--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/18

プチソフィア

今朝基礎体温を測ったら、あれ?また低温になってる。
一昨日の夜は熱帯夜だったからたまたま体温が上がっただけなのか?!
低温期は17日目。長いっちゃー長いけど、これは私の元々のサイクルだったりするので
気長に排卵を待つ事にします。
卵巣の機能は気になりますからね?。

ところで、ずぼらな私ですが長年基礎体温を測っています。
排卵や生理日が予測出来たし、それによって変わる体調に合わせた
生活の計画が立てられるからです。

私、不調に対して必ず理由が欲しいタイプなんですよ。(^_^;)

基礎体温は朝目覚めてすぐ、起き上がる前に測らないといけないので
けっこう面倒なんですが、私はプチソフィアを使っています。

bt14w_title.jpg

これはホント便利です。ずぼらな私にぴったり♪
確かに生理は無くなったからその予測はしないでもいいんですが
排卵が予測できるから、自分で出来る卵巣チェックとしてこれからも続けていきます。
そして更年期もきっとこれで予測できる・・・はず。
スポンサーサイト
術後一ヶ月? | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
基礎体温をしっかり測っているなんて、スゴイです。
挫折しちゃう人も多いですよね。

私も不調の原因はしっかり究明したいタイプです!

更年期って、人によってひどさが違うみたいですよね~。
私も卵巣とうまくつきあっていかないと、と思ってます!
お仕事お疲れ様です。
土曜日もお仕事なんですね。
私は土日祝日はお休みなんです。

遠からずやってくる更年期障害。
先輩ママはあまりにひどくて女性ホルモンを注射してるって言ってました。
ほんと上手につきあっていきたいですよね。
★キナコさんへ
キナコさんは確か生理の周期がきっちりしてるんですよね。
そういう方だと基礎体温要らずでいいですよ!
私は結構不順で、周期が長かったので
基礎体温をつけておかないと予定が立ちにくかった、ってのがありまして。
ほら、生理の時って何にも出来なかったじゃないですか~(思い出し泣き)
例えば大会がある時にドンピシャ!だったりすると最悪なので
そういう時は予め数ヶ月前から薬で調整したりしてました。

これから先、子宮を取ったからと言って不調になるとか
そういう風評を打破する為にも、これからも基礎体温をつけて
ちゃんと体調管理をしたいと思いますっ。

更年期…これも痛みの感じ方同様、千差万別だそうですね。
頑張って乗り切りたいなっv-221
★ミルクさんへ
もうすぐ仕事終わりですっ!v-10

私は土曜日勤務な代わりに、木曜日にお休み貰ってます。
他の同僚は土日休みなので私だけが土曜日勤務なんですが
一人勤務って仕事が捗って、実は大好きなんですよv-238
祝日もお休みなので明日から2連休だ!

「子宮取っちゃったら早く更年期障害になるんじゃない?!」って言った
少々無神経な知り合いが居ました。v-12
卵巣残ってるから絶対そんな事はない!!って言うのを
身をもって証明したいと思っておりますっ。

管理者のみに表示

