--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/31

2009年回顧録

もうすぐ2009年も終わりですね。
何か年々、一年が過ぎるのがビュンビュンと加速していくような気さえする今日この頃。

一日や一週間でさえあっという間に過ぎるので
その積み重ねの一年なんて何も記憶に残らないのですが
今年はさすがに色々ありました。

4月のメインレースでの、初めてのリタイヤ。
10年やってきて、記念大会になるべきだったのに
ランの30km地点でとうとう脚が動かなくなり
収容車に乗せられた時、悔しい気持ちより先に
「良かった、終わらせてもらえた・・・」という安堵感の方が強かった事。

結果的に、あれで私は筋腫手術に対しての決心がつきました。
そして、去年までは流されるように漫然と生きてきた私が
入院・手術を経て大きな成長を遂げたと思います。
健康で生きている事を当たり前と思っていた自分を捨て、
大袈裟なようですが、心身ともに生まれ変わったような気すらします。

そういう意味では私にとって、価値ある一年だったと思います?。

そして・・・今だから白状しますが
実は私、「決してブログだけは開設しない!」と思っていたんです。
以前やってたホームページやmixiなんかでも結局つまらない事が増えてきて
ネットでのやり取りってのが正直面倒になってきていました。
でも子宮筋腫をテーマにしたブログを開設し
その後ここで知り合う事が出来た皆さんは、私にとって財産です!
これまた意識が変わった今年の出来事でした。
本当にありがとうございます。心から感謝しております。

あと数時間で年が明けますが
どうぞ皆さん、良いお年をお迎え下さい。
今年最後のオマケ画像は、やっぱり島の風景で。

sugercane3.jpg

さとうきび畑から、今年最後の島の夕焼けをどうぞ♪
スポンサーサイト
独り言 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
あけましておめでとうございます
暖かい南の島のお正月
サーターアンダギーとか食べるの?
豚足とか??
日本人の お正月は神社 葬式はお寺 クリスマスは教会には行かない
そんな所がおちゃめです。
先ほど氏神様に初詣行って来ました。
今年もマラソン頑張ってください!
海の画像楽しみにしてます♪
新年おめでとうございます。
年末に悪い菌をやっつけて ご家族清々しい気持ちで
新年をお迎えの事と思います。
昨年は 筋腫つながりで北と南がつながり嬉しい出会いでした。

いつか そこの南の島に出かけたい。
泳げないけれど ゆっくり過ごす事は出来るよね♪
今年も 北海道に無い珍しい物・事・話UPしてください。
そして 筋腫話と食道炎など 病気話の相談にのってくださいね。
今年もよろしくお願い致します。

・・・ゆぃさん トラになってる? 
違った違った。 
風邪菌もらって寝込んで無いですよね?
なら良いのですが お正月ですもんね。ゆっくりお過ごし下さい。
★ぴよっちょさんへ
すっかり出遅れてしまいました!
あけましておめでとうございます~
今年もぜひ宜しくお願い致します。

うちはさすがに沖縄風のお正月は祝いませんが
まず独特なのは
① 年越し蕎麦は沖縄ソバ。
② 雑煮は食べない。お餅を食べる習慣が無い。
③ 沖縄風のお重は紅白カマボコ・豚の三枚肉(ロース)、昆布などが入る独特のもの。
  間違っても田造りや黒豆は入らない。

・・・などなど、とても本土とは比べ物になりません。
でもだからこそ、色んな所に迎合した
日本本土には無い潔さがありますよ!

この島は祖先崇拝。
でもそれこそが、本来のあるべき姿ですよね。
今年も是非是非、色んなよもやま話に
御付き合い下さいませ♪
★みかんさんへ
あけましておめでとうございます!
本当に、今年はひょんな事で
北と南が繋がりましたよね。
こんな数奇な縁に、今さらながら感謝です。
「一期一会」って言葉が好きなんですが
まさにそんな感じですよね♪

私も色んな北の話が楽しくてしょうがありません。
なかなか聞けないお話を、こうやって
沢山聞けちゃうのはホント筋腫手術の役得か?って思います。
私実はスキーが大好きで、北海道にも
独身時代はしょっちゅう出かけておりました。
いつかまたスキーしに北海道に行きたい!って想いは
未だに持ち続けております。
きっといつか、逢瀬は叶いますよね♪

大トラになりかけてはおりますが(22:49現在)
風邪などは引いておりません、ご安心下さい!
今年こそは無病息災でいたいものですね、お互い。(^∇^;)
No title
31日はバタバタでした~。
毎年なんですが(苦笑)。
で、今さらみなさんの大晦日→新年ブログを見ています。

バタバタな大晦日ですが、いつもより掃除は進みました。
去年はちょっとやったらもう貧血で続きませんでしたからね~。

2009年は「筋腫イヤー」だった私たち。
今年はさらに飛躍しましょう!!(と自分に言い聞かせる)
★ウグイスキナコさんへ
年末ギリギリまでお疲れさまでした!
私も29日はめいっぱい仕事で
今年初めて、連続したお正月休みを戴きました。

毎年年末も年明けも飛び石で働いていたので
こんなの初めてで何だか戸惑っております。

大掃除がはかどったのは何よりですね。
ちょっとやったら貧血で・・・ってのは
確かに身に覚えがございます。(^∇^;)
今年はホント、カラダは動きますよね~
いろいろ飛躍しましょうっ!

全然関係ないですが、「筋腫イヤー」が
「禁酒嫌ー」に読めた私はほろ酔いなんでしょうか?(^∇^;)

管理者のみに表示

