--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/04

Australian Lamb

今日は仕事始めでした!
うひ?忙しい??♪(^∇^;)

ですが昨日はお正月休みの締めくくりに相応しく
オーストラリア出身のトライアスロン友達にディナーのお誘いを受けて
素敵なラム肉のご相伴に預かる事が出来ましたっ!!

CA331319.jpg

実家から直送のラム肉塊をバジルソースでローストしてもらいました。
む?。でりしゃすっ!


ちなみにここんちは、Tom-chanっていう(何故かchanまで付いている)猫が居ます。

CA331318.jpg

実はうちの愚息に模様がそっくりなんですが
さすが外国人。眼がぱっちりです!(笑)

ちなみに愚息はこちら。

CA331317.jpg

・・・目の大きさ云々の前に、一体これはどこがどうなっているのか。(^∇^;)


スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
トライアスロン友達が近くにいるんだ!
ディナーのお誘いなんて
オーストラリア人?外国なお誘いだぁ
美味しそう♪
ポテト付きで良かったですね~♪
トライアスロン友達ってすごいなぁ
トライアスロン経験者って言う人さえ
私の周りにはいません(^^ゞ
絶対自転車で力尽きて天使が迎えに来そうです…三途の川かなぁ…?
ちょっとセイントお兄さんにハマってます(^^ゞ
★ぴよっちょさんへ
実はこの島は知る人ぞ知るトライアスロンの島でして、
潜在的なトライアスロン人口は100人近くおります。
で、お仕事でこの島にやってきた英語教師さんなんかで、
影響されて始める外国の方も多くて
自然と仲良しになれちゃったりするのです! ( ̄m ̄*)

特に今回お招きを受けたオーストラリア女性は
去年一緒に励まし合いながら、仲良く?リタイヤした仲間なので(^∇^;)
今年の傾向と対策で、話題は尽きません。
そしてポテト好きな私を知っているので山ほど盛ってもらいましたっ!

トライアスロンもバドミントンも
普通に楽しいスポーツですよ♪
たまたまぴよっちょさんの周りに居ないだけの事ですって。
ちなみにバドミントンをやってる同僚に一度だけ
練習に連れていってもらった時、その想像以上の
運動量に度肝を抜かれました~~Σ( ̄ロ ̄lll)

聖★おにいさん!
昨日本屋さんで再度見かけたのですが
オトナ買いしたい衝動を必死で抑えました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
仕事始めでしたか・・・
お疲れ様です。
仕事始めの夜にこんな嬉しい事が待っていると 休み明けの一日頑張れそうです。
(どうやら私を待っているのは 初日早々の雪かきだなぁ~)
今年も頑張りましょう~♪って 乾杯したのかな?

スポーツでも趣味でも 何かやっていると人の輪が広がるし
視野も広がってよいですよね~

あぁ~ にゃんこだ! 美人さんですね。抱っこしたぁ~い。 
私は小さな子どものように 無理やり抱くので嫌われます。
で、周りに叱られます。
★みかんさんへ
みかんさんはもうちょっとお休みがあるんですね!
いいなぁ~♪と言いつつコメントレスしてたりします。仕事中。
でも今日は朝から雨。そちらは雪ですよね?
憂鬱ですよね~(^_^;)

そうそう、「今年も頑張りましょう!」の乾杯でした。
二人とも飲むのでガンガンでしたよ。
トライアスリートは大酒呑みが多いです。ウフフ。

私にとってトライアスロン仲間は世代や性別、職種を超えた
貴重な仲間が多いです。
何故か社会的に立派なお立場の方も多く、
ドクターやナース等の医療関係者が沢山居るので
お陰様で相談相手には事欠きません♪
でもトライアスロンの世界では先輩として
私を立てて下さったりします。面映いです。

Tom-chan、カッコいいでしょ!
ホントうちの愚息と比べると雲泥の差です…
でも良いの。うちの子も超可愛いから←親バカ

猫と仲良くなりたい時は、まず最初は
触りたい気持ちを我慢して無視するんです。
あちらがこちらに興味を持って寄ってきたら
目を合わさずに指先だけ匂いを嗅がせてあげると
その後急接近が可能かも!v-7
ラム
やっぱり赤ワインがピッタリかな。
私、牛・豚よりラムが好きです。
ジンギスカンもいいなー。

Tom-chanは小顔ですね。
「ちゃん」が既についてるって、
「さかなクン」とか芸能界には結構ありますよね。
まさか?芸能界デビューを見越してるとか!?
★ウグイスキナコさんへ
何故か仕事中なのに即コメントレスな私です!
仕事したくない気分。ウフフ←おいおい

私もラム大好きです!!
でもこの島にはなかなか素敵なラムが売っておらず
ましてやこういうブロックタイプのモノは皆無…
オーストラリア直輸入、しかも彼女のお父さんは
お肉屋さんなんですって!
こんなラムが美味しくない訳がありませんでしたっv-9

ジンギスカンも良いですよね~
あぁ食べたい。お取り寄せしようかな。
あっ私今年はダイエットを誓ったはずなんですが(^_^;)
いえラムはダイエットに良いとも聞くし(自己弁護)

Tom-chan可愛いでしょ?ホント小顔なのに
瞳が印象的です。
芸能界デビュー?!今度聞いてみます!
今のうちに肉球サインを貰っておかなくっちゃ♪
oisisou!
タイトルだけ横文字にしてみました(*´艸`*)
宮古島ってトライアスリートの人がたくさん移住?してますよね。
もしかして、ゆぃさんご夫婦も大好きなトライアスロンのために南の島に?

ラム肉豪快!ポテトもたっぷりでよかったですね。
tom-chanまだ警戒中でしょうか。
大きな目がさらに大きくなってる。
tom-chanも一緒に移住してきた猫ちゃんなのかな?

私も今日からお仕事です。
今日は年始の会議があるので珍しく事務所です。
正月休みボケをひきずってます。仕事したくない~。
★ミルクさんへ
おお、タイトルが横文字!
何だかそれだけでお洒落です。

そうそう、沢山の方が移住しているんですよ。
確かにトライアスロンの為に移住する方が多いのですが
私は実は違います。(^_^;)

トライアスロンとの関わりは、実はボランティアからです。
またそのうち詳しく書きますが、
私はランナー出身でもスイマー出身でもなく、
ボランティア出身のトライアスリートです。v-7

ラム肉、美味しかったです~~
ポテトはさすがオージーの豪快さで
最初からてんこ盛り!でした。
これに赤ワイン、そしてアップルクランブルパイ!
パイは私が焼いて持って行ったんですが
それにまたもやてんこ盛りのアイスクリームを添えて
デザートに頂きました♪

私の胃袋はオージー並みです。ウフフ。

Tom-chanは結構最初からフレンドリーだったです。
これはたまたまカメラ目線だったので撮りましたが
この後は撫で放題でした!
目は元々このサイズなんです。すっごいでしょ?

おおー今日からお仕事ですか!
私は昨日からですが、すっかりやる気マイナス100%。

管理者のみに表示

