--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/03

卵巣自己分析

あくまでも自分が意識している範囲内なんですが
基礎体温の今回の周期では、例の気になる「下腹部痛」を全く感じません。
そして基礎体温もおしなべて綺麗です。

考えてみると、先月急に下腹部痛を感じたと思ったのも
先々月は特に気になる症状がなかったからかもしれないです。

こうなるとやっぱり考えられるのは
「どっちかの卵巣がちょっと調子悪い?」って事ですね?。
もうすぐ術後8ヶ月目に突入しますが、
今つけている基礎体温をきちんとグラフにして、来月もしもまた下腹部痛が復活するようなら
いよいよかかりつけ医のドアをくぐる覚悟を決めないといけないかも…。

そこまで神経質にならなくても良いとは思いつつ、
自分が入院していた同室の女性が「卵巣嚢腫」で、随分長い事異変に気付かなかったと言う話を
散々聞いていたのでちょっと不安なんです。
だってまた開腹手術になったりしたら…嫌???

そんな不安を抱えつつ、今日のオマケ画像は
「いっつも見せびらかすだけで!」って怒られそうな頂きモノのお菓子です。

CA331370.jpg

札幌・「菓か舎」の「しろくまタイムズスクエア」。
仙台の「萩の月」に似てますが、中身はミルククリーム&小豆で
ふわふわで美味しいんですって!

「ですって!」

…そう、私はダイエットを敢行中なので、これは人から聞いた感想です。(^_^;)
皆さん同様、見るだけで食べられないジレンマを同時進行で体験中。
スポンサーサイト
術後7ヶ月? | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
北海道のおみやげだ~
これ 美味しいですよ~♪ 小豆が特に!!
お勧めです!

きちんと基礎体温をつけていると
医師の判断材料にもなって良いですよね。
先日まで気にしていたのに 今はすっかり・・・
自分の体のことなのに ダメですね。

オリンピックも10日ほどで開催されちゃいます。
いよいよですね。
飛行機での長旅。腰痛にも辛いです。
準備の方はいかがですか?
★みかんさんへ
・・・懺悔します。
あの後、どうにも耐えられなくなって


・・・食べちゃいました。(^∇^;)
しかも小豆の方。
大変美味しゅう御座いましたっ♪
みかんさんのお勧めの方だったのがせめてもの救いです。

いえいえ、何の不調もないのが一番なんですよ!
私は若い頃からとにかく子宮関係の色々なトラブルに悩まされてきたので
少しでも解決の糸口を探る為に基礎体温を付け始めたのが始まりです。
プチソフィアを使っているのでそんなに面倒でもないし
きっとこのまま後10年ぐらいはつけていると思います。 ( ̄m ̄*)

オリンピック!そうか、もうすぐですよね。←なんだか他人事のよう
まだ実感が湧かないので・・・
でも準備しなくっちゃ。腰痛治さなくっちゃ!
といいつつここに座ってる私~(~_~;)
いいのいいの♪
そんなお菓子 一つくらい平気平気♪
ふわふわのお菓子って幸せな食感♪

基礎体温で卵巣の様子が分かるのかぁ
そんなに深く考えた事なかったけど
私も以前使ってた基礎体温計に電池入れてみようかしらね!

娘に お母さんのブロともはバンクーバー観戦ツアーが当たったんだって!すごいね~って話したら
すげー!と笑ってました。
お母さんのブロともって事自体も笑えるんだと思う(^^ゞ
★ぴよっちょさんへ
そうそう、そうなんですよ!
食べた事の無いお菓子がどんな味がするのか
味わってみたいのに出来ないストレスを抱えるよりは
わふっと食べて「あぁ美味しい、幸せ~♪」って
幸福感に浸る方がダイエットにも良いと判断しました。
(すごい言い訳です)

私の場合ですが、基礎体温で低温期と高温期が綺麗に
二層に分かれずにガッタガタなグラフになる時は
術前も体調が悪かったり何だかイライラしたり
おりものがあったり・・・と、実際の体の不調と
結構一致していたんですね。
生理が遅れたり、重いのが来る時も決まって
基礎体温があまり綺麗なグラフを書かない時でした。

なので、今目に見える生理が無い分
基礎体温のグラフだけが排卵期を知る手がかりなので
何でも知りたがりの私には最適です!

