--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/21

へたれバイクライド

今日はワタクシお休みを戴いてます。
全国的に暖かいらしいですが、この島は25℃もあります。
しかも明日から天気が崩れる予報で、晴れが今日までとあれば
そりゃ?出かけますよね。

バイクライド♪さとと-自転車ピンク

でもまだまだ日曜日の疲れが抜けきっていないらしく
最初は真面目に?頑張って漕いでいたのですが
途中からやっぱり脚の芯に残っていた乳酸が増幅したのか
脚が痛だるくなっちゃったので、途中からゆるゆるライドに変更しました。(^∇^;)

術前、貧血がひどかった時は
レース数日後にバイクライド行くなんて意欲など全く沸かなかっただけに
例え疲れが残っていても行こうという気持ちが芽生えるだけで
「あ?私元気になってるな?」って嬉しくなります!

で、寄り道しまくりましたので
今日のオマケ画像はまず、この島の在来種といわれる「宮古馬」をご紹介します。
普通の馬よりも一回り小さいけど、従順で粗食に耐えよく働き
昔の農家には欠かせないものだったそうです。
絶滅の危機に瀕し、現在は保護種になっているそうです。

CA331332.jpg

ほら、ちょっと小さめですよね。(撫でている手は観光客さん)

CA331329.jpg

小屋の方には親子が居ました。去年の春生まれかな?

CA331328.jpg

おんまさんの顔って本当に優しくてダイスキです♪


・・・バイクに乗るとお腹が空くので、島の北にある「すむばり」という食堂で
こんなお昼を戴きました。

sumubari.jpg

地元の漁師さんが採って来る島ダコと太もずくを使った「すむばり丼」です。
タコが柔らかくて美味しい!

そして近くの雪塩製塩所では、工場と空港限定販売の雪塩プリンを戴きました!

yukisiopidding.jpg

ううう美味い!!
黒糖風味の中に雪塩が効いてます?♪
雪塩ソフトクリームも美味しいけど、これも病みつきになりそうな味ですっ。


ふと気付けば、走った消費カロリーより
摂取カロリーの方が多いような気がしたバイクライドになりましたとさ。(^∇^;)
スポンサーサイト
島の暮らし | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
そうだ~。今日は木曜日。
週の中間に、他の人はお仕事してる時に
私だけお休みっていいですね。
たぶん私も、午前中のうちに、掃除して洗濯して、走りに行きます。
で、午後はお出かけしたり、本を読んだり、好きなことをしたいです。

お馬さん、優しい目をしてますよね~。
仔馬はやっぱり仔馬ですね~。
毛がほわほわしてる。............ってとこでハタと気づきました。
宮古馬けっこう毛深いゾ。
暖かいというより暑い島なのに。

ゆぃさん、食べてる食べてる(*´艸`*)
雪塩アイスっておいしそうです。
最近塩キャラメルなど、塩っぱけいスイーツ人気ですね。
★ミルクさんへ
平日休みは意外と使えます。
役所関係や病院関係の用事も済ませられるし
色々空いてますしね。

私の場合は勤務中はみっちり内勤が殆どなので
そういう休みが無いと全く何にも出来ないので・・・
まぁ、他の同僚が土日休みなので
土曜日の勤務を私が1人でやってるというだけなんですけどね。

そうそう、宮古馬結構毛深いです。
恐らくこないだだいぶ冷え込んだので
冬毛になっていたのかも!

雪塩は塩辛くなくてとってもまろやかなので
こういうスイーツに使うと本当にコクが出ます。
でもバイクライドの度に食べていたら
全く意味が無いような気がするので、たまのご褒美にします・・・ ( ̄m ̄*)
あっ! 馬! たこ! プリン!
おぉ~ 好きな物スペシャルだ!!
宮古馬かわいい~!! やっぱり馬はかわいい~
このお馬さん冬毛ですね。ふわふわで密集してますもの・・・
(秋の国体の頃。北海道の馬は早くも冬毛になりかけで
本州へ行く馬達はかわいそうでした。)
あぁ~すりすり・ふがふがしたいです。
そして たこ大好きなんです!! 食べたい!! 食べてみたい!!
プリンも・・・ 食べたい。 今日は画像にノックダウン~
★みかんさんへ
きっとおんまさんは、みかんさんのツボに入るとは
思っていたのですが…タコもプリンも入るとは!
それは何よりですっ♪

島ダコって不思議なタコでして、普通タコは
加熱すると固くなりますよね?
でも島ダコは逆に柔らかく美味しくなるんですよ~。だから消化も良さそう!
このお店はタコ料理が有名で、この他にも
タコ炒めやタコから揚げなど美味しいものが一杯♪

そしてプリンも濃厚~。
350円とちょっとお高めですが、それだけの価値と
ボリュームはありましたっ!

おんま(どうしてもこう書きたい)、やっぱり冬毛でしたか!
夏はもう少し短毛だったよな~って思っていたので
この間寒かった時にきっと生え変わったんでしょうね。
この馬達は人に慣れているとはいえ、すりすり・ふがふがまで
させてくれるかどうかは不明だったので
とりあえずなでなでだけで我慢しておきました。(笑)
ホントに可愛くて人懐っこくて堪らないですよ!
いつか見に来て下さいね~\(^o^)/
お~♪
そのプリン美味しそう!!
塩 流行ってるし 何でも意外に美味しいですよね!
塩キャラメル大好き♪
塩ちんすこうだっけ?ちんすこうが大好きなんだけど
塩のあれ大好き!!
沖縄も美味しい物たくさんですね♪
美味しいと思って食べられる事は幸せなので
どんどん食べちゃいましょう\(~o~)/
そんだけ動いてれば全然心配ないですよ♪

今日 沖縄の田植えの様子をニュースで見ましたよ~
半そで短パンで泥の中…日本はつくづく長~い
★ぴよっちょさんへ
いやこのプリン、マジでバカウマでした!
濃厚なんですよ~。
上白糖じゃなくて黒糖を使ってるからコクがあるし
その上雪塩が隠し味で効いてるから
あっという間に平らげてしまいました。

そうそう、雪塩ちんすこうも美味しいですよね。
あれはあんまり甘くなくて、さっくさくで
私もダイスキです。

私が運動をする大きな理由の一つに
「美味しいものを我慢せずに飲み食いできるから」ってのがあります。(^∇^;)
なのでその分動きますが、痩せるまでには至らない所を見ると
相当食べていると思われます・・・(>_<)

沖縄の田植え、テレビでやってましたか!
あれしかも二毛作だと思います。
この島は米作りはしていないんですが、ここの所暖かいから
作業の人は皆半袖短パンです♪

管理者のみに表示

