2010/01/30

ダイエット中 ←何度目?

もう何度目か分かりませんが、ただ今ダイエット中です。
腰痛勃発後ちょっと危機感を覚えていまして…
あと、ワイドーマラソンの写真を見たら

「セルフイメージとかけ離れた自分」が写っていたので…

といっても元々が食欲大魔神の私なので
極端なダイエットはすぐに挫折します。
ですから基本的に「間食と夜遅くの飲食禁止」、
そして「食べたものを全て記入する」という
非常に緩い感じでスタートです。

それでも自分が如何にお菓子を食べ漁っていたかがよく分かります?。
特にお昼ご飯前はお腹が空くので「午前中のお菓子は大丈夫♪」などと
勝手な言い訳をしてバックバク。

「それぐらい良いじゃない?」とお思いかもしれません。
でも私、まさに鯨飲馬食なんです…
お菓子も一袋空けないと気が済まないし、それで居て食事も部活高校生男子並みにガッツリ。
いくら運動していると言ってもこれじゃ?確かに痩せるわけが無い!

なので今は普通の40代女性ぐらいの食事量を目指しておりますっっ
4月の大会までに緩やかに痩せたいと願うが、どこまで続くか?(苦笑)


さて、今日のオマケ画像は
そんなダイエットの味方?敵?!な
美味しいかりんとうをご紹介。

CA331355.jpg

菓寮 花小路さんの“焼かりんとう”です。

油で揚げてないからきっとカロリーも低いはずだし
サックサクで黒糖の優しい甘さが美味し過ぎます♪

158840.jpg

…何とか一日1個にしようと努力中。
スポンサーサイト
術後7ヶ月? | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
聞いた事ある!
こっちで「焼きかりんとう」売って店があるって聞いた事ある!美味しいんだって言ってたけど食べてない。
それを教えてくれた人はテニスをコーチのレッスン受けながら 試合もガンガン出場してる人で
お昼に「弁当2個食べちゃったぁ(^_^;)」なんて言ってた。そして最近 卒業式に着るスーツがきついからと 少しセーブしているみたいです。
でも決して太ってはいないし アスリートな感じでいいと思うし てきぱき元気で明るいし
あれだけテニスがんばってれば それなりに食べなきゃ体力持たないと思います。
きっとゆぃさんもそんな感じなんだろうな~
体型は年齢もありますから妥協しましょう♪
私も以前は相当食いしん坊だったけれど
3度の悪阻と 夫の心ない一言の積み重ねと
今回の手術の断食で
「人間2か月食わなくても生きていられる」
という境地に達し(?)…
食いしん坊で無くなるのも人間として寂しい限りですよ。
知ってます!
松任谷由美さんが 大好きなんだそうです。
このかりんとう 気になっていたんですよ~
未だに食べず仕舞いですけどね・・・・
やっぱり美味しいのですね!! 食べてみたい~

最近胃の調子が すっごく調子が良くて
一人で普通のかりんとう 一袋食べちゃいました。
胃の調子が良くなったのも良いのか悪いのか・・・ (^^ゞ
★ぴよっちょさんへ
実はこのかりんとう、本土へ行ってきた同僚の
お土産なんですよ~♪
どこで買ったか聞いてないのですが…羽田空港?

私も確かに誰にも「太ったね」とは言われないし
実際ぴよっちょさんのお友達と同じような感じだとは
思うのですが・・・ですが。
別に今さら見かけ的にどうのこうのでは無いんです。
腰痛が出るのを防止する為には、もう少し体重を
落とした方がいいかな~と思った次第でして。(^∇^;)

悪阻って酷い人は重症化するみたいですね。
私も知り合いが妊娠悪阻で入院するほどだったので
たかがつわりとあなどれないな~って思いました。

食いしん坊過ぎて自分が情けない身としては
小食に憧れますが…無いものねだりなんですね~。(>_<)
★みかんさんへ
私はこのかりんとうの予備知識を何も持たずに戴いたのですが
一口食べて「何コレ、美味しい!!!」ってなってしまい
ダイエット中にも関わらず記事にUPしてみたんです。
でも実は有名なかりんとうだったんですね?(^∇^)

