--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/01/09

あんびりばぼー!

ネットの合間やメルマガのお知らせなんかで見る
ちょっとした懸賞物に応募するのが好きです。

ちょこちょこ応募してますが、当たるのは大量当選物か
モニターや試供品もどきのものばかりでした。

で、私ブリティッシュコロンビア州観光局のメルマガを購読していて
そこでちょっとしたバンクーバーに対するクイズと、
熱い思いをショートエッセイにして送る懸賞があって
何気なく応募してたんですよ。

そしたらですね・・・


どうやらあたあたあたあたっちゃったみたいなんです・・・←噛んでる

無題

あわわわどうしようどうしようどうしよう?
メール開けたら当選通知が来てたあぁぁ??いたずらメールじゃないよねないよね?

済みません、超動揺中です。(^∇^;)
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
わ~!すごい!
おめでとうございます!すごいじゃないですか!
私はコース(2)がいいなぁ。
女子フィギュアってことは、浅田真央ちゃん達が見られるってことですよね。
今年はしょっぱなからついてますね。ゆぃさん。
往復旅費とか、宿泊とかどの程度自己負担があるんだろう?
ご招待だから、自己負担はほとんどないんでしょうね~。
すごい。すごい。すごい~!!!!!
ぜひ楽しんできてください~。
すごーい!
正月早々すごい運ですね。
今年はガンガン行きそうな予感?!
ぜひぜひおーいに楽しんで来てください。
★ミルクさんへ
あああありがとうございます!←まだ噛んでる

メールをよく読んでみましたら
コース(1)だそうです。(^∇^;)
でもアイスダンスは好きだし、スピードスケートも好き!
何より20年ぶりのバンクーバーです♪

成田~バンクーバーの往復旅費、宿泊、
そしてもちろんオリンピック観戦チケット付きです。
実は同等のツアー料金をコッソリ調べてみましたら

50万円越え\(◎o◎)/!

すげ~。
でも国内移動分は自己負担です。
なので前後泊や国内線の飛行機代は自前。
こっちが結構高くつきそうな予感ですが
滅多に無い機会なので、ここは太っ腹でいきますっ♪
★きさらぎさんへ
そうなんですよ~、新春早々こんな事で
運を使って大丈夫か私?と
少々ビビッております。(^∇^;)

でもこういう運は次から次へと
引き寄せられるもの、とも聞いたことがあります。
そういえば年末にデジカメが当たったのも
この旅行で写真を撮って来いというお告げかもしれない。
となると次は何だろうウフフ♪←強欲

まずは当の昔に失効したパスポートの申請から
始めないといけない事に気付いた私です。(^∇^;)
おぉ~ おめでとうございます!!
新年早々 大きな福がやってきていますねぇ~
当たる人は当たるんだ~!!
出してみなくちゃ当たるものも当たらない!! 本当だ~
引き寄せるといえば シュトーレン!!
あぁ その前にデジカメですか!! すごいですねぇ~
次は何を引き寄せるのでしょう~ 楽しみです。

旅行話も楽しみです!
スピードスケート 高木さん応援して来て下さい!
(他にも知ってる選手がいっぱい~! ) 
★みかんさんへ
今年も年末ジャンボは当たらず
懸賞に当たるなんて別世界の人の話だと
思っていた矢先の出来事でした。(^∇^;)

そっか、シュトーレンも確かに
そういえばそうですよね!
私には失った子宮の代わりに何か超常能力が
ついたんでしょうか?(大袈裟)
でもそうだとしたら、皆さんにも何か凄い事が
起きそうな予感がします。
みかんさんもぜひ、運を掴んで下さいっ♪(^o^)丿

そうそう、最年少選手の高木美帆ちゃんは
北海道出身ですもんね。
他にも北海道出身選手は沢山いますよね、
日本のウインタースポーツのメッカですもん!
おお~だんだん興奮してきましたっ。
おめでとぉぉぉぉ!
すご~い!海外へオリンピック観戦!!すご~い!!!
楽しみですね♪
私 長野オリンピックで母が頑張って入手したスケートのエキシビジョン見に行きました☆生はやっぱり良かったなぁ♪
バンクーバーってどのくらい寒いんでしょうね?
★ぴよっちょさんへ
こんな「海外へオリンピック観戦」などという
セレブな方がなさるような道楽を
私のような一般ぴーぽー、しかも
普段は南の島でのんびり暮らしている人間が
してしまってよいのでしょうか・・・?

