--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/17

トリポロン&高温期

サイトにもUPしましたが、最近は傷口にトリポロンっていう
シリコンジェルシートを貼っています。
まだまだ擦れると痛い傷口を保護する為です。

mckey_tripolon2-b.jpg

まんまとテープでかぶれた私。(T_T)
でもこれなら何とかいけそうです。
朝、目覚めたら傷口の上からトリポロンを貼り付け、下着で押さえてそのまま仕事へ。
トイレのたびに下着に引っ掛けないように気をつけなくてはいけない手間はあるものの
夕方帰宅しお風呂に入る前に剥がし、石鹸とぬるま湯で洗ったら
もう翌朝まで乾かしておきます。

090717wound.jpg

こんな感じですね。薄いグミみたいです。(^∇^;)


24時間貼り付けておくのが理想だそうですが、やっぱりかぶれは怖いし
今の時期は剥がすと汗ばんでいるのが分かるので、とりあえずこのパターンで行きます。
貼ってあったのを剥がすと、傷が適度に圧迫されていたのが良くわかります。
「適度な圧迫と湿潤状態」が傷を綺麗に治すコツなんだそうです。

これをつけていたら縫い目があるトレーニングウェア(相当体にぴったりするヤツ)も平気♪
いい感じです。

ところで今朝の基礎体温は高温期突入を示していました。
おお、という事は昨日排卵日だったのね!
腹腔内をさまようタマゴ・・・ちょっと不憫だけど許せ。(苦笑)
スポンサーサイト
傷の経過 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
トリポロンですね。メモメモ。
術後4ヶ月経過して今のところ創跡がキレイならいらないのでしょうか?

創跡がキレイなのはよいとして、今でも時々ちくちくちくちく痛むんですよねー。
今日もちと痛いかな。

私も腹腔内に卵子を3回?4回?くらい放出してますね。

今日は娘も息子も1学期終業式
これから長ーい夏休み。
毎日お弁当4つ作るの、気が滅入りますー
★ミルクさんへ
ミルクさんの傷痕、すっごく綺麗だと思うので
トリポロンは必要ないのでは無いですか?v-10

時々ちくちく痛むのって相当後まで残るらしいですよね。
術後数年経っていても、天気や季節の変わり目には
痛むっていうヒト多いですよね。v-12
これは仕方ないと諦めるしかないのでしょうか?!

私もお弁当作るんですよ。
ダンナとムスメと自分の分、計3つ。
うちも明日から夏休みですが、自分とダンナの分は作らないといけないので
結局一年中弁当作ってます~(^_^;)

今日は看護師さんに体を拭いてもらう際、
胸は自分で拭いたので、へそからパンツまでの傷を
ちょっと見ました。

私、痛みには強かったようですが、
傷は直視できません。
ホラー映画とか、大好きなんですけどね。
あれは作り物だし、私の傷じゃないしなー。

私もへそ下、ゆぃさんと同じぐらいのところから
カットされてました。

トリポロン、候補に入れようっと。
すごく高い値段のもありますよね。
今度、婦人科の先生にどういう方法がいちばんいいのか、
聞いてみますね。
★キナコさんへ
ホラー映画に比べたら、お腹の傷なんて
大した事ないですよ~
というか私ホラー映画苦手です…(>_<)
うちの家族は皆好きでしょっちゅう観てるのですが
私は絶対見ないようにしています。
自分に投影してしまって「げ~痛いよエグイよ!!」ってなってしまうんですよ。v-12

もしキナコさんの入院先に形成外科があるなら
そこが傷痕ケアの専門なので、そこに聞くのが一番なんですよね。
外科や婦人科の「傷は綺麗ですね」って言うのと
患者のそれは、認識が相当違うのですが
それを美容的にも綺麗にするのが形成外科の領域だそうです。
私が入院していた所には形成外科があって
そこのDrに色々聞けたので良かったです。
(でも「それでもケロイドになったら、こっちに来てね♪」って笑顔で言われちゃった…)

管理者のみに表示

