとさんへ
いえいえ、リクエストありがとうございます!
実は写真は山ほど撮影済みなのですが
いかんせん親バカなので、ほっとくと
際限なく載せてしまう…と自重しておりました。(^_^;)

では時々遠慮なく載せさせて頂きます~うふふ♪

あの白鳥たちは、やはり煙をあげながらも
怪しげな電飾ダンスをする妙齢の女性たちに負けました。
やっぱりあれはどれだけ自分を投げ出せるか、ですよね!

猫ちゃんたちからのプレゼント、最高ですね!
それはホントに覚えてくれて、感謝してくれてるんですよ。
何だかクリスマスにふさわしい
素敵な話題をありがとうございますっ♪v-9
★ウグイスキナコさんへ
そんなに凄いダンスでも無いんです。
ただあの衣装を着て、大真面目な顔で
アヤシイ振り付けのダンスを踊ったんですが
普段、私一応年長者でそれなりにちゃんと仕事するタイプなので
きっとそのギャップが面白かったのでしょう♪

でもデジカメとはビックリでした。
説明書を読むと何とこれ防水!
これは走りながらでも泳ぎながらでも
写真が撮れるというスグレモノです。
ガンガン撮っちゃおうと思いますっ\(^o^)/

基本的にクリスマスは祝わないので
(別にエ○バの証人の信者とかじゃないですよ!)
家族間でもクリスマスプレゼントは無しです。
ただうちは、結構何でもない時に
お互いプレゼントをし合ったりします。
その方がサプライズで良くないですか?v-9
煙を背負ったダンスには負けそうですねぇ…。

猫はそれで手なずけた経験があります
とても賢くて可愛い猫でした。子猫付き♪♪ が!
母は猫が嫌いで 捕獲の為に手なずけたのです…お別れは悲しかった…
今の家は義父が家を建てる時 ペット禁止! の条件付きだったので
亀と熱帯魚で我慢してます
★ぴよっちょさんへ(その2)
いや~来年はもっと精進して
ぜひ1位をゲットしたいと思いますっ。

そっか、ご家族が猫嫌いなんですね…
実はうちの実母も猫が大嫌いで
「何でそんなの飼ってるの?!」って言われます。
まぁ遠く離れてるので関係ない!とばかりにしておりますが
犬好きの猫嫌いなんですよね~。(>_<)

亀や熱帯魚も馴れると可愛いですよね♪
どうぞ末永く可愛がってあげて下さいね~!

管理者のみに表示