--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/14

美容院嫌い

私の髪型はセミロング。
前髪は自分で切っています。
なぜセミロングかと言うと、これが一番
美容院に行く率が少なくて済むからです。

実は…ワタシ…
美容院が死ぬほど嫌いなんです。

まず予約を入れるという行動が虫唾が走るほどイヤ。
私にとって髪の毛は 「ある日突然、全く唐突に切りたくなるもの」 であって
決して 「予約を入れて、いそいそと出かけていくもの」 ではないのです!

よしんば予約無しで入れたとしても、

「メンバーズ・カードはお持ちですかぁ??」

これもイヤだ。

そんなの持ってないもん。
つか、持ってないと髪の毛すら切れない世の中なわけ?

あの変なマントを被るのもイヤだ。
鏡に映る、マントをかけた自分が果てしなくお間抜けにみえてくる。
あぁもういっその事、このままテルテル坊主にして
軒先に下げて頂戴!って思うほど悲しくなる。

「今日はどうしましょうかぁ??」

こんなの聞かれるのもイヤだ。
いいんだよ、ただ切ってサッパリしたいだけなんだよ!
だって上手く説明できないんだもん!!

「お客様?ぁ、どこにお住まいなんですか?ぁ?
ナイチの方ですよね?ぇ?やっぱりダイビングが好きで
移住されたんっすか?ぁ?!」

もう何十回、この質問をされた事か。
いいぢゃんワタシが誰でどこに住んでいて何が好きでも!!
別にアナタとワタシは友達ぢゃないんだからっ!
早く終わらせたいし、静かに女性週刊誌を読んでいたいのよ。
それより何より、

ワタシは髪の毛を切りに来ただけだってば。

そして最後に、仕上げの段階で鏡に映ったワタシの顔が
「むーーー…(苦虫)」 になっていたとしても

「あら?!!軽くなりましたね、ステキになりましたよぉ??♪」

で、事を収めようとする。
そんな事心にも思ってないくせに。
それより髪の毛が衿元に入ってカユイんだよこっちはっ!!

んで、毎回釈然としない思いでその美容院を後にする…

もうイヤだ。

だから美容院には行かない。

でも、髪は生きてる限り伸び続けるんだよな?
それだけならまだしも、ここ数年は白髪も目だって
余計に老けて見えるんだよな?。
かと言って、自宅でやる市販の白髪染めは匂いがキツくて
染めた夜は眠れないぐらい辛いし。

そう思ってたら良いの見つけました!

サロンドプロ・無香料ヘアカラー

先ほど染め終わったばっかりですが
本当に匂いが全くしないです!
これは良いぞ?♪刺激も少ないし、これからはずっとこれに決めようっと!

以上、珍しく一日2発目の独り言でした!(^o^)丿
スポンサーサイト
独り言 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
あれ・・・?
UPしたら 更にUPしてあってビックリです。

マントとは嫌じゃないけれど 男の人に髪の毛を触られるのが苦手です。
予約もいらなければカードも無い 弟の同級生がやっている 小さな美容室。
街のおばちゃんたちが 集まるような美容室。

私の髪の毛は 多くて硬い。
あれこれ やって欲しい髪型が合っても 質と量が伴わなければ・・・ 顔も・・・
無理な髪型が多数あるらしい・・・

いつもおまかせ。
座れば その時の気分で美容師さんが扱いやすいように
切ってくれてます。 あぁ ありがたい。
シャンプーしてもらってる時間も 男性は絶対に来ないので
安心してお任せできる至福の時間です (^_^)

自分で染めるのは 髪が多いのでとっても大変。
だから1ヵ月半から2ヶ月には 染めてもらってます。
★みかんさんへ
何となく今日は気が乗ったので記事二つです! ( ̄m ̄*)

といっても一つ目は午前中にUPしたんですけどね。
そういえば今度のスキンは、日付だけで
時間が載らないんだ!今気付きました。(笑)

お任せ美容院をお持ちなんですね!それは羨ましい。
私この島でお気に入りを見つけても
廃業しちゃったり担当さんが居なくなったりで
結局未だにジプシーしてます。

ちなみに私も男性は苦手ですね~(>_<)
というか基本的に頭とか髪の毛を他人に触られるのが
ダメなのかもしれないです。神様がいるのかも。
タイの子供か!>自分

私の髪質は俗に言う“猫っ毛”でして
しかも悲しいぐらい量が少ないです。
いつも仕事中は髪を束ねているのですが
束ねた髪の量が、ちっちゃい子ぐらいしかありません。(^∇^;)
そのくせ抜け毛も多いので、そのうち禿げそうです~。
みかんさんと真逆のようですが、私はやっぱり
しっかり腰の有る毛が良かったですシクシク。

管理者のみに表示

