--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/05

今さらシュトーレン

今日、突然お土産にシュトーレンを戴きました!

散々ブログ仲間の皆さんの美味しそうなシュトーレンを拝見し
垂涎の想いをしていただけに
私、思わず言っちゃいました。

「私がシュトーレン食べたかったのが

どうして分かったんですかっ\(◎o◎)/!


さすがに相手の方はビックリしていました。(^∇^;)

ちなみにこのシュトーレンは、軽井沢の丸山珈琲というお店が
お得意さまに配る、非売品のものらしいです。

149642.jpg

おおお。

149643.jpg

おおおおお。(*´Д`)

意外と小ぶりでちょうど良いサイズなれど
本場ドイツものでガツンとやられた舌には大変優しいです。
マジパンも入っておらず、むしろ物足りなく感じるほど。

ただ娘とダンナは「うわぁ????」「うへぇ???」とその甘さと重さに歓声を上げていました。


やっぱり来年は、本場物をお取り寄せしようっと♪


ちなみに中の飾りでもちょっと遊びました。

CA331324.jpg

遊んだのはダンナ。
この直後、引っかかれていました。うひひ。
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
うまそ~
すごい美味そう♪
私 年を重ねて甘党に変身中です♪
あれは贅沢品 と見向きもしないでいたけれど
こんなにブログで紹介されると今年のクリスマスは買ってしまおうかと考えてます♪
お店の目星は付けてるんです…!(^^)!

セイントお兄さん
古本屋で正月に大人買いしてしまった(^^♪
けど普段買った事ないから知らなかった…
次に連れてかれた店の方が¥70も安かった(>_<)

No title
こんにちは!はじめまして(^^)
コメントを頂き、ありがとうございました。
ナッツがたーっぷりのシュトーレン、美味しそうですね。
ワタシは手作りでしたが、次回はナッツを多めにしようと思いました。
宮古島は3日間滞在しました。素敵なトコロですね!
もぅ、すでに、また行きたくて仕方ありません♪
下地島に行かなかったことも、心残りです。
是非色々と見どころを教えてください~(^-^)
すごい念力(笑)
引き寄せましたね~。
それもお得意様だけのなんて!!
断面見ると、とっても美味しそう。しかも本格的。

クリスマスを目指して作られたとしたら、
ちょうど熟成されていて、良いのではないでしょうか。

みんなでウキウキした気分がラストの写真になったのでしょうね。
そして被害者(にゃんこ)が加害者へv-8
★ぴよっちょさんへ
最近、いつも一番乗りのコメントを
ありがとうございます~♪
実は昨夜も「おお!」と喜んだのですが
済みません眠気に勝てずレス出来ませんでした。(^∇^;)
これに懲りずにこれからも宜しくです!

私もね、贅沢品だと思ってポチッとなしなかったんです。
作る事も出来ますが、家族がそれほど好まない為
あの高カロリーな物を1人で平らげるには・・・と
相当躊躇しておりました。

でも戴いたサイズは小ぶりなので何とかなりそうですっ♪
今年のクリスマスはお互い、迷わず買っちゃいましょうよ!
そしてみんなのブログで味見発表会をするのですv-9

セイントおにいさん、私もオークションか何かで
購入しようか思案中です・・・
あぁどうしてブログで紹介されたものは
どうしても食べたり読んだりしたくなるのでしょうか?(^∇^;)
★うにさんへ
おおお!いらっしゃいませ!!
んみゃーちみゃーくずまんかい!(ようこそ宮古島へ)

うにさんは手作りされたんですね~
写真を拝見しましたが美味しそうでした♪
来年は手作りもいいなぁ。
2年もののレーズン漬けがあったりします。 ( ̄m ̄*)

宮古島、良いところですよ。
しかもうにさんは本当にラッキーです、
12月であれだけの好天は珍しいんですよ!
今は既に毎日毎日雨ばかり・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
下地島はご存知、パイロットの訓練場があるので
飛行機のタッチアンドゴーなど見られるし
何より海の色がまた!綺麗なんですよね~。
ぜひお待ちしております。穴場、ご紹介致しますっv-9
★ウグイスキナコさんへ
まさか軽井沢から引き寄せる事が出来るとは
さすがの私も思っても見ませんでした!
術後は何か超能力がついた?! ( ̄m ̄*)

