--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/01/15

術後7ヶ月経過

お陰様で、今日で術後7ヶ月を迎えました!

6ヶ月?7ヶ月の大きな変化といえば
“今更?の下腹部痛”ですね?。
実は今も鈍痛は続いていて気にはなるんですが
じっとしている時などに気付きはする割には、走っていても大丈夫。
なので「あんまり気にしないようにしよう」という事にしました。

あと、相変わらず傷の下の方の周りの皮膚は痒くなります。
これは乾燥のせいもあるでしょうから、
引き続きエアリートローションや馬油等でケアしていくことにします。


で、傷写真です。
続きは、ご覧になりたい方だけどうぞ!


ところで、傷写真を見たくない人のために、今日はオマケ画像を先にUPしますね。(笑)

100115_1.jpg

今日、西日本を中心に見られた部分日食。
沖縄は日没が遅いので、こんな感じで見られました!
一番欠けた時間帯は、残念ながら雲がかかってしまいましたけど。(^∇^;)
100115wounds_20100115113510.jpg


・・・変わり映えしません。(^_^;)
強いて言えば、例の真ん中の場所がほんのちょびっと延長したかしら?ぐらい。

意外とその日その日で触り心地とか色合いとかが違うんですよね?
「あれ?引っ込んだ?」とか「なんか色が薄くなった?」と
一喜一憂するんですけど、また別の日は戻ってたりとか。

むー。頑張ってくれたまえ!>傷
スポンサーサイト
傷の経過 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
2島
2つの島になってますねー。
そして、もう1つポチッと空白部分ができてきてますね~。
自分では毎日見ているので、変化はあまり気付かないけど、確実に前進してますよね!

私は前々から傷はまったく痛くも痒くもないのですが、傷と結構離れたあたりが無性に痒くなることがあります。
なんでなんだろう?
湿疹とかもないんですけどね。

あと、私の傷は寒いところにいると
プールに入りすぎたときの唇の色に近い色彩になります。
普段は赤いんですけどね…。
★ウグイスキナコさんへ
おお!そう言われればそうですね。
「ゆぃ列島」とでも名づけましょうか♪

しかしさすがキナコさんですね。
伊達に7ヶ月も私の傷を見ていらっしゃらないですね。
よくお気づきです、空白部分。
私でさえ触らないと気付かないような凹みなのに、
その洞察力は素晴らしい~。\(^o^)/

そうそう、私も痒くなるのは傷本体では無くて
傷から離れた健常なはずの皮膚なんです。
あれって何故でしょうね?不思議。

プールに入り過ぎた時の唇の色!
紫っぽい赤みたいな感じですか?
私は寒さに関係してるのかどうか分かりませんが
茶色っぽい時と赤みが差す時があるんです。

で、トリポロンをしていて剥がした後はともかく
朝トリポロンを貼らないで走りに行ったりすると
凸がくっきりしちゃったりします。(>_<)
どんどん出っ張ってくる、って訳ではないのですが・・・
なので怖くてもう少しトリポロンを貼り付けておこうと
思っちゃったりしております~。(^∇^;)
こんにちは
私の傷は、こんなのが2本(子供の帝王切開の傷)ついていたので、
さすがに3本並ぶのはイヤだったので、2本の傷を削って、
3本目(の皮)で、かぶせる様にして、1本にしました。

だから、すごく薄い傷で、もう、糸のようで解らないくらいです。
(術後、1年半ですが)

写真を撮って、お見せする勇気がありませんが、、(笑)

3回も、切腹したご褒美?と思っています。
傷…
ウグイスキナコさんの所にも傷写真が…
やっぱり傷跡は人それぞれなんでしょうね。
傷から離れた所の痒みは
肉と筋肉をはがした所なんじゃないかなぁ?
痛い の手前は 痒い でしょ?痛いほどじゃないけどって痛みなんだろうな。
私の傷の周りの皮膚は 未だにしびれた感じに感覚が鈍いです。
時々無性に痒くて掻くと しびれた足を触ってる時の様な感覚です。

