--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/06

トリポロン卒業

最近かぶれが酷いし、そろそろ目立った進展も見られなくなってきたので
トリポロンを卒業する事としました。
といっても「今後は注文しない」と言うだけで、最後の一枚は予備でとってあるので
今後は必要に応じて貼る、という感じですね。
結局かぶれが酷いと掻き壊してしまい、却って傷痕には良くないような気がするというのが
一番の理由です。

今後はエアリートローションや馬油などで
周辺皮膚のケアをしつつ傷痕を注視するという感じでもっていきたいと思います。

しかし…
術前の危惧どおり、私はホント傷痕に悩まされています。(^_^;)
まぁある意味想定内なんですけどね。
(線維アレルギーやら果物アレルギーはあるし)
そういった不快な症状に悩まされない方が羨ましくもある反面、
だからと言って筋腫を抱えたままにしておくよりは数千倍良いので
贅沢な悩みです。

さて、今日のオマケ画像です。
マクロな悩みにはマクロな写真を。(笑)
端っこが切れちゃったので、ぜひクリックしてでっかくご覧下さい。

P7260117.jpg

人気者のニモ。
いつも同じ場所に同じニモが居ますよ。

P6270148.jpg

これ、実際はとっても小さいエビなんです。
でもこうやってマクロで撮ると、その造形美にうっとりします。
スポンサーサイト
術後7ヶ月? | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
こんにちは
傷はねぇ~、(帝王切開の傷)
10年ぐらい経っても、無性にかゆい時が
ありましたね。

お腹を何回か開けた人は、
何十年経った後、腸の癒着があって
大腸のポリープが取りにくくなる、、って
(姑がそうでした)
う~ん、何十年も引きずるのですね。
No title
昨年大腸ポリープ検査を行う時に
「開腹手術をされたことがありますか?」と聞かれました。
「外科の先生は関係無いって言うけれど
カメラを入れるほうは すごく関係あるんです。
結構癒着しているんですよ~」と、内科の医師はおっしゃってました。
実は私 後一つ小さな小さなポリープがあります。
来年もう一度カメラ検査ね~と、言われているので ドキドキです。
でも 手術前に大腸検査していて良かったかも・・・

傷は潤いを与えた方が良さそうですね。
乾燥は油絵のようになりそうで 今「馬油」考えてます。
ひょぇぇぇぇ~!
Qの母さま!みかんさん!
今更 想定外の事実が判明してもこまりますぅぅ!
十数年しても痒い?
十数年しても癒着??
カメラが入らない???
結構癒着してるぅ????
…プチ後悔中(-_-)
でも あのぽっこりお腹は嫌だったもんな
☆!それが起こらなきゃいいって事だね♪
いっぱい動こう♪

ゆぃさんの写真は 冬だった事を忘れさせてくれていいわ♪
今日は物凄く寒いよ(>_<)
傷のかゆみ
そういえば、遥か彼方の大昔に盲腸の手術を
しましたが、その傷が何年も痒かったような
記憶があります。
毎日ではありませんが、天気によったり
体調によったりなのかわかりませんが、
数年続いたような・・・・。

私の筋腫は、結局どういうものなのか婦人科の
先生に質問できませんでした。私の知識が
あまりにも乏しいので。病気を理解しないと
質問もできませんね。(^^ゞ
どこにあるのかだけでも、今度聞いてみます。

トリポロン・・・・どうしても「トランポリン」に
見えてしまうのは、私だけ?
エフシート
手術以来4カ月同じエフシートを使い続けてますが
半年以上は続けるように言われ
シートを洗うたびに、あ~まだ術後は続いているんだなぁと思っちゃいます
まぁ一度手術を受けるとその後はいつまでたっても”術後”なんですが…
バンクーバーにはいつ出発ですか?
私は来週札幌雪まつりに行ってきます。
寒いの苦手なのになんで行くんや~v-15
★Qの母さんへ
へ~、10年経っても痒いんですか?!\(◎o◎)/!
それは嬉しくないなぁ~
でも仕方ないですよね。ケロイドの最大の特徴は
“痒い事”ですもんねー。
私もそれは危惧していますが、まぁ10年先の事を
今から思い悩んでもしょうがないですね。

結局「お腹を開ける」ってのはそういう事なんでしょうね。
普通は絶対が息に触れる事が無い場所だし。
癒着とかそれが無い事を祈るしかないですね~
それと引き換えた健康な体があるわけですから♪
★みかんさんへ
おお~それも勉強になります!
逆に言えば、大腸の内視鏡検査をすれば
癒着があるかどうかが分かるって事ですよね?(^∇^;)

ポリープも筋腫と一緒で良性とは言いますが
やっぱり「何か出来てる」ってのは嫌なもんですよね。
私子宮頚管にポリープが出来る事2回だったんですが
その時も別に痛くは無いけど「出来てる」って事実は
何だか「えぇぇぇぇ」って思いましたもん。

