--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/02

悩みは痒み

ここのところ、傷周辺が痒くて参っています。
特にトリポロンを貼っていると、夕方の帰宅時には
もう痒くて痒くて!
(仕事中は痒みを感じないところを見ると、帰宅して気が緩むせいか?)

掻いてはいけないと思いつつ、もう無意識に
バリボリ掻き毟ってしまいます。
元々アレルギーの気があるので、一度掻き出すともう止まりません。

そして傷周辺は無残な事に…(^_^;)

夏場は汗をかいて痒かったし
冬場は乾燥して痒いんだと思います。
なのでエアリートとか馬油を塗りたくってしのいでいるのですが
今度は血行促進による痒みもあったりして
もう踏んだり蹴ったりです。泣ける?。

いっそトリポロンを卒業しようか、と今悩み中。
ただ傷は、相変わらずミミズバレだし
押さえてないとやっぱり凸が気になるし…う?ん。


幾ら悩んでも今のところ答えが出ないので
とりあえずオマケ画像に逃げます。(笑)

sango1.jpg

sango2.jpg


この島の珊瑚たちです。
よく「珊瑚を守れ!」なんて言いますが、確かにこの珊瑚を見たら
守っていかなくちゃな?って思います。
スポンサーサイト
術後7ヶ月? | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
病院いってきましたぁ
ゆぃちゃん、こんにちは。(ちゃん付けにしていい?)
ダイエット、私もかれこれ20年以上、続いてますが
なにか・・・(^^ゞ下っ腹の腫れ具合なら負けません。
しかし、痒いのは辛いですね。。。私はよく老人が
なるという、乾燥によるかゆみが冬に必ずでますが、
冷やすとマシになります。
ゆぃちゃんの場合は傷跡だからどうなんでしょうね。
早く、落ち着くといいですね。

今日、病院にいってきました。
生理時のかたまりとか、最近の貧血とか気になったし
検診の時の筋腫が、わからないって言われたことも
気になったので。
先生が言うには、筋腫が大きくなってないし
複数あるけど、小さいから今はほっといていいって。
生理異常は、今、腎臓病で飲んでる大量の薬が
原因ではないかと言われました。
なんせ、毎日10種類ですもの・・・・。
結果、私の貧血は筋腫が原因ではなくて、慢性腎不全
による、貧血ということがはっきりしました。
こうなったら、透析になるまで腎臓以外の疾患を
ゼロのまま保って、透析になったら絶対、ランナーに
復活してやるぅぅぅ~と思ってます~v-30
★けいちゃんへ(こっちもちゃん付け)
お互い下っ腹のたるみ…いえいえ
皮膚の痒みには悩まされますね~。(^_^;)

皆さんはそうでもないかもなんですが
私は元々アレルギー&ケロイド体質らしく
傷痕が痒くていかんです。
冷やすと楽になる?!それは良い事を聞きました!
お腹を壊さない程度に冷やして凌ぎたいと思います~。
やっぱりケーキについてる、ちっちゃい保冷剤とかが
いいかしら?

でもしばらくは例の
「お腹だけ、えるっ!!!」ってのは
続きそうな予感です。v-7

病院とは婦人科専門医ですよね?
筋腫は出来る場所によってそれぞれ
「漿膜下」・「筋層内」・「粘膜下」と分かれていて
漿膜下や筋層内なら確かに大きくなければそれほど悪さをしないのですが
粘膜下だと小さくても大変な事になると
私は教わりました。

http://www.takeda.co.jp/pharm/jap/seikatu/sns/kinshu/index.html

脅かすわけではないけど、今は大丈夫でも
引き続き監視下において注意深く観察しておく方が
良いとは思います。
貧血、辛いですもんね~!

透析ランナー、カッコいい!!
オストメイトだって走る時代ですから。
全面的に応援しますよ~~♪
サンゴ☆
サンゴって成長遅いし なかなか育たないんだよね~
温暖化でなくなっちゃうかなぁ…
ウニが食べちゃうんだっけ?

ゆぃさん 果物もダメだし 肌も弱くて大変ですね。
術後の後遺症でそこまで心配なんて考えた事もなかった!
私の痒みはとりあえず 風呂上がりに馬油をつけて落ち付いています。
他に何か良い方法があると良いですねぇ。

下っ腹のたるみ 私のは3回の妊娠も手伝って戻らないけど
筋腫のあった時の妊婦の様な出っ張りが無くなったのが嬉しいから全然気にならない♪あれはすごかった…
★ぴよっちょさんへ
そうなんですよ~私が術前に一番心配していたのが
「傷痕がケロイドにならないか・痒くならないか」だったんです…
元々傷が治りにくく痕に残りやすい体質の上
色んなアレルギー(線維やら果物やら)があるので。
で、心配が現実になっちゃったと。v-13

でもまぁ仕方がないので、対症療法で頑張っていきますっ!
掻かなきゃいいんです、掻かなきゃ。
これが我慢できたら良いんですが
それを我慢できずに掻いちゃうから酷いことに。

こっちの人達の冗談で「珊瑚が育つには15年はかかる!よく言うだろ、
サンゴジュウゴって!」

…失礼しました~(^_^;)



管理者のみに表示

