2010/02/09

バランスボール

一度勃発すると長引く私の腰痛。
鍼治療や整体に通っても、あんまり芳しくありませんでした。

でも実は、ここ数日
だいぶ調子が良いのです。

きっかけはこれ。

コンビニの本棚で思わず衝動買いした雑誌です。

CA331397.jpg

まんまなタイトル。

で、この中にバランスボールを使ったストレッチなどが載っていて

CA331398.jpg

押入れに入れっぱなしになっていて、すっかりかび臭くなった
バランスボールを引っ張り出してきました♪

CA331396.jpg

ただ座ってPCやってるだけでも全然違いますよ?
筋力つきますっ。
ぜひ、眠っているバランスボールがご自宅にあれば、騙されたと思ってお試しを!
スポンサーサイト
術後7ヶ月? | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
我が家にも
埃をかぶったバランスボールが出しっぱなしで置いてあります(^_^;)
ターザン、買わなくっちゃ!

すいません、「全行程ラビット」ってどういうことを言うのでしょう?ずっとサポートしてくれるのかしら?
バイク強化が今年の目標・・・かっちょいいです!!
私、バイクが怖くてDHバーをつけた事もなく、いつもサイクリング乗りです(-_-;)

今日は東京も20℃を超えましたよ~
ゆぃさん、海でスイム練習出来ましたか?
いいなぁ、海でスイム練習♪


★ぱんさんへ
恐らく術後しばらくは激しい運動が出来ないと思うので
せめてバランスボールの上に
「ただ座っている」というだけでも随分違うと思います。
ただ、くれぐれも無理はしないで下さいね~。(^_^;)

あ、失礼しました!
おきなわマラソンには大会側が用意した
「チームラビット」っていうペースアドバイザーが居て
例えば4時間とか5時間とかで完走を目指す人を連れていってくれるのですが
ダンナが私の専属ラビット、って事です。あはは。

しかも目標は4時間45分。低レベル。v-13

私もバイク弱いんですよ~。
DHバーはついてますが、どうも2周目で失速してしまいます。
今年のバイクの目標は6時間以内。これまた超低レベル。

明日はバイク乗った後海スイムの予定ですっ♪
26℃超えの予報ですよ!
な~るほど
バランスボール 
長女と欲しいねってずっと言ってたんです。
でも我が家の場合
・アホな長男が絶対それを蹴る→何か壊す
・長男とオチビで取りあいのケンカが始まる→うるさい!
・でかくて邪魔
ので却下
椅子として使ったら運動としても使えるんだね♪
でも アホな長男が絶対蹴るだろうな…

飛行機に長時間座って 腰痛ひどくならないといいですね!
うちにもあるから やってみよう
筋腫の手術の後、お腹をかばって前かがみの姿勢のクセがつきました。
しばらくバランスボールで背中を伸ばしてましたよ。
腰痛にもいいかも。最近ご無沙汰だから、やってみよう。

お腹の傷、今朝からなんとなくつっぱります。
皮下脂肪を寄せて縫った部分だと思うのですが、
どうにもこうにもつっぱりますねー。
来月は1年後健診があるので、先生に話してみようと思います。
みなさん持ってるのですね
ゆぃちゃん、こんにちは。
バランスボール、うちにもありました。
埃かぶってますが。(^^ゞ
私も引っ張り出してみよ。
最近は、ストレッチポールというのを
買いました。これもそろそろ埃が・・・。
筒状のものなんですが、これに寝転ぶと
胸・背中・腰が伸びるような感じです。
何でも、買ってしまうのですが続かないワタクシ。
だから、20年近くもダイエットしてるのね、、、
ダイエットといっても、してるつもりで
まったくしてないのが現状。してるつもりなので
減らない体重にイライラして・・。減らないの
あたりまえなのに。おバカなのです。(ToT)
その後調子はいかが?
いよいよオリンピックが開催されましたね~
どうやら 雪不足になるぐらい気温が高いらしい・・・
やっぱり雨の方が多いようですね。
出発までに1週間切りました。
旅の準備は進んでいますか? 報告楽しみです~

バランスボール。 昨日980円で売ってました。
欲しいナァ~とチラシを眺めて終わってしまいました。

ぴよっちょさん!
子どもだったら 絶対に蹴りたくなりますよね。
取り合いになるのも頷けます。
だって遊んでみたいんだもん。
お母さんと同じ事絶対にしてみたいもん!
★ぴよっちょさんへ
レスが大変遅くなってしまいました、ゴメンナサイ!

バランスボール、確かにその辺に転がしておくと
大の大人でも蹴っ飛ばしたり投げたりしたくなる
衝動に駆られてしまいます。
増してやお子様なら尚の事、ですよね~。
そして投げたり蹴った先には必ず何かが・・・v-28

椅子として固定して使うのが一番いいかもです。
でも難しいだろうな~。

長時間のフライトで腰痛勃発!
そっか、その危険性があったのですね(今さら)
機内にバランスボール持込は・・・絶対無理だろうな。(^∇^;)
★ミルクさんへ
バランスボールの良い所は、ただ座っているだけでも
それなりに効果が出るところですよね。
私の場合、それに加えて
「ちょっと腰が痛いな」と思ったら、そこからそのまま
ぐぐーーっと前屈したり背中を伸ばしたり
色々なストレッチを追加しています。
それが意外と気持ちよいのですが、時々勢い余って
あらぬ方向に転がりそうになります。(^∇^;)

お腹の傷が突っ張るんですか?!
お互い術後相当経っても色々ありますね・・・
(私は痒みですけど)
そういえばバランスボールを使って背中を反らす時
私もお腹の傷が引っ張られてるな~って思います。
普段はすっかり忘れていても、こういう時気付きますね。
来月の検診時までに、聞きたい事をきちんと箇条書きにして
一つ残らず疑問を解消して来て下さいね!
★けいちゃんへ
お互いダイエット歴は長いですよね~
私も20年じゃ効かないなぁ。v-7
というか痩せてた時期の方が短いかも!
子供の頃からパッツンパッツンだった私は
既に脂肪細胞がしっかり育ってしまっているので
大人になってからのダイエットが本当に困難です。
ましてや40歳からのダイエットは・・・(涙)

ダイエット、してるつもりで痩せなくてイライラ?!
それ私の事です、まさに!
実は人から見たら全然やってないに等しいらしい。
だってオヤツもゴハンもそんなに厳しい制限してないように
みえるんですって・・・そりゃそうだ。

結局「急がば廻れ」がダイエットの王道なんでしょうね。
無理せずストレス溜めずって感じで。
いつかは痩せられる日が来るんだろうかv-11
★みかんさんへ
ホントですね!オリンピック開幕だ!
開会式はちょうど職場で観られたのですが
前半は感動しましたね~。
後半はちょっと…間延びしちゃった感が。(^∇^;)
既に幾つか競技も開催されてますが
やっぱり悪天候みたいな印象ですね。
とにかく雨具は持っていこうと思ってますが
それぐらいしか思いつかない~。
先日、自分はスーツケースすら持っていない事に気付き
慌てて友人に借りに行きました。大丈夫か自分?
旅慣れていたのは遥か彼方の過去の栄光・・・

バランスボールはホント鍛えられてるなって感じがします。
変なところが筋肉痛になったりしますもん。
少しはすっきりしたような気が…気だけ?ヾ(;´▽`A``

管理者のみに表示