普通の油で揚げたかりんとうのようにしつこい甘さではなく
それでいてあの香ばしさはちゃんと味わえて
なかなかスグレモノですよ~♪
でもコッテリしたかりんとうは確かに美味しいですよね。
私も一袋いけちゃいますっ ( ̄m ̄*)

おっと。
気付いたら私も胃の調子が最近良いのです。
そんな時にダイエットを試みる方が間違っているかも。
私もどちらかというと
食べたくないことが悩みかなぁ。
食欲に波があって今食べれません。
お腹がすいてる状態が普通になって、
食べるのが苦痛。
脳から満腹ホルモン?が異常分泌?って感じです。

それがどういうことなるかというと、明白。
「スタミナ不足・走れない」につながるので
走るために無理しても食べる。って感じです。

今、黄色信号点滅です。
たま~に食べれない時期ってくるんですよね~。
前回は2年前の5月だったかなぁ。
なぜなんでしょうね?
ダイエット・・・
ゆぃさん、こんにちは~♪
この「かりんとう」美味しいですよね。私も大好きです!
千葉では西武デパートの地下で売っていて、たまに買います。おやつにしてはいいお値段なので、たまにですが。

昨夜、久しぶりに体重計に乗ったら、すんごい事になってました!
着る服はきついしお腹はぽっこりだし、ヤバイとは思ってたけど、ヤバ過ぎました・・・。
昨年の宮古島TAの頃より5キロ以上育ってますっ!
筋腫が大きくてもそんなには重くならないですよね・・・。運動をしていないのに食べる量が変わらないから太るんですよね・・・。はぁ~~っ・・・
手術が終わったら、しっかり運動して消費カロリーと摂取カロリーのバランスを考えて過ごします。ハイ。

それから、ウルトラ遠足に出る予定だった上司は、レース前々日にお母様が亡くなり急遽行けなくなってしまったんです。
★ミルクさんへ
えええええ?!食欲無いんですか?
満腹ホルモンが異常分泌?
・・・ごめんなさい、ミルクさんにとっては悩みなんでしょうが
私にとってはとても羨ましいかも~。(^∇^;)

でも私の知り合いの女性アスリートにも
同じタイプの方がいますね。
彼女もとにかく食べられないのが悩みの種。
なので長時間のレースでスタミナ切れを起こしてしまいます。
いつも私を羨ましがってます。お互い無いものねだりですよね。

ミルクさんの場合、(というか彼女がそうなんですが)
トレーニングで疲れ過ぎちゃうと食べられないみたい。
疲れが胃にも来ちゃうんですって。
練習量がちょっと多いとかかもしれないですね~。
私の食欲を半分分けてあげたいですっ。(>_<)
★ぱんさんへ
へ~、この焼かりんとうはやっぱり有名なんですね!
私は今回初めて戴いたんですが、確かに美味しいし
ブレイクしそうな感じですもん。
ただお値段は確かに「毎日のオヤツ」にはお高めですよね~。

そういえばこちらに集って下さる筋腫体験者の皆さんで、
術前に急に太ってしまったという方が何人か
いらっしゃいましたよ!
何をしても痩せなかったけど、術後はちゃんと痩せたので
筋腫のせいで太りやすくなっていたのかも…と仰ってました。
なので術後に期待しましょうよ♪
絶食期間があったり、バランスの良い病院食を摂るのでダイエットになるはずです。
実際私も退院直前には随分体重が落ちました。
そのまま良い食生活を続けていたら良かったはず!

ただ私のように元の木阿弥になるのは
やっぱり食いしん坊が治らなかったせいですが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

上司の方、ウルトラ遠足出場辞退だったんですね。
とても残念だったでしょうが、また来年お待ちしておりますと
ぜひお伝え下さいね~。

管理者のみに表示