というか、着ていく服がありません。。・゚・(ノД`)・゚・。

バンクーバーは緯度的には北海道と同じぐらいで
西海岸沿いなので、それほど寒くないとは思いますが
それでも北海道ぐらいの寒さなんて
南の島にすっかり馴染んだ私からは想像が出来ません!
しかも今回、ダンナではなく娘を同伴させるつもりですが
南国育ちの彼女があの寒さに耐えられるか、
それが一番心配です。(^∇^;)

オペラグラスとか必要でしょうか?
何か細々とした出費が多そうな予感がします~
オペラグラス
なんかそんな様な折りたたみの双眼鏡をNTTが提供したのかなぁ?もらいました。でも そんなので覗いても動いちゃうし 生はやっぱりキンキンに冷えて…じゃない 肉眼で見た方がいい気がした記憶が。
コーヒーもふた付きのプラスチックのマグカップで そのカップが欲しくて購入。今でも外でお茶飲むのに(子供を監視しながら)重宝してます。
何より 冬の装備を調達するのが大事ですね!!
ユニクロのヒートテックの重ね着が薄くて温かいんじゃない?
ユニクロって南の島にもあるの?ヒートテックの季節にタートルとかも並んでるの??…でも普段はいらないよね(^^ゞ厚いジャンパー買っても その後に着る事はまずないんでしょうね(^^ゞ
★ぴよっちょさんへ(その2)
おお~参考になります!
後は座席がどこかにもよりますよね~
確かにせっかく生で観られるんだから
ぜひ頑張って肉眼で見た方がいいですよね。
頑張りますっ(^o^)丿

色々なオリンピックグッズを物色するのも
とっても楽しみです♪

ユニクロ、この島には無いのですが
東京に前泊する予定なので、その隙に頑張って
ユニクロでヒートテックをゲットします!
恐らく南の島では絶対使わないアイテムでしょうが
今後の冬の本土訪問時に使えるはずなので。

何だかホント、やっぱり色々買わないと。(^∇^;)
おめでとうございます!
こりゃ、すごいですね~。

ちょっとした懸賞が当たっても
なんか心臓バクバクするから、
これはもう、すごいことになっていたのでは~~

同行者は娘さんかな?
★ウグイスキナコさんへ
そうなんですよ~
今はだいぶ冷静になって、国内移動の飛行機や宿泊、
あと色々な諸経費を概算したら
結構な額になるので青くなっているところです。(・_・;)

さすがに国内移動費用もおこづかいもくれるような
太っ腹なプレゼントではなかったのですが
でも燃料サーチャージが復活していたのには愕然としました。
当初よりはだいぶ下がったとはいえ、一旦廃止になったのが
燃料の高騰と共に復活したってのが悔しい限り。

同行はダンナか娘かでこれまたひと悶着あったのですが
私が若い頃を過ごしたバンクーバーにいつか娘を連れて行きたいってのは
私の積年の夢でもありましたので
今回はダンナに折れてもらいました。
こんなに早く夢が叶うとは!

で、今回の条件の一つとして、
ブリティッシュコロンビア州観光局のウエブサイトに
ブログレポートを提出する、ってのがあるんです。
ぜひウグイスキナコさんの滋賀レポートなんかを
大いに参考にさせていただきたいと思いますっ♪

キナコさんのように臨場感溢れる文章は
なかなか書けないですけど(^_^;)
No title
わ、すすすすすごいじゃありませんかあああ (←驚)
ワタシは先日、懸賞に当たり、ビール1ケース届きました。…スケール違いすぎ。(笑)
★うにさんへ
そうなんですよ!すごいんですよ!!!
でもビール1ケースも凄い!
私ビールダイスキなんで、そっちも嬉しいです♪

今回旅行が当たって思ったのは
「海外旅行って、当たっても手放しで喜べないな~」って事です。
特にこんな南の島から成田発の海外旅行に行こうと思ったら
国内線の料金だけでもホント馬鹿になりません!
それを計算して、ちょっと青くなっているゆぃです・・・

でも権利を放棄するのは嫌なので
頑張って捻出するしかないか(^∇^;)
その2
長野オリンピックのキャラクター「スノーレッツ」
お祭り騒ぎで何となく買わなきゃいけない気がして色々買ったけど…今思うと…(~_~;)ピンバッジもたくさん買って、会場で交換とかも流行ってたみたいだけど、それは相変わらずあるのかなぁ。ピンバッジは額に入れて飾ってあります。
旅行の懸賞って、冷静に考えると高くついちゃうんですよね(~_~;)だから手出してない。でも、オリンピックのチケットは取れるもんじゃないからと思うと奮発!!それも積年の夢だったのであれば尚更!!家族3人だと話しも決まるけど、5人家族の我が家だったら誰が行くんだろう…もちろん!お母さんともう一人。
へ~ゆぃさんは海外で生活した経験があるんだ。
どおりでブログの雰囲気から、何となく小さい所にとどまってた人ではない雰囲気は感じ取れてました(^O^)
★ぴよっちょさんへ(その3)
へ~、ピンバッジを会場で交換?
それは各国のをって事なんでしょうか?
せっかくのオリンピックだから、色々な人と
楽しい交流が出来たら良いですよね♪

よし、私も何か南の島から変なお土産を持っていこう。
ゴーヤーマンとか。 ( ̄m ̄*)

そうそう、旅行の懸賞って
当たった時色々考えちゃって、つい思い止まっちゃいますよね。
私も長年そんな1人でした。
だから当たった時はホントに「あわわわどうしよう」って
思いましたよ~。
でも仰るとおり、普通の旅行ならともかく
オリンピック観戦とあれば主婦魂が燃えますよねっ♪

海外生活といっても大したこと無いですよ。
なにせもう20年以上経っています。
でも今も殆ど海外生活みたいなものです、ウフフ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。