2010/01/01

2010・あけましておめでとうございます!

皆さまにおかれましては、つつがなく新年をお迎えの事と
お慶び申し上げます。

私、朝起床しましたらものすごく好天気の予感がしまして
初日の出を拝みお雑煮を戴いた後は
矢も盾も堪らず、そのままバイクライドに出かけてしまいました。(^∇^;)

島半周の50km。
初乗りです♪

CA331308.jpg

ここは島に架かっている2つの橋の一つです。
この抜けるような青空をご覧下さい。
気温18℃。

そして空よりも青いのが

CA331307.jpg

この海の色です。
青というより、藍ですね。
何色もの青を感じます。

橋の真ん中の欄干に素敵な細工がしてあったので撮ってみました。

CA331309.jpg
CA331310.jpg


この橋は殆どの方が車で通り過ぎてしまいます。
でもよ?っく見ると、こんなものもあるんですよ?。

CA330580.jpg

CA330581.jpg

欄干の向こう側には、2種類のシーサーが
鎮座ましているのです!\(^o^)/

いつかお越しになる時は、ぜひお見逃しなく!

良い年になるような予感がする初乗りでございました!
皆さま、今年も宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
おめでとうございま~す
青い空・青い海・50kmの初乗り!
とっても素敵な幕開けですね。
こちらは 北海道でも天気が良いはずなのに 
東の空には厚ぼったい雲がはびこっていて
いつ日が昇ったのやら・・・って感じの始まりでした。

これでも同じ日本なんですねぇ・・・
海外なんて行かなくても良いから 
私も暖かい場所でのんびりとお正月を過ごしたい。
いつ屋根の雪が落ちる・・・なんて 心配しなくても良いもんね。

いいなぁ~ 南国♪
このブログスキンの雰囲気も良いですね~ 

世界一受けたい初授業の予告で
ゴロゴロしていたら「1日で筋肉0.5%落ちる」とやっていました・・・ 
私 入院してから落ちっぱなしだぞぉ・・・
おそろしやぁ~

★みかんさんへ
おお、こちらにもコメント下さったんですね!
ありがとうございます!

改めまして、あけましておめでとうございます。
ホントに日本って細長い国だって
認識しますよね~。
でも南の島の住人は北に対する憧憬があり、
北の皆さまは南の島の憧れがあるのですよね。
実はこの島にも「北海道郷友会」があったりして。(^∇^;)

おお、このブログスキン、お気に召しましたか?
実は私シンプルなのが好きでして
これはようやく探し当てたものでした。
でも他にも色々探したしどうしようかな~と思いつつ。

筋肉・・・
私こんなに運動しているようでいて、
実は結構ぶよぶよだったりします。
正月明けからダイエット、って事にさせて下さいっ。・゚・(ノД`)・゚・。
2010
皆さん フットワークが軽いですねぇ(^^ゞ
私ったらこれでいいのかしら?
せっかく運動できる体になったのに捻挫してしまって
あまり運動らしい事しないでいたら
胴周りが…
せっかくスリムになったのに…つかの間だった(T_T)
0.5パーセントも毎日筋肉落ちてるからだな。
明日は…親戚の集まりだ。
また食っちゃう…こりゃダメだ(^^ゞ
でもね これも術後もっと安静にしてなさいって神様が足ひねったんだ(くれぐれも特定の信者ではありません)と思います。
元気が何より♪
★ぴよっちょさんへ
私は一応アスリートの端くれですので
毎年「事始」と称して元日から始動する事に決めてはいるのですが
動いた分以上に大食いするので、結局は
オデブになっていくような気がします。
筋肉もあるのでしょうが、脂肪もたっぷり。
なんか女子プロレスラーみたい。。・゚・(ノД`)・゚・。

でも捻挫はホント無理すると後々響きますから
これでもか!ってぐらい休養するのは
本当に正しいんですよね。
ダンナがこないだ5日間寝込み、昨日ようやく始動しましたが
「おお!あちこち疲労が溜まっていたのがすっかり取れて
体が軽い!」と大喜びでしたもん。
正月明けから頑張るって事で良いのでは?(^o^)丿

かくいう私も正月明けからは
いい加減食事の量を減らさないといけない・・・です。
気持ちも新たに
スキンが変わった!いい感じのスキンですね。
南の島はよい天気ですね。
海も空もキレイです。

元旦から初乗り、気合が入ってる。
去年はbikeが足りないって言ってたから
今年はbikeも力を入れたいって所信表明ですね~。

テレビは箱根駅伝やってます。
昨日の実業団駅伝といい、今日の大学駅伝といい、
比べ物にならないくらい遅いんだけど
私も走りたい!って♡を刺激されます。

私は今日初run行ってきます。
町内を走ると、知り合いに見られて恥ずかしいので
隣町の利根川河川敷に行ってきます。
★ミルクさんへ
皆さんがスキンを変えているのを見て
だいぶ前から色々探しておりました。
が、シンプル好きな私の好みに合う物が
なかなか見つからなくって・・・
これも「とりあえず」って感じです。
でもまぁだいぶお気に入り。

せっかくの南の島の綺麗な写真が
映えるようなものがいいなって思います!

元旦から良い天気になったのはラッキーでした。
本当はいつもランなんですけど
さすがにこの天気ではバイクでしょう!って感じでしたよ。
でも数年前の元旦は「初泳ぎ」やってたな~。
時々すっごく暖かくて良い天気になるのです。

箱根駅伝・・・やっぱりこの島では映りませんでした。
シクシクシクシク。・゚・(ノД`)・゚・。
東海大学の与那嶺恭兵クンって子が
ご近所で知り合いの息子さんなんですよ。
実際にはメンバーには入らず補欠なんですが
もしかしたらもしかして、って事もあるかもしれない。
そう思って観たかったんですけどね~。

しょうがないから私も後で走ってまいります。
お正月に走ってて知り合いに会っちゃうと
新年の挨拶になっちゃって体冷えちゃいますもんね。
気をつけて初ラン楽しんで来て下さい♪
あけましておめでとうございます
まだ千葉にいます。
雨戸を開けると、イーモバイルがつながるようです。
そんなに奥地ぢゃないのに…。

ココはとっても寒いので、
画像を見て、とてもうらやましいなーと思いました。

スキンもシンプル&スタイリッシュで良いですね♪
今年もよろしくお願いいたします。
★ウグイスキナコさんへ
ご実家でのお正月は満喫しましたか?と
書こうと思ったのですが、どうやら
色々あったらしいですね~(^∇^;)
それはまたキナコさんのブログで読ませていただくとします。

イーモバイル、ちなみにこの島では
全く!繋がりません。当たり前か。
でも沖縄本島は入るんですよね。
なのでよくイーモバイルと抱き合わせでPCが激安!ってのを
見ると、羨ましくてしょうがないです。

お陰様で今現在もタンクトップで過ごしております。
こちらは夜になって雨が降り、
湿度が上がった分体感温度も上がった感じです。
ホント、同じ日本とは思えないですよね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますっ♪

管理者のみに表示