このシュトーレン、フルーツよりはむしろ
ナッツがたっぷりって感じでした。
個人的にはもっとフルーツが入ってても良いな~。
以前も書きましたが、数年前に本場ドイツ物を戴いた時
その強烈なスパイシーさと重さに驚きましたが
それに比べると大人しいもんです。
そういえばドイツ物は、マジパンがこれでもか!って程
詰まっておりました・・・(^∇^;)

愚息は被り物をかぶされた時はまだ大人しかったのですが
その後色々踊らされてたのにご立腹のご様子でした。
すごっ!!
忘れた頃のシュトーレン!!
これは嬉しいですネェ~ それもめったに手に入れられない非売品とは・・・
アーモンドが ごっそり! おいしそう~♪ 
私のお気に入りは アーモンドがポイントのようです。
心は早くも クリスマスか!! いくらなんでも早すぎる~
でも 楽しみは多いほうが幸せ。

じいちゃんちの猫は 桃とかのネットが大好きで
隠してもどこからか見つけてきます。
ゴミ箱の奥のほうに捨てないと あさってきてました。
シュトーレン
すごい人気ですね。
偶然にしてはなんてグッドタイミング!
ほんとにゆぃさんが引き寄せたとしか思えません。

じっくり熟成させていくってとこに惹かれます。
味も若い感じから熟成された感じに変わってくんでしょうか。
私も来年はお取り寄せしてみようかな。

娘さんとダンナさんの
「うわぁ~~~~」「うへぇ~~~」って反応が笑っちゃいます。
う~んよっぽどヘヴィなんだろうな。
スンカスンカ・・・
猫の匂いも好きですが 馬の匂いも好きです。
今なら冬毛で ふかふかの馬達です。
でこの馬なんですが、馬房で寝ているじゃないですか・・・
もちろん猫のようにトイレもありません。
えぇ! 馬糞の上に平気で寝ている奴もいれば
ちゃんと場所を決めてしている奴もいる・・・
馬のにおいと言うよりは 馬糞の匂いか?と、思うことがあります。
でも 安心するんですよ~ 怪しい女です。
★みかんさんへ
ホントに忘れた頃のシュトーレンで
喜びもひとしおでしたっ!
殆ど私独りで食べていたような気がします。(^∇^;)

アーモンド、本当に「これでもか!」ってぐらい
た~っぷり入っていましたよ。
でもレーズンは控えめな感じ。
私はもう少しレーズンたっぷり入れてくれても良かったのにって
思います。
私のツボはドライフルーツかもしれません。
ほら、生は食べられないからその分
ドライフルーツに執着するのかも。

猫それぞれに好みのものがありますよね~
うちの愚息はビニール袋が大好きです。
よくコンビニ袋を溜めておくバッグの中に
わざわざ入り込んでご満悦です。
今のように寒い時期なら分かりますが、真夏でもやります。
暑くないのか?!
★ミルクさんへ
シュトーレンはフルーツケーキのパンバージョンと
言った感じですので
ああいうドライフルーツやナッツが
たっぷり入ったどっしりした味わいが
好きならばきっとお気に召すでしょう。

ただうちの娘はそういう物が嫌いで
ダンナはナッツ単独で食べるのはダイスキだけど
パンやケーキなんかに入ってるのは嫌いという
これまた偏屈なオヤジ。(^∇^;)
なので二人の歓声がこのようになったという次第です。

もしやミルクさんも、実はあんまり
どっしり系のお菓子は苦手だとか・・・?
でもそうでなければきっと楽しめますよ。
特にお菓子に詳しいキナコさんやみかんさんの
オススメなら間違いないって思います!
★みかんさんへ(その2)
みかんさんは私の独り言も
よく読んで下さっていて嬉しい♪v-9

おんまさんの匂いですか!
実はこの島にも「宮古馬」という在来種がいるのですが
さすがに匂いをくんかくんかした事が無いです。
次回、ぜひ匂いを嗅ぎに行ってみます。
蹴られないように気をつけたいと思います。(^∇^;)

猫、うちの愚息はポップコーンのような香ばしい匂いがしますが
女王さまの方は無臭なんですよね~。
何だか物足りない。
はい、私も怪しい女です。(^∇^;)

管理者のみに表示

