2010/02/15

術後8ヶ月

気付いたら先週から放置してしまっていました。(・_・;)

旅行の行程が決まり、そうなると今さらながらバタバタし始め
気持ちだけ焦って何も進んでいない状態です。
とりあえず、休みの間の仕事の前倒しに追われつつ
ネットなどで情報収集をしております。(合間に開会式を見て感動してたりして)

で、挙句の果てに来月のおきなわマラソンの飛行機の予約をしたまま
購入を忘れて予約を流してしまった事に気付いて
昨日慌てて旅行社で取り直しました。あぁ私とした事が。

というわけでしばらくはバタバタが続きそうです・・・。


で、月例の傷の写真です。
先日も書いたとおり、何故かひどくかぶれてしまって
大変見苦しい傷になっていますので、見たくない方はスルーして下さいませ。

CA331408.jpg

・・・・・。

我ながらひどい事になっているな?と思います。シクシクシクシク。
トリポロンを剥がした後が痒いのでトリポロンを止めたのはいいけど
結局その後も痒みが続き、アレルギー皮膚炎のようになってしまいました。
今は痒み止めの塗り薬とステロイド剤で対応しています。
せっかく綺麗になった傷の断裂部分にもブツブツが?。・゚・(ノД`)・゚・。

唯一の?良かったところは、トリポロンを外しても
殆ど凸に変化が無い事です。
痒みさえ治まれば・・・と願う今日この頃。

スポンサーサイト
傷の経過 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
かゆそう(>_<)
いかにもテープの後って感じに痒そう!!
テーピングなんかも 何度も貼ったりはがしたりしていると痒くなるぅ!!
それが傷の周辺じゃかくにかけないし ウキィィ(>_<)だ!

いよいよオリンピックが開幕して ワクワクソワソワも絶好調でしょうね!
帰ってきてからの報告ブログが楽しみです♪
痒みはつらいですよね
真ん中はだいぶ傷が消えてますよね~。

かぶれちゃったところ、痒そうです…。
でも、かぶれが落ち着いたら、
皮膚は逆に刺激をうけたために
キレイになるかもしれないですよね。

トリポロン、私も使っていた頃、
剥がすとお腹の傷部分が見事に凹になっていて
おおーっと思いました。
あんなにすぐベロベロにならなきゃなぁ。

痒みって、温めると一層増しますが、
ここを冷やすと風邪ひくし、お腹壊しそう。
バンクーバーではしっかりお腹を守ってくださいね!

あぁ~ 本当に痒そうです。
アトピーの子が「痒い痒い!」って言っています。
痒いのは我慢できないですよね~
掻けば掻いただけ悪化ですものね。レスタミンじゃダメでしょうか?

お腹・・・ 本当に冷やさないようにして行って下さいね。
冷えると傷の跡が痛みますので・・・
嫌な痛みですよん。
★ぴよっちょさんへ
そう…痒いんです。。・゚・(ノД`)・゚・。
なるべく忘れるように努めてはいるんですが
夜中とかに掻いちゃってるみたい。

半年ぐらい貼り続けていたトリポロンなのに
今さら何の逆襲?って思います。
でも元々が被れやすい体質なので
もう諦めの境地です。

オリンピック、だんだん気持ちが盛り上がってきました!
正直本当に行けるのか?騙されてるだけじゃないか?などと
疑心暗鬼になっていたのが、最終的な旅程案内が来て
「きゃー嘘じゃなかったんだ!」とようやく今頃実感が湧いてきた次第です。

いっぱい写真撮って、いっぱい体験してきますので
乞うご期待っ♪
★ウグイスキナコさんへ
お陰様で真ん中の工事区間は
遅々としながらも順調に伸びております。
でもせっかくの工事区間に落石がいっぱい!って感じです。。・゚・(ノД`)・゚・。

必死の薬塗り塗り修復作業のお陰で
何とかだいぶ綺麗になりつつはあります。
後は掻いてしまいさえしなければ回復するのでしょうが…
いざとなったら飲む痒み止め(抗アレルギー剤)を
服用しようと思います。

トリポロン自体は本当にスグレモノだと
私も思います!!
あの圧迫具合は他に類を見ないですよね~。
かぶれさえしなければ、ぜひ1年ぐらいは
使い続けたいぐらいの代物でした。(再度涙)