あはは!娘さんに伝えてくれたのですね。
でも私も「私のブロともさんが・・・」って
よく家族に話しますよ!!家族限定ですが。
色々な場所に友達が居る事は良い事じゃないですか~♪
基礎体温
つけてないのですよね~。
ひとつしか卵巣残ってない卵巣ががんばってます。

卵巣のう腫こわいです。
私も同じ日に手術した人が
「帝王切開」「帝王切開」「子宮筋腫」そして4回目の手術で「卵巣のう腫」でした。
えー!4回も開腹手術!? 絶えられません(涙

うちのムスメも小6からブログをやっていて、
ブログに関しては私より先輩です。
ジャニーズのNEWS山Pのファンなので、
そのようなことを書いてるみたいです。
担当っていうんですよね。
ムスメは山P担。副担:テゴシ。だそうです。よくわからん。
小豆のほうが・・・
私も好きです!(^^)!
職場で北海道土産でよくいただきますが、配る時には自分で小豆を確保してから配ります(^^)v

基礎体温を測る習慣って大事ですね。
私もこれから測ろうと思います。
自分の身体の事を気にかけないといけませんね。

先日、手術用の自己血を採血しに病院へ行ったら、血管が細くて、2時間かけ3回も針をさされたにも関わらず、採れなかったんです(-"-)
痛かったぁ、青あざになっちゃいました。
点滴する時もこんなに痛い目にあうんですか?って聞いたら、病院で一番腕の良い看護師にさせますって・・・
なんだかなぁ・・・
筋腫は最大5.5センチで少なくても20個以上はあるそうです。
MRIを撮って発覚した事は筋腫の数や大きさだけでなく、腰椎ヘルニアもでした。
ゆぃさんと同じく腰痛持ちではあったんですが、ヘルニアだったとは・・・
ゆぃさんも気をつけてくださいね。

昨日から沖縄(本島)へ来ています。
手術前に綺麗な海に癒されようと思いましたが、寒いですね(+_+)
宮古島も寒いですか?
関東から来た私が寒く感じる位ですから、風邪をひかないよう気をつけてくださいね。



★ミルクさんへ
ミルクさんの卵巣は
「私1人だから頑張らなくっちゃ!!」って
すっごく張り切ってくれていると思います。
だから時々、PMSが辛いのかも・・・ですね。
労わってあげたくても、なにせお腹の中の事なので
飲みに誘ってあげるとか出来なくて(笑)

卵巣のう種、どういう原因でなるのかが
イマイチ分からないだけに不安ですよね。
私も同室の彼女が本当に分からなかった!と言ってたのですが
妊娠五ヶ月ぐらいのお腹でも、生理痛ぐらいの痛みしか
無かったと聞いて・・・過敏になっております。

へー!娘さん、ブロガーなんですね。
すごいすごい!!
うちは娘専用のPCが無いのですが、携帯でやってるかも・・・
私も娘とは隔世の感がありつつ、やっぱり仲良しでいたいので
今どきの流行に対してとんちんかんな受け答えをしては
冷ややかな目で見られてます~(^∇^;)
★ぱんさんへ
おお!ぱんさんも小豆派だったんですね!
というかアスリート系はやっぱり疲労回復を見込んで
小豆が好きなのではないでしょうか?(超偏見)

私はたまたま基礎体温をつける、というのが性に合っていて
かれこれ20年以上はつけているんですよね。
(って自分で書いてちょっとビックリしました)

自己血の採血なさったんですね。お疲れさまでした。
実は・・・看護師によって採血や点滴の上手い下手は
ホントーーーーに違います!!←力説
確かに数こなさないと上手くならないよね~
だからオトナな私が実験台になってあげないとね…と思いつつ
ヘタクソはいつまでもヘタクソです。(~_~;)
なので、正直「言ったもの勝ち」です!
「前回とても辛かったので、上手な方にお願いします」と
丁寧に、でも毅然として言うのは大事ですよー。
これは入院時も同様ですっ♪

多発性筋腫だったのですね~…(>_<)
MRIは色んな事が分かるので、私もついでに腰の具合を
診てもらおうと思ったのですけど
婦人科医さんでは分からないと言われました。
なので、ある意味ぱんさんラッキーだと思いますよ!
私の場合は筋膜性でしょうね~~。(^∇^;)
でもヘルニア、この機会にじっくり治して下さい!
手術は良い機会だったとポジティブに考えましょう♪

・・・って、本島に来てるんですか?!\(◎o◎)/!
宮古島暖かいですよ~
泳げそうな勢いですっ♪
本島と宮古は東京と名古屋ぐらいは離れているので
違うのでしょうか・・・?

どうぞそのまま宮古島に来て下さいませ。
魔が差したということで(悪魔の誘い)

管理者のみに表示