馬油、いいですよ!!
私はとってもお勧めです。
お腹の傷もそうですが、私実はこないだちょっとした
火傷をしちゃったんですよ~(オーブンの天板で)
で、何も無かったのでとりあえず馬油塗ったんですが
普通なら水ぶくれになる状態なのに、ならなかったんですよ♪
ソンバーユのサイトならサンプルが貰えるので
面倒でなければ如何ですか?→http://www.yakushido.com/present.htm

実は私も貰った派です。 ( ̄m ̄*)
★ぴよっちょさんへ
そうそう、今から10年先の事を思い悩んでも
そんなの時間の無駄ですよ!
むしろ「おお、そういう事が起こりうるかもしれないなら
知らなかった人よりも注意が出来て良いはず!」って
前向きに考えておきましょうっ♪

少なくとも私達は、手術をしたという事で
その経験が無い人よりは確実に、自分自身の体に対して
敏感になってると思うんですよね~。
だからきっと大丈夫っ!!v-9

本土、寒いんですよね・・・
実はこの島は例年に比べて暖かいんです。
むしろ暑いぐらいで、却って怖いんです。
だって・・・今からこんなに暖かかったら夏はどうなっちゃうの?!(^∇^;)
★けいちゃんへ
おおお!これまた貴重な証言が!Σ( ̄ロ ̄lll)
盲腸の傷も何年もカユイのですね~。
やっぱりお腹の中を色々あんな事やこんな事した傷ですから
長い間影響があるのは仕方ないのかも。

覚悟を決めました。
腐れ縁と思って長く付き合っていくとします。v-13

筋腫は、専門の医師が「問題ない」というのなら
大丈夫なのかもしれないですね~。
婦人科専門医ならもちろん何処に出来た筋腫かは
把握しているでしょうから・・・
でも散々既出のとおり、「何か出来ている」ってのは
オデキだろうがポリープだろうが筋腫だろうが
嫌なもんですよね~。

“トリポロン”、私は最初見た時に
“トロンボーン”とか“トリケラトプス”とかを
連想しました~~ヾ(;´▽`A``
★きさらぎさんへ
エフシート、実は私も相当気になって
使ってみたいな~とは思ったんですが
どうしても安いサイトが見つけられなかったのです。
きさらぎさんはどこか近くで直接購入出来るんでしたっけ?
定価で送料も結構掛かるので、結局諦めちゃいました。(~_~;)

しかし、4ヶ月はもちますねぇ~。
トリポロンも実際使い続けようと思えば1ヶ月はもちましたが
私の場合、長く使い過ぎると余計にかぶれ易くなっちゃって。
なので泣く泣く交換したという感じです。。・゚・(ノД`)・゚・。

出発は20日の夕方で、4泊6日なので
超駆け足旅行です!
札幌もいいですねぇ。雪まつりも羨ましい!
また写真とか見せて下さいね♪
トリポロンご苦労さまでした~
最近、日々筋腫のことを考えたり、
書いたりしているので、
どうも他に余り遊びに行けなくてすみません。

うかうかしているうちにトリポロン卒業されたんですね。おめでとうございます!

この間、術後1ヶ月の方に傷を見せてもらうことがあったのですが(もちろん私のも見せました!)すごくキレイな傷でした。

傷はできるだけキレイにしたいけど、
運命(もともとのもの)+努力(後天的なもの)があいまって結果が出る気がします。
子どもの成長と同じ?
と、子どももいないのに思ってみたりして。


うちのパソコンだとゆぃさんのブログの写真は
いつもドーンと大きく迫力があるので
拡大必要なかったですよ~
★ウグイスキナコさんへ
いえいえとんでもございません!
「便りが無いのは元気な証拠」と言うではないですか。
却って、あぁ元気に活動されているんだな~と
私の中では大変好ましく感じております。

思い起こせば自分自身も、術前そして術後の
あまり色々動けない時期はそれこそブログ閲覧ぐらいしか
楽しみが無くて…という感じでしたが
術後、どんどん皆さんが活動的になり
ブログの更新頻度が低くなっていくのを拝見するにつけ
「あぁ貧血やら辛い痛みやらから開放されて
ようやく色々満喫しているのですね!」と
むしろ嬉しく感じております。

これも子宮筋腫ブログならではの喜びですよね。

トリポロンはある意味強引に卒業という感じです。
元々術前から、ケロイドは覚悟してました。
敏感肌でアレルギー持ちなので・・・
でもトリポロンのお陰でだいぶ(思ったよりは)綺麗になりました。

「子供の成長」言い得て妙ですね!
私の場合元々の素質が良くなかっただけに
ヒト様から見れば醜い傷でも、私の中では充分
“よく頑張った!”って感じなんですよ~♪
そしてこれからも、ヒト様よりはゆっくりゆっくりで良いから
綺麗になってくれればいいな~って思います。
まさに出来の悪い子ほど可愛いって感じですね。 ( ̄m ̄*)

え!
キナコさんのパソコンだとそんなに迫力写真だったんですか?!Σ( ̄ロ ̄lll)
今後は余り度肝を抜くような写真のUPは
差し控えたいと思います。v-11

管理者のみに表示