温めるのも冷すのも、お腹だと難しいですよね。
しょうがないからとにかく繊維の刺激を無くす様にします。
寒いところでどういう反応をするのかがちょっと怖いです!(^∇^;)
★みかんさんへ
今さらながら、アトピーちゃん達の気持ちが
心からよく理解できます~。。・゚・(ノД`)・゚・。
痒いのって狂おしい気持ちになりますよ。
痛いのは我慢できますが、
痒いのって大の大人でも本当に我慢できません。

今塗っているのはリンデロン(一番軽いステロイド剤)と
オイラックス(鎮痒剤)のミックスです。
旅行前にもう一度かかりつけ医に行く予定なので
その時までに改善しなければ、レスタミンも検討してみます~。

お腹は如何に痒くても冷さないようにします!
痒いのも嫌ですが、痛いのも嫌ですもんね!!ヾ(;´▽`A``
初めまして。
突然のコメント、失礼致しますm(__)m

トリポロン、かぶれるのですね!!
私も縦切りで、今はマイクロポアのテープを貼っていますが、
いずれトリポロンかエフシートを・・・と考えています。

不確かな記憶で申し訳ないのですが、
傷を圧迫する方法として、医療用スポンジが手に入らないので
メイク用のスポンジを切って使う方法が
どこかのサイトで紹介されていました。

私は「なるほどー!安上がり♪」と思ったのですが
かぶれやすい体質ではテープにもかぶれてしまいますよね(T_T)

スミマセンm(__)m
★ユキさんへ
はじめまして!
ようこそ南の島へ~♪(定番ご挨拶)

今マイクロポアを貼っていてかぶれないのなら
トリポロンはかぶれにくいと思います。
私はマイクロポアでも派手にかぶれたものですから。(^_^;)

元々私は過敏症でして、例えば水に濡れた皮のサンダルを
履いただけで何かに反応して湿疹が出来たり、
虫刺されも掻き壊して酷い皮膚炎を起こしたりするタイプなんです。
なので私の場合は他の方よりも非常にかぶれやすい体質だと
考えられると思います。v-13

今マイクロポアで平気なら、トリポロンは超お勧めですよ!
メイク用のスポンジも悪くはないアイディアですね。
ただそれを留めるテープで私はかぶれそうです。シクシク。

マイクロポアがダメで、「カブレステープ」っていう
かぶれにくいテープってのも試したけど
まんまとかぶれた私です。

またぜひ気軽に遊びに来てくださいね~~♪v-9
痒いのって辛いですね((+_+))
ゆぃさん、こんばんは~

私は圧迫性蕁麻疹という、かいたところが「みみず腫れ」になって、痒みがどんどん酷くなる蕁麻疹になります(*_*)

いよいよ明日から入院です。ようやく入院準備が終わったところです。明後日、9時半から手術予定です。
うぅ~~痛みに弱いし怖いし・・不安です('_')
でも、ゆぃさんや皆さんも頑張ってきたのですから、頑張りますね。

オリンピック、うんっと楽しんできてくださいね!!
★ぱんさんへ
おおお!いよいよ手術なのですね。\(◎o◎)/!
私も色々思い出します。もう8ヶ月も経っていますが
昨日の事のように鮮やかに思い出せます。
他の事は忘れていますが。(^∇^;)

手術が不安じゃない人など誰もいませんよ~
確かに数日は多少不自由があるでしょうが
今思うのは本当に手術して良かった!って事だけです。
お腹の傷もまぁ勲章?って感じで。

圧迫性蕁麻疹ですか~(^∇^;)
お互い痒みに悩まされるタイプなんですね。
頑張って掻かないように工夫していきましょう。
私は「あぁ冬なら新生児のように手袋をして
掻かないで置く方法もあるのにな」って思ってました。
寝る前だけでも手袋するといいかもしれないですね!

とはいえ、それは退院後の話。
手術頑張って下さいね!
もしネットが繋がる環境なら、ぜひなんでも相談して下さい。
私が留守でも、きっと優しい筋腫仲間さんが
答えてくれるはずですっv-9

管理者のみに表示