カワハギの調理を見ると 手術の時の光景を思い出す今日この頃です(^^ゞ
そうそう!
以前紹介されてたクロテッドチーズ!
やっと生協で注文してスコーンと食べました♪
美味しかったぁ♪
けど、チーズはとってもなめらかクリーム状で
これはもっと冷やすの?
混ぜると固まるの?
もうちょっと硬いイメージだったんだけど…
祝7カ月
ゆぃさんやっぱり色白ですね。きれいな肌。
ゆぃ列島=奇跡の数センチの間隔は広がりつつありますね。
私も消えかけたところが広がってきました。

↑ぴよっちょさんの推測すごい。
そうか~筋肉と皮膚(皮下脂肪含め)をはがしたところってあるかも。
ぴよっちょさんと同じく、今でも皮膚の間隔が鈍いところがあります。
指で触ると、指側は触ってる感覚があるんだけど、
傷側はあまり感じないの。うん。痺れた足を触ったような感じです。
ぴよっちょさんも私も横切りですよね。
縦切りの人はどうですか?皮膚の感覚がマヒしてる部分ってないですか?

腹写真を見たくない人のための写真ナイスアイディアです。
夕日。きれいですね。
部分日食見られたんだ~羨ましい。
この場合の影は三日月にはならないですよね。
★Qの母さんへ
おお~開腹手術を3回!
それは確かに、そんなご褒美がないと
辛いですよね~。
確か長男さんの時はすっごく大変だったと聞きましたし
今そうやって糸のように綺麗な傷痕ならば
頑張った甲斐がありますよね!

帝王切開の傷を削って綺麗に縫うってのは
形成外科の方法だそうですね。
私も結構形成外科ちっくに縫ってもらったはずですが
如何せんケロイド体質なので、そうは問屋が
卸してくれなかったようです。。・゚・(ノД`)・゚・。

でもだいぶこれでも薄くなりました♪
私も1年後を楽しみにしておきますっ。
★ぴよっちょさんへ
ウグイスキナコさんと私は
何故か申し合わせたように傷写真を載せています。
お互い、綺麗に目立たなくなるまで
載せ続けましょうねという暗黙の了解があるようです。 ( ̄m ̄*)

でも自分自身が見て、時間の経過と共に
どれぐらい良くなっているか見たいという理由だけで
写真を載せていると言っても過言ではありません。v-7
それぐらい、最初の頃は傷もガッタガタで
とっても不安だったんです~。
なのでこれでもだいぶ綺麗になったと自分では納得しております!

縦の傷は、痺れるような痛みってのが無いですね。
少なくとも私の場合ですが。
恐らく、腹壁も全部同じ縦方向に切っているので
痛みの感じ方が同じ部位もしくはその近辺だからだと思います。
対して横切りは、内部は縦に切っているはずなので
(これも筋腫の場所によるらしいんですが)
どうしてもそういう感覚が残ると聞いた事があります。

傷の目立たなさは横切りが圧勝ですが
そういうのはやっぱり気になっちゃいますよね~。(>_<)
★ぴよっちょさんへ(その2)
クロテッドクリームは柔らかさが
トロトロからピンと角が立つぐらいまで
様々なんですって。
柔らか過ぎる時は、ゆっくりかき混ぜるといいみたいです。

こちらに詳しい説明が載っていますよ!
http://www.nakazawa.co.jp/05page/info02_q09.asp

クロテッド、美味しいですよね~。
私はお取り寄せしています。
でも時々生協のカタログに出てますよね!
こちらでは最近とんとご無沙汰なので
リクエストしてみようかな…。
あぁ美味しいスコーンが食べたいっ♪
★ミルクさんへ
お腹だけは美白で綺麗な肌なんですが
お顔の方は見るも無残なシミ・ソバカスだらけです。。・゚・(ノД`)・゚・。
太陽と散々仲良く遊んでいるので
ホントしょうがないですよね。諦めてます。

縦切りの場合は、というか私の場合は
「皮膚の感覚がマヒしてる部分」っては無いですね~。
当初からそういう感覚は無いので
やっぱり横切りさんだけの現象なんでしょうか?
中を縦に切っているとそうなりやすいんですかね?

もちろんそれは気になる症状だとは思うのですが
やっぱり見た目が綺麗なのは羨ましいな~と
今さらながら未練がましく思う私でした。

部分日食の夕焼けの影は確認するのを忘れてました!
しまった~、やってみればよかったです。
なにぶん夕方だったので、どんどん沈む太陽を
一生懸命見ているので精一杯でした。(^∇